カテゴリ:日常( 260 )

b0230746_18145186.jpg



昨日午後行ってきました。

「工具」柄、なかなか可愛いです。

繋がらないのが残念。

それと、アプリの限定テープもあると張り紙があったので、交換してきました。

携帯の画面に済みスタンプを捺す‥という不思議な光景を目にしました。

面白い!

あまり広くなかったので、

マスキングテープを買って、

猫のお面に子どもがテープ貼って‥と、1時間くらいで帰宅。

二子玉、面白いお店が多くて、もっとゆっくり見たかったです。
[PR]
by nekotencho | 2017-06-26 18:14 | 日常

転写シールで弁当箱デコ

b0230746_145387.jpg



2歳の娘と一緒に食べる用に購入した弁当箱が

無地で淋しかったので、たくさんある転写シールを使ってみました。

まだ一回も洗ってないのに、

すでに魚の尻尾の上の文字が消えてる‥。

これは、あまり長持ちしないかもしれないですね‥。
[PR]
by nekotencho | 2017-06-20 14:05 | 日常

100円ショップの手ぬぐい

b0230746_13595418.jpg



フレッツで購入。

なかなか可愛いです。

これで、カラーボックスの目隠ししたり、小物を作ろうと目論み中‥。
[PR]
by nekotencho | 2017-06-20 13:59 | 日常
b0230746_13512483.jpg



お使いいただきまして、3種類届きました。

虎の張り子、可愛いです。

結構、ウッドストライプが、場面問わず使えそうで、いいですね!


ありがとうございました!
[PR]
by nekotencho | 2017-06-16 13:51 | 日常
b0230746_594082.jpg



ミナペルホネンのgo!は、フレークシールにしたくて購入。

前回のチョコリース失敗から、マットホワイトに重ねて貼って、あえて透け感を無くしてみました。

フレークシールにしようと切っていて、

ふと思いついて、栞にしてみました。

あとは、穴開けて、紐を結ぶだけ。

実験で、マットホワイト有りと無しで作ってみましたが、どうでしょう?

マットホワイト有りだと、白く浮きますね‥当たり前だけど。

私は、結構好きです。


ハサミで切り出していて、

このテープは、モチーフの連なりが美しいデザインだなぁと思いました。

しかも、たぶん、絵ではなく、刺繍がデザインされているように見えます。

グレーと、黄色の鳥から、そんな印象を受けました。

それで、グレーと黄色の鳥がとても好きです。

アラフォーには、黄色が見えにくくて、切るのが大変でしたが‥。

色の連なりも素敵で、購入して良かったなぁと思いました!



余談ですが、

ミナペルホネンは、マスキングテープで初めて知ったんですが、なかなか読めなくて。

しかも、聞いても聞いても、「ミナ‥」以降の文字が覚えられないのです。未だに。

でも、ありがたいことに通称「ミナ」で通じるので、ミナ、ミナ 言ってます。

決して通ぶって言ってるわけではありません。

しかも、携帯では、「ミナぺ」まで入力すると、予測変換してくれるので、助かります。
[PR]
by nekotencho | 2017-06-14 05:09 | 日常
b0230746_4483016.jpg



旅する雑貨店 CAFE BON VOYAGE の

オリジナルマスキングテープ「アイスクリーム
」と、

20%オフだったミナのマスキングテープを購入しました。

アイスクリームのデザインが、ハーゲンダッツみたいで、可愛いです。
[PR]
by nekotencho | 2017-06-14 04:48 | 日常

いただいた mtCASA

b0230746_1153061.jpg



マットホワイト 50�o幅と100�o幅。

鴨居の画鋲穴を隠すために購入したけど、使わなかったそう。

乗りでもらっちゃったけど、どう使おう‥。

ネットで調べたら、

50�o幅の方は、封筒の宛名ラベルとして使うのも有りみたいです。

いろいろ考えつく人がいるんですね〜。すごい!
[PR]
by nekotencho | 2017-06-13 11:53 | 日常
b0230746_6491163.jpg



なんだか暗くなってしまったうえに、チョコがごちゃごちゃしてます。

しかも、マステの透け感が災いしてる‥。

要・精進ですなぁ!
[PR]
by nekotencho | 2017-06-11 06:49 | 日常
b0230746_22353224.jpg



ほぼCASAです。

これから夏を迎えようとしている時期にクリスマス柄!

でも、刺繍のデザインがとても可愛いです。

クリスマスカードに使ってもいいかなと思います。

北京のわたあめと、万里の長城が外れてしまいましたが、

CASAが本命だったので、とても嬉しい♫
[PR]
by nekotencho | 2017-06-01 22:35 | 日常
b0230746_39731.jpg



これも見つけて嬉しくなりました!

貼暦 縦型の英語バージョン‼︎

横型の日本語は持っているのですが、

縦型も欲しくて‥。

購入を迷っているうちに英語バージョンが出たので、

断然欲しくなりました。

タイミングよく出会えて嬉しいです。

貼暦で、年間スケジュールを作っている方がいたので、

私も年間スケジュールを作って、予定立てたいなぁと思います。
[PR]
by nekotencho | 2017-05-27 03:09 | 日常

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ