pey one's last respects

私が好きなイラストレーターさんが、いました。

10年くらい前に買った和紙のカレンダーの

イラストを描かれていた方ーー成富小百合さん。

ほんわかした絵を描かれています。→

あまり大々的に活動はされていないようでしたが、

私の知らぬ間に作品を発表をされていて、

思いだした時に検索するのが、

私の密かな楽しみでありました。


そして、今日

“またカレンダー出されていないかしら〜”と

淡い期待を抱き、

検索してみたら。

今年、亡くなられたことを知りました…。

すごく、すごく残念です。

かなりショックです。

色とか、雰囲気とか、ほんと好きだったなぁ。

どこかで、追悼の画集、出してくれないかなぁ…


本当に、いい絵なんですよ。

カレンダー、

今は手元にないけど

未だ(私の実家に)保存してあるんですよ。

もう、新しい彼女のカレンダーを探す楽しみもないんですね…



ご冥福を、お祈りいたします。
[PR]
Commented at 2011-12-08 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-09 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekotencho at 2011-12-09 17:32
Sサン、申し訳ありません。
非公開コメントに気がつかず、普通に内情を書き込んで公開しておりました…私のミスでご迷惑がかかってないといいのですが。
本当にすみませんでした。
前回の私のコメントは削除しました。

追悼展、実現するといいですね。
どんなに時が過ぎても、小百合さんの絵を忘れることはないので、心から願います。

こちらこそ、教えて下さって嬉しく思っています。
本当に本当にありがとうございます。
by nekotencho | 2011-12-06 22:22 | 日常 | Comments(3)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ