カテゴリ:文具&雑貨( 149 )

セリアの転写シール

b0230746_2311148.jpg



久しぶりのセリア。

転写シール買いまくって、テンションあがる!

特に、上段のフラワー系が好み。

使いやすかったら買い足しに行こう
[PR]
by nekotencho | 2016-07-24 23:11 | 文具&雑貨
b0230746_03294224.jpg
先日購入した「フィルムポケットシール」を使って

b0230746_03293345.jpg
トラベラーズノートに使いやすそうなフレークシールを

収納してみました。

若干、入れ口の粘着が気になるところではありますが、

すっきり収納できて持ち運びしやすいかなと思います。

マステも巻き巻きすれば入れられそうです。


黒いリフィルどうやって使おう…と持て余してましたが、

これで日の目をみることができました。

黒い色が、収納したシールを引き立たせてくれて

見やすいです。





[PR]
by nekotencho | 2016-06-26 03:47 | 文具&雑貨

TN 10周年記念缶

実は、発売と同時に購入してました、10周年記念缶。

私は、緑缶と青缶をチョイス。

まず、

b0230746_01043187.jpg
青缶から開封。

ほんとにミニです!

b0230746_01044736.jpg
購入したものの、なかなか向き合う時間がとれなくて、

ようやっと昨日、夜なべしてリフィルを2つ作ってみました。

これが、可愛い♪

まだリフィルにもノート本体にも手を加えていないので、

できたら、またアップしたいと思います。



[PR]
by nekotencho | 2016-05-04 01:13 | 文具&雑貨

山田文具店でお買い物

b0230746_23054028.jpg
チャルカでも買える、チェコの糸ボタンとレターパッド。


b0230746_22061392.jpg
この糸ボタン、ネックウォーマー作ったら使いたいなと思いまして。


あと、前から気になっていた

b0230746_22062358.jpg
苔パッド。

渋くて小さいサイズの袋が綴られています。小物収納に良さそうです。



[PR]
by nekotencho | 2016-01-21 16:42 | 文具&雑貨
妊婦検診で金町駅を利用していますが、

駅前の東急ストアの2階にキャンドゥがあることを発見しました。

キャンドゥは近場に何軒もあるので

あまり期待はしてなかったんですが…。


みたことない物がたくさんあって

テンション上がりました〜。

そして

b0230746_23061541.jpg
こんなに買い物!

大きい折り紙や、SARASAのミルキーインク、

フィルムふせんに、クラフト紙のハガキ。

バースデーカードは封筒付きだけど、送らずに、

今年の子どもの誕生日に使う予定。


所変われば、置いてある物も違うんですねー。



[PR]
by nekotencho | 2016-01-18 23:27 | 文具&雑貨
昨日は潮来に行って来まして、

パサージオ幕張のタリーズコーヒーで買い物。

b0230746_07331217.jpg
かまわぬとコラボの手ぬぐい2種と、

アーモンドハニー。

ハチミツ、パンにぬって食べたいです! 楽しみ。



[PR]
by nekotencho | 2016-01-11 07:38 | 文具&雑貨

LOFTで

昨日は久しぶりの女子会でした。

3人目が生まれたら、なかなか一人で出かけられないだろうなぁと思って、

子ども二人は旦那とお留守してもらって。

上野のマルイでランチして、少し買い物をして帰りました。

久々のLOFTで、

b0230746_09414843.jpg
日記帳と、

郵送もできる「okurimonohako」を購入。

文庫本が入れられるサイズで、厚みは2.7cmぐらい。

b0230746_09415800.jpg
開けると、宛名シールと、透明のスリーブがついています。

小物を送る時にいいかなと思って買ってみました。

ただ、お値段が…税抜き450円!

気軽には買えないです…。



[PR]
by nekotencho | 2015-12-28 09:53 | 文具&雑貨

郵便局のシール《冬》

「郵便局のシール」シリーズ、好きです。

季節ごとなのが使いやすいです。

年賀状にも貼れますね。

b0230746_01395632.jpg

[PR]
by nekotencho | 2015-12-18 01:44 | 文具&雑貨
b0230746_2248162.jpg

FORT by PORTまで、下北沢から歩いて行ってきました。

つくしペンケースのカラーオーダー会がはじまるので、

この日をすごく楽しみにしていたはずなのに、

井の頭線に乗るのが面倒だし…体力がなくて何かしらと疲れるし…

ペンケースのためだけに出かけるのもなぁ…

と、出かけない理由ばかりあげていましたが、

まぁ、強いて行かない理由もなく、

家族総動員で行きました。

そしたら、狭い空間で、ペンケースのオーダーしかしないのに、

とても楽しかった‼
(たぶん、私だけ)

家に帰ってきて、ペンケースの注文書を眺めてにやにやしてます。

誕生日プレゼントであげる分と、自分の分と、

2つお願いしました。

予算があればもっと注文したかったなぁ!

出来上がりが約4カ月後なので、

待ち遠しいです!

自宅まで送ってもらう場合は送料510円がかかりますが、

行くのが大変なので迷わずお願いしました。


会期は、

2015/12/12-13,19-20 (12:00-20:00)です。

今週と来週の土日のみなので

興味のある方は日程に気を付けて下さいね!
[PR]
by nekotencho | 2015-12-12 22:48 | 文具&雑貨

TN、買い足し

b0230746_21144629.jpg

少しずつ、少しずつカスタマイズしています。

ジッパーケースと、ポケットシール(L)を購入。

あとは、ペン差しがほしいけど、

何にしようか迷い中…
[PR]
by nekotencho | 2015-12-05 21:14 | 文具&雑貨

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ