そろそろ入院の準備

予定日まで1ヶ月をきり、臨月に入りました。

先延ばしにしていた入院の準備を

やっと一昨日から着手したんですが…

昨日の夜、いつもと違う(ような)腹痛を感じ、

もしや陣痛!? とあせりました。

というのも、幼稚園の準備もすることがたくさんあって、

まだ終わってないのに出産で入院したら大変なことになる!と思って。

とても旦那には任せられないし、私がやるしかないので。

幸い、寝たら腹痛はおさまったので、

子どもが寝た後、真夜中に起き出してアイロンでワッペンと格闘しました。

なんで、あんなにくっつかないのだろう…ワッペンという奴は。

あとは、雑巾縫ったり、防災頭巾にゴムつけたり…の針仕事。

なんとか来週の1日入園に間に合いそうです。



今回は、無痛分娩をお願いしました。

調べると、背中にチューブを入れて、そこから麻酔するらしく、

そっちも充分怖いんですが…。

麻酔切れた後、一気に痛みがくる…とか。

息むタイミングがつかめなくて、出産に時間がかかり、

鉗子分娩になりやすい…とか。

費用もかかるし…。

でも最後の出産だと思うので、今までのお産とどう違うのか

体験させてもらおうかなと思います。

無痛分娩するためには予定日より早く入院して、

促進剤を使っての計画分娩になるので、

入院前に、夜に陣痛がきたり、破水してしまうと

無痛でできなくなってしまう確立が高くなります。

それが、今、一番びくびくしてることです…。

なので、昨夜はそれもあり焦りました…。

もう少し、お腹に留まっていて欲しい。

でもまぁ、出てくるタイミングは赤ちゃんが決めることみたいですが。






[PR]
by nekotencho | 2016-04-01 18:10 | 日常 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ