洗濯槽洗浄!

昨日は、ほぼ1日かけて、

手間なしブライトで、洗濯槽を洗いました。

子供が生まれたのをきっかけに、純石けん洗剤の「アラウ」を使っているためか、

ふよふよしたカビが出やすいのです…。

HPを見てみると、液体だけど石けんである以上、石けんカスが出るそうです。

クエン酸の「アラウ」のリンスも一緒に使うと、それが解消されるみたいですね。

私は、もともと柔軟剤は使わない主義なので、

「アラウ」のリンスも、全然目にとめてなかったのですが、

これからは使った方がいいかも。


たくさん、ふよふよが取れたので、写メ撮ってみました。

お目汚しなので、気になる方はmoreで見てみて下さい。






b0230746_10301638.jpg
水面が光って見づらいかも。

でも、すごい取れました(;^_^A



[PR]
by nekotencho | 2014-06-03 10:32 | 日常

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ