偏食

先月末、妊婦検診に行きましたら

胎児は3㎝になっとりました!

すくすく成長してる♪


いや、しかし…。

つわりが辛い。

何が辛いって、食べ物が美味しく感じられないこと。

ゼリーもプリンもメロンパンも。(って全部、お菓子やん…)

後味、にがい(汗)

トマトも、そうめんもいい時と悪い時があるし。

たまに、しょっぱーいおむすびが食べたくなったり。

でも食後はダウン。

何が美味しく食べられるのかが、わからない。

自分の身体なのに(涙)

それに追い打ちをかけるように、コーヒーも飲めなくなりました。

今までは1日(たぶん)10杯ぐらい飲んでた。

「咽が渇いたら、とにかくコーヒー」という感じで

水のようにがぶがぶ飲んでたので、

急に飲めなくなったら、今度は何を飲んでいいのかわからない。

紅茶や、緑茶、たんぽぽコーヒー、牛乳、コーラ、トマトジュース

試してみたがダメだった…。

ルイボスティーもダメ。

果汁100%ジュースも飲めなくはないけど微妙…。

何を飲んでも気持ちわるっ。

一番は、氷水が美味しくて、身体に合うらしい。

……味気ないわ〜(涙)

カフェ行くのが好きだったのに、

選べるドリンクがないので、今はちょっと行くのが恐怖になっています。

でも、つわりで吐いたり入院される方もいるようなので、

私は軽い方なんですよね。

つわりになって、

普段、ご飯を美味しく食べられていたことの有難さを痛感しました。


朝や、食べたあとは

やたら眠くて、
b0230746_15185655.jpg

くまっちと一緒に寝ています。

それが一番、ストレスフリーかも。


最近は、調子の良い日もあり…

そろそろ つわりが無くなるかなぁと期待しています。が…。
[PR]
by nekotencho | 2012-06-01 15:51 | 日常

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ