トイレ詰まる

昨夜、旦那の余計な置き土産(汗)

出張行く前に、

うちのトイレに入っていくのはいいんだけど。

大便でトイレ詰まらせないで〜。

水を流すたびに便器の縁まで溜まり、

あ、あふれる〜

と ハラハラドキドキ。

その後、ゆっくり、ゆーっくり時間をかけて

水が減っていくのです。

自分ちのトイレなのに、落ち着けないっ!!

…今までなったことのない事態に焦る。

洗剤流したら、つまっているモノが流れて

良くなるかなーとやってみたけど、ダメ。

トイレに行くのが怖いし。

こうなったらばもう、寝るしかない。

「困ったら、とりあえず寝てみる」というモットーのもと、

トイレほったらかして就寝。

でも、なかなか寝付けず。

やっぱりトイレが気になっていたのか…?



今朝。

……やっぱり直ってないし。

ネットで調べてみたら

“便には熱湯”というコメントを見つけて

実行してみる。

なんだか全然改善が見られないけど、

おそるおそるトイレの水を流してみると、

勢いよく水がすい込まれていきました!

良かった〜。

今回、学んだこと。
“便には熱湯”

ありがとう♪
[PR]
by nekotencho | 2012-03-14 10:30 | 日常 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ