TF スパイラルリングノート バイキング

b0230746_6472419.jpg

12日、行ってきました。

オープン前に着いたら、すでに並んでました。

受付をし、ノートの表紙を選び、

整理券をもらって店内で待っていましたが、

人も多いし、結構待ち時間も長くて

一人で行ったのでちょっと手持ち無沙汰な感じに…。

呼ばれて2Fにあがると、

トレーを渡され、その上でノートの中身を組み立てました。

色とりどりの用紙があって、どれにしようか悩みました。


私は、友達にあげる分も作ったので2冊。
b0230746_657405.jpg

ホログラムの青が自分用です。

中身は
b0230746_6584891.jpg

メインは茶色のこの2種類。

左はスクラップして、右ページには文章を書くイメージです。

b0230746_71587.jpg

それと、ポケット。

b0230746_714183.jpg

ポケットには、今回のイベントスタンプを押しました。

と、ここまで選んで、あまりに地味なため、

途中に遊び紙を入れてみました。

b0230746_74837.jpg

蛍光オレンジの用紙など。

最後は、職人さんにシュルシュルシュルーっと、

閉じてもらうのですが、

それがすごい‼︎

面白そう!

あまりに素早く、簡単(そう)に、やってらっしゃるので、

もしかしたら私にも出来るんじゃない⁉︎

…と勘違いしてしまいます。

今回は、クラフトエンベロップをサービスで1枚閉じてもらえました。

b0230746_7112151.jpg

小さい封筒の下には、透明リフィルもいれてあります。

なのでマスキングテープを貼って携帯できます!

透明で、画像では全く見えませんが…。


友達のノートは、

もう少し綺麗な色味を入れて

見て楽しめるノート作りを心がけてみました。

それが意外にも難しくて…。

ノートの機能性を考えると、

たくさんの種類の紙は入れない方がいいような気がして、

すごく悩みました。

作り終わって、階下で買い物をして

お店から出たのが、ほぼ14時でした。

2時間近くも、ノートの中身を

あーでもないこーでもないとやってたら、

“そりゃ時間かかるよなー”と思いましたm(_ _)m

初めてノートバイキングしましたが、

とっても楽しかったです☆
[PR]
by nekotencho | 2013-10-14 07:22 | ワークショップ・イベント | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ