病気三昧の日々

久しぶりに書くブログの内容がこんなのもなんですが‥

退院して家に帰ったら、家族全員風邪ひいて、

見事に自分にもうつり、咳と鼻水に悩まされ‥。

赤ちゃんは生後二週間で、肛門周囲膿瘍になってしまい通院。

毎日朝晩、漢方を飲む日々です。

やっと風邪が治ったと思ったらまた自分が風邪ひいて、

何日も続く頭痛に耐えられなくなり涙目になりながら病院に行くと、急性副鼻腔炎。

授乳中でも大丈夫な薬をもらって飲んでます。

もー、薬の効き目をすごく実感しました!

ほんと、ありがたい!


そして、お姉ちゃんが初のプール熱。

して、次女も初のプール熱。

当然のごとく、赤ちゃんにもプール熱がうつっておりました‥。

昨夜38度以上の熱があり、目やにもひどかったので、

もしかしたら‥と思い病院に行って見てもらったら、そう診断されました。

なんなんだ! この病院通いはー!

って、ばて気味です。

予防接種も始まるし‥‥


でも、赤ちゃんの熱はもう下がって落ち着いているので、

軽く済んでいるようで、ほっとしました。

お尻の方も、おできはほとんどなくなって、

おしりふきで拭けるようになりました。

漢方は、あと二ヶ月くらい続けないといけないらしいですが。

いや〜、いろいろありますね〜。
[PR]
by nekotencho | 2016-07-11 22:10 | 日常 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ