フレークシール meets 両面テープ

時間のある時に作ったフレークシール。

b0230746_16202387.jpg

しかし、実はフレークシール、苦手です。

市販のも、手作りしたのも。


シール紙からすっと剥がせないのです。

爪を伸ばしてみても、なかなか剥がれません。

そのうち、キーっとなって、投げ出したり、

使うことを諦めたり…。

そこで。

b0230746_16203089.jpg

両面テープに貼ってみました。

もちろんシール紙の方ですよ!

そうすると、小さいフレークシールも端を折り曲げると、

シール紙は、両面テープにしっかり張り付いているので、

通常より剥がしやすくなります!

不器用な私には、いい方法です☆


両面テープがない、又はもったいない時は、

シールの周りの要らない部分を使用してみてください。

同じ原理で使えます!

画像左側と、右下が、要らないシール部分に貼ったものです。

見た目良くないけど、なかなか使い勝手はいいです。

小さいフレークシールも見失わないです☆



[PR]
by nekotencho | 2014-03-05 16:33 | マスキングテープ | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ