カテゴリ:日常( 270 )

来年の手帳

b0230746_10033118.jpg

来年の手帳をキャンドゥで買いました。

b0230746_10033353.jpg

決め手は、月間の後に、その月のチェックリストがあることです。

なんか、貼暦で作れそうな気もしますが…。

今はまめに手帳に向き合えないので、買って解決!

そして、最後の王手は、年齢早見表が付いていること!

子どもが3人いると、生年月日が混乱してしまうので…。

これって私だけかしら?

[PR]
by nekotencho | 2017-10-01 10:03 | 日常 | Comments(0)
b0230746_14212941.jpg



明日で終わるので、急いで今日の午前中行ってきました。

建物を見て、何も表示されていないので、本当にここなのか疑いましたが、

中に入ったら、ひっそりとポスターが貼ってありました。

5階にあがるとすぐ、カラフルな部屋が見えてきてわかりました。

はじめて、アプリのスタンプももらうことができました。

なんとか行ってこれて良かったです♪
[PR]
by nekotencho | 2017-09-01 14:21 | 日常 | Comments(0)

浮き星

b0230746_1771722.jpg


トラベラーズファクトリー5周年記念缶で購入した、浮き星ミルク味。

賞味期限が切れる前になんとか開封しました。

霰に砂糖がかかっていて、

飲み物に入れると砂糖が溶けて浮いてくるというのが面白いなぁと思って選んだのですが、

飲み物に砂糖をいれて飲む習慣がなくて、

開ける機会がありませんでした。

久しぶりに暖かいコーヒー牛乳を飲みたくなって、

思い出して入れてみたのですが、

コーヒー牛乳にはあまり合わないかも‥。

同色系で浮かんできたかどうかが見えないので‥。

今度は、暖かいコーヒーに入れてみたいと思います。
[PR]
by nekotencho | 2017-08-16 17:07 | 日常 | Comments(0)
b0230746_2317574.jpg


子ども用にも、お嬢さまの塗り絵と犬だけの塗り絵を購入しました。

早速、マーキングペンやクーピーで塗ってました。

ダイソーで塗り絵を購入したくて、やっと今日行けたのですが、

実際、100円の塗り絵と300円の塗り絵の中身を見たら、なんだか熱が冷めちゃって、

なんとなくこちらの『ロマンティック ドリーム』を購入しました。


色鉛筆も、前回購入した水彩色鉛筆が、子どもの(特に3番目の)餌食となり振り回されて、芯がボロボロ折れるので、

新しく金銀が入ってるものを選んでみました。

あとは気になった、虹色鉛筆。

これで塗ったら面白いかな‥?



まぁ、いろいろ買いました。

ダイソーの買い物で、ストレス発散した感じです‥。
[PR]
by nekotencho | 2017-08-11 23:17 | 日常 | Comments(0)
b0230746_2341220.jpg


こちらも。

あまりの可愛さに、キャンディポット風のは2個購入。

似たような、牛乳瓶のも色違いで購入。

‥しかし、そんなに贈り物する人がいるか疑問ではある。
[PR]
by nekotencho | 2017-08-11 23:04 | 日常 | Comments(0)

ダイソーの折り紙が‥

b0230746_231235.jpg


半端ない‥。

100枚100円! 重さが違う‥。

水彩タッチのもシリーズみたいで、何種類かありました。

チューリップがレトロな包装紙のようで、とても置いてけなかった‥。

しばらく、子どもと折り紙三昧だ!
[PR]
by nekotencho | 2017-08-11 23:01 | 日常 | Comments(0)

ディズニーアート展

b0230746_46044.jpg



友達のお誘いで行ってきました。

ほとんどディズニー映画を見たことがなく、楽しめるか不安でしたが、

とても面白かったです!

やっぱり見せる演出が上手いなぁと思います。

小さい画面ですが、アニメもたくさん流れているので、

子どもも飽きずに見られるような感じでした。

展示が楽しくて、図録を買おうか悩みつつ、購入見送り。

ぱらぱらと中身を見たけど、やっぱり展示にはかなわないと思ったので。

興味なかったのに、バンビとかダンボとか見たくなりました。

また見に行きたいなぁ!


子どもと旦那に留守番頼んで行ったので、お土産買おうと思ったのですが、

あまり子ども向けの絵がないように感じました。

あと種類が少ない感じもしました。

まぁ、ディズニーストアではないし、展示メインだからかな?

なので、お土産買うのにやたら時間を食ってしまいました。

ポストカードも、私の好みのがなく‥

唯一箔押しのが可愛いなぁと思って、それだけ購入。

あとはマスキングテープ。

でも、やっぱり好きなデザインがあまりなくて‥バンビと、安定のミッキーを選びました。

まぁ、お値段もなかなかだったので、2つでやめておきました。


なぜもっとズートピアを出さないのか!?
(唯一まともに見た映画(^_^;)

そして、可愛いラプンツェルがデザインされたグッズがないのか!?
(子どもが好きなプリンセス(^_^;)

と、グッズ売り場で叫びたかったです‥。
[PR]
by nekotencho | 2017-08-01 04:06 | 日常 | Comments(0)
b0230746_26845.jpg



友達から、お土産でいただきました。

「小さな冒険」というタイトルのテープです。

ダヤン、好きなんですが、

なにげに初めて手にしました。

ちょっともったいなくて、まだ開封できてません‥。

しばらくはこのまま鑑賞します。

ありがとうー♪


鑑賞後は、ダヤンのポストカードに貼って、葉書を出すつもり‥。
[PR]
by nekotencho | 2017-07-26 02:06 | 日常 | Comments(0)

キャンドゥの鳥マステ

b0230746_241672.jpg



あまり100円ショップのマステは買わないようにしているのですが、

素材が和紙だったので、質も悪くなさそうと判断し、

買ってみました。

可愛いです!


ただ裁断のせいなのか、どちらのテープも上部に線が入っていて、

貼るときにしっかり抑えないと、少し気になります。


雀がリアルで可愛いのですが、このデザイン、どこかでみたことがあるような‥

電線に止まってるデザインが、少し前に購入した、すずめテープに似ていると思うのは、気のせいでしょうか‥?
[PR]
by nekotencho | 2017-07-26 02:04 | 日常 | Comments(0)

郵便局の下敷き

b0230746_1713032.jpg



便利そう!

なかなかしっかりした作りなので、下敷きとして使えると思います。

裏は、なぜか2022年までの6年間のカレンダーです。
[PR]
by nekotencho | 2017-07-25 17:13 | 日常 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ