カテゴリ:お出かけ( 30 )

合羽橋で、お茶碗 新調

初めての合羽橋。

myご飯茶碗が欠けたので、出かけてみました。

途中、2歳児連れて割れ物陳列しているお店に入るのは無謀だと気づく。

なので早々に買って、あとは通りをぶらぶらして帰りまし。

b0230746_20184626.jpg
パッと決めたわりには、すごく好みなお茶碗を購入できました!

散歩の途中、お腹がすいたので、裏通りに入ったところで

タコス屋を見つけて、ビーフタコスを食べたら、

若干つわりでも、美味しくいただきました。

お店は、タコス マスカラス。

はさんである野菜が美味かったです。

また食べたいな。



[PR]
by nekotencho | 2015-10-19 20:30 | お出かけ

大相撲5月場所 観戦

4日目を見てきました!

b0230746_04064245.jpg
そんなに相撲に興味がなくても、

会場周りに立てられた幟にテンションアップ!

13:30ごろ、中に入り、お弁当と

b0230746_04062590.jpg
さけ塩ちゃんこを食べました。

b0230746_04061166.jpg

ほんとに相撲に興味がないので、

相撲を見る…というより、子供の世話したり、建物の中を見たり。

お相撲さんも、特に知らないので、

旦那から聞いた情報で好きになった、安美錦

の取り組みを一番楽しみにして行きました。

ダークホース、らしいです。

あとは、勢と、稀勢の里と、白鵬かな。

それと、弁当を食べた、豪栄道。

b0230746_04065884.jpg
安美錦 と 琴奨菊。

ちょっとアレな勝ち方でしたが、安美錦が勝って嬉しかったな!

中入の、幕内、横綱土俵入りや、

最年長の旭天鵬の取り組みが面白かったです!

旭天鵬は、流石ベテランっという流し方で、「おぉ〜」となりました。

最後の、日馬富士!

残念でしたー。

取り直しで、負けてしまうとは…。

座布団が舞うのを、生で見ました!

上から落ちてきたらどうしよう…とドキドキしながら振り返ってみたら、

みなさん行儀の良い人ばかりで、投げてる人はいませんでした。

良かった。




[PR]
by nekotencho | 2015-05-14 04:38 | お出かけ
行ってきました!

そして、お買い物。

b0230746_20442914.jpg

画像左側の、3周年記念のステッカーがカッコイイです。

キャラバンのマスキングテープも買えました。

100枚入り300円のタイの袋(画像右側)を購入し、

記念スタンプを捺してきました〜!

b0230746_20441136.jpg
水色の地球のスタンプが、今回の3周年記念のものです。

3000円以上の購入で、コットンバッグをもらうことができました!

思ってもいなかったことなので、嬉しかったです!


2階では、レモネードをテイクアウトにしていただきました。

爽やかで美味しかったです。

いつもトラベラーズのお店に行くと和みます。

今日も楽しいひと時を過ごしました☆



[PR]
by nekotencho | 2014-10-25 20:56 | お出かけ

久しぶりの小三治師匠!

b0230746_22515381.jpg

サンパール荒川という、極めてうちから近いホールに、

落語の柳家小三治が来ることを知り、

前売りを買って、楽しみに待っておりました!

落語のことは詳しくないけれど、

たまに笑い時がわからなくてついていけてないけど、

この方の噺は好きなんですよね~。

NHKの「プロフェッショナル」で見てから。


東中野に映画見に行ったり、DVD買ったり、少し遠くても聞きに行ったり…。

今回も、ばっちり面白かったです♪

毎年来てるらしいので、来年も聞きに行きたいなー。

映画で見た「鰍沢」、いつか生で聞きたいなぁ。

めっちゃ怖いはなしです…。
[PR]
by nekotencho | 2014-09-26 22:51 | お出かけ

銀座 ムーミン展

昨日、行ってきました。

10:30に着いて、すでに大混雑(O_O)

暗い室内の中、

人、人、人の嵐で、ほとんど絵を見れず…。

平日に行くべきだったと後悔。

そんな中、

展示入り口の、フィンランドの写真のタペストリーと、

モノクロのムーミンたちのタペストリーを前後に重ねた展示が素敵でした。

きっと落ち着いてゆっくり見られたら、

楽しい展示だったろうなー。

そして、

こちらのムーミンに出口で見送ってもらい、

b0230746_09370441.jpg
テンションが一気に上がりました!

なんだ、この可愛さ‼︎

連れて帰りたい!


あとは、買い物をして、銀ブラして帰りました。

買ったものは、別で書きます。

とりあえず、限定のマスキングテープは、

チケット柄が売り切れでありました…。



[PR]
by nekotencho | 2014-04-30 09:49 | お出かけ
行ってきました。

b0230746_12561574.jpg

1個300円。

3個作りました。

何にも言わなくても、

個包装してくれました!

2個は、友達にあげようと思っていたので、

嬉しいです☆



[PR]
by nekotencho | 2014-03-16 13:00 | お出かけ

銚子へ。

昨日は所用があり、銚子までドライブ。

子供は、義父と義母に預かってもらい、

その代わり、妹を連れてドライブ。

銚子はなかなか遠かった…けど、

妹の話しにバカ笑いしっぱなしの道中でした。

おかげで数日前からの風邪でダメージを受けていた喉がついに壊れて

声が枯れてしまいました…。

銚子のドライブに運転手役をかってくれた旦那の

本当の目的 ↓↓↓

b0230746_09563051.jpg
数年前に美味しいと教えていただいたお店で寿司を食べること!

やっと、足を運ぶことができました〜。

b0230746_09564026.jpg
妹は特選ちらし、だったかな?


b0230746_09565047.jpg

私は、鮪尽くしの入船丼、だったかな?
(名前忘れました)

美味しかったけど、一番感動したのが、

汁椀の美味しかったことと、ガリのみずみずしさでした。

脇役が美味しいって、すごいなぁ〜と。

もちろんマグロも美味しかったです☆

量が多かったので、今度はご飯少なめにしてもらおうかな。

旦那は、地魚の握りを食べてました。


その後、無事所用を済ませて、遅い帰宅となりました。

銚子の駅まわりは面白そうなお店がいくつかあったので、

今度はゆっくり見てまわりたいです。

ヤマサのしょうゆソフトも気になるし、

犬吠埼に鳥見にも行ってみたい!

次の楽しみができました☆



[PR]
by nekotencho | 2014-01-26 11:03 | お出かけ

葛西臨海公園から

昨日は、2年ぶりぐらいに鳥見に

葛西臨海公園へ行ってきました。

b0230746_09584187.jpg

この観覧車を見ると、葛西に来たなーという感じがします。

鳥の写真はひとつもありませんが、
(鳥をファインダーにおさめるのは非常に難しいのです)

バードウォッチングの聖地・鳥類園を見てまわり

ジョウビタキやメジロ、ヒヨドリ、オナガ、ツグミ、アオジなど発見。

アオジがずーっと毛繕いしている姿がとても可愛かった!

b0230746_09585011.jpg

水平線が見えて、視界がひらけてます。

この左側に、TDランドがまるで夢の国のようにあります。



このあとランチタイムをとり、水族園へ。

b0230746_10090621.jpg

b0230746_09591005.jpg

サメとイワシの競演がすごかったです!

b0230746_09590105.jpg

同じ水槽にエイもいました。

イワシが群れで泳いでいるなかに、サメやエイが近ずくと、

パッと分かれてまた大群になる姿を間近で見られて面白かったです。

娘は、黒い魚を見て喜んでいました。


b0230746_10092269.jpg

水族園でこんなパンフレットを見つけました。

スタンプを捺すと、2館め以降は入場料が2割引になるということです。

お得だわーと思ったので、

葛西臨海水族園と、JR駅でしっかりスタンプしてきました☆





[PR]
by nekotencho | 2014-01-12 10:39 | お出かけ
土曜日、天気が良かったので、

家族で上野動物園に行ってきました!

なんと、驚いたことに、

うちの旦那は、初☆上野動物園…

しかも、パンダを見るのも初めてだそうで

思いがけず、旦那×パンダ初対面を果たしてまいりました。

結構すいていて、パンダの写真をバシバシ撮っている旦那に

ちょっとうけてしまった…。

b0230746_11230078.jpg

ベネッセ企画の、動物園内でのスタンプラリーのチラシを

いただいたので、参加して

折り紙をいただいてきました。

b0230746_11232416.jpg

中身はこんな感じ。

b0230746_11233443.jpg
折り紙2枚でパンダ1体が折れます。

b0230746_11234440.jpg

久しぶりに折り紙しました。

後ろをマステで補強しましたが、

子供に渡したら、あっという間に分解されるんだろうな…。

まだ11ヶ月だから仕方ないですね。

子供の可愛い今の時期はすぐに過ぎ去ってしまうと

まわりから良く言われますが、

早く、折り紙や、マスキングテープで遊べる歳になってほしいなぁ

なんて思ったりします。


b0230746_11353973.jpg

動物園を出てすぐの茶屋で

鶯団子を食べました!

甘くてすごく美味しかったです☆





[PR]
by nekotencho | 2013-12-02 11:37 | お出かけ
b0230746_10092819.jpg


 行ってきました☆

ギャラリーはそんなに広くなかったですが、

b0230746_10105908.jpg


b0230746_10112644.jpg
こんなに可愛い作品が展示販売されていました!

ミィも、スナフキンも

すごく可愛くて連れて帰りたかった……。

本体は無理だったので、

せめてポストカードを購入しました。

b0230746_10151440.jpg
羊毛フェルト×ムーミン

フェルトのあのモコモコ感がムーミンのイメージとあっていて、

空間に浸ってきました〜☆

また展示があったら行きたいです。



[PR]
by nekotencho | 2013-11-18 10:20 | お出かけ

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ