塗り絵をかじる

b0230746_4192855.jpg



ちょこちょこ塗り絵本は買っていたのです‥。

なんとなくブームにのっかって。

ダイソーとか、ダヤンとか、ウイリアムモリスとか。

でも、実践するよりは鑑賞用。

線画の美しいページを眺めながら、いつか綺麗に塗れるかなぁ‥と夢見てたんですが、

最近買ったこれは違います。

レベッカ ジョーンズ「NATURE」

塗り絵のグリーティングカードなので、早速切り取って塗りました。

塗っていると、足りない色が出てくるんです‥。

手持ちの色鉛筆は、ダイソーの水彩色鉛筆と、

バラで購入した(正確には、20年くらい前に妹から誕生日プレゼントでもらった)ステッドラーの水彩色鉛筆のみ。

それも、バラで購入したものだから、思いっきり自分好みの色しかなくて、

綺麗な明るい色がなくて、花を塗るのに苦労しました。

色鉛筆をセットで買う必要性を感じました‥。

塗り絵、面白いような‥そうじゃないような‥。

私に合っているような‥合っていないような‥。

もうしばらく続けてみます。
[PR]
by nekotencho | 2017-08-01 04:19 | 塗り絵 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ