そえぶみ箋の本

b0230746_634574.jpg



『そえぶみ箋の使い方』という本を購入しました。

そえぶみ箋のようなものを自分で作ってみたいのと、一筆箋など

短い文章の書き方が参考になるかなと思ったので。

文章の参考としても良かったですが、

手紙以外の使い方が、面白かったです。

カレンダーにしたり、アルバムのフォトフレームとしたり、

文香にしたり、おみくじにしたり‥

やってみたいなぁと思いました。

貼暦のマステと合わせれば、カレンダー作れそうです!

オリジナルのそえぶみ箋の作り方が載っていて、

発注して自分だけのそえぶみ箋を作るのも楽しそうです。

実はあまりそえぶみ箋のほっこりイラストは好みではないので、

全柄紹介されててもよくわからなくても、

アイデアが面白くて楽しく読めました。
[PR]
by nekotencho | 2017-04-22 06:03 | 日常 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ