荒川区のゆるキャラ・あら坊&あらみぃの切手

荒川区には、公式シンボルキャラクターがいます。

その名も、あら坊 と あらみぃ!

うちには、あら坊のみ居ます。
b0230746_14170066.jpg
こんなかわいい笑顔をふりまいてますが、

横から見ると、ツッパリです。
b0230746_14171127.jpg

↑この、あら坊のぬいぐるみは、

今住んでいる家を作った不動産の人が娘にくれました。

その時は、特に何も思わなかったのですが、

だんだん見慣れて愛着がわいてきまして、

この間、郵便局で切手を見つけて

つい購入してしまいました。

b0230746_14172112.jpg
キャラクターの切手と、荒川区の名所が切手になっているので、

地域性があって、なかなか面白いなぁと思います。

この中に、都電荒川線の切手がないのがちょっと残念です。






[PR]
by nekotencho | 2014-07-10 14:31 | 文具&雑貨 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ