布絵本作り

b0230746_4173325.jpg



区のふれあい館で、布絵本作りが開かれたので、参加してきました。

1時間で布絵本! どこまで作れるんだろう? と思ってましたが、

行ったら凄かった!

色とりどりのフェルトの台紙を選んで、

すでに型抜き&形になってるモチーフを選んで、

台紙のフェルトに縫い付けるだけ‥。

必要な資材もあり細かく用意されていました。

ブタもヒヨコも作って用意されていました。

フェ○シモのキットより至れりつくせりで、

託児有りで、しかも無料‼︎

すごいなー!

時間内に作れなくても、作りたいものをお持ち帰りもできたので、

一緒に参加されていたお母さんたちが、結構たくさん持ち帰っていて、

私もいくつか選んできました。

至れりつくせりの1時間でしたが、頑張って作っても1枚と半分しかできませんでした。

ブタをぐるりと縫い付けて、紐にウッドビーズなどを通して縫い付けてる途中で、時間がきてしまったので、

後は帰宅してすぐ進めました。

‥時間が経つと面倒くさくなってしまうので。

この他にも、もらってきたのがあるので、早く作って、子どもに渡したいです。
[PR]
by nekotencho | 2017-07-15 04:17 | 日常 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ