生まれました!

予定日から1週間遅れの

12月28日 16:38に、元気な女の子を出産しました。
b0230746_100694.jpg

生まれた時から、私に似て髪の毛ふっさふさです。

助産士さんと院長先生のおかげで
(あと、ずっと付き添ってくれて、出産に立ち会ってくれた旦那も)

なんとか自然分娩できました。

二日間の陣痛促進剤は本当に辛かったけど、

分娩台でいきむ時、院長先生に3回もお腹押されたけど、

会陰切開もされたけど(汗)、

生まれてきた赤ちゃんの声を聞いたら、

この経過が私の出産の形だったんだなぁと思えました。

分娩台の上で、初めて赤ちゃんを抱いた時は少し涙が出ました。

この子が、私のお腹の中に宿って10ヶ月かけて大きくなって、

こうして自分の腕に抱かれているのが

なんだか不思議で感慨深かったです。


1月1日の朝、退院して

早速、夫婦2人で夜泣きに悩まされていますが…

我が子だと、見ていて飽きないものですね☆

今はこんな風に寝ています。
b0230746_101579.jpg



 * * * *

大晦日の昼ご飯
b0230746_10175825.jpg

     と、

元旦の朝ご飯
b0230746_10184160.jpg


美味しいと評判の病院食。

なかなか豪華でした。
[PR]
by nekotencho | 2013-01-07 10:22 | 日常

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ