父親教室

昨日、旦那と一緒に

区役所の父親教室に参加してきました。

…例によってAM9:00開始(汗)

しかも旦那は前日の夜から仕事でトラブルに対応していたため、

明け方5:00まで起きていて、2時間くらいしか寝られず。

申し訳ない気持ちになりました。

しかし予約制でキャンセルもできないし、

ようやっとの思いで参加してきましたー。

赤ちゃんの入浴体験から、着替え、妊婦体験と

父親メインで体験してもらい、

入浴なんか、むしろ私の方が未体験で出来なかったりして…(汗)

母親は、産院で実演するから大丈夫! らしいです。

その言葉を信じます。

そしてその後、モスバーガーでチキン南蛮バーガーを食べて、
(スパかつバーガーが食べたかったなー)

午後は、産院の定期検診に行ってきました。

「1回は、ご主人と来て下さい」と言われていたので。

いつもの検診のあと、

「出産のリスクについて」説明を受けました。

自分では、まだ死ぬ感じはしないけど、

無事出産が終わるまで何があるかわかりませんものね。

これからも体重管理と体調管理に努めて

出産を無事に乗り越えたいです。


ちなみに、性別は女の子でした♪
[PR]
by nekotencho | 2012-09-20 11:05 | 日常 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ