カテゴリ:日常( 263 )

わがまま

今日は、妹2人が来ました。

はるばる千葉県から。

お土産に今朝の2時までかかって作った

マカロンを持って♪

これが、まぁ美味かった〜。

生クリームはさんでいるのと、

ガナッシュクリームはさんでいるのと

ふたつの味で。

マカロンって家で作れんのっ!??

全部タベッちゃったので、画像無し(汗)

そんでコレもお土産いただきました。
b0230746_2145019.jpg

さぁ〜 なんでしょう…?

前に頼んでいた〝つけ衿〟です!!
b0230746_2153966.jpg

かわいいじゃないですか!

それから、一番下の妹からは
b0230746_218366.jpg

雑誌の付録の『あまつき』のノート。

さんきゅーさんきゅー☆

遠くから来てもらったのに、

こっちからはコンビニで買った

ハーゲンダッツのアイスのみですまんねぇ〜(えへ♪)


ついつい妹たちにはいろんなことを言って

私のわがままを通してしまいます。

そういう、言いあえる関係が

とても心地良く、

(また、来てね〜)と心の底から思いました☆
[PR]
by nekotencho | 2012-04-01 21:38 | 日常
b0230746_1038559.jpg

サイトで見て一目惚れした

チャリティーTシャツ。

山内マスミさんの書き下ろしイラストです。

山内マスミさん。

今回初めて知りましたが、

水彩画のような明るい絵がいいなと思いました!

3種類ありましたが、

厳選した結果、

七分袖のオフ、「木プリント」を選びました。

Tシャツとあわせて、

チャリティーの缶バッジも3個 購入。
b0230746_10382527.jpg

Tシャツの絵の一部が缶バッジになっています。

パーカーや、帽子などにつけようと思ってます♪
[PR]
by nekotencho | 2012-03-28 10:56 | 日常

朝から和菓子

b0230746_10245043.jpg


さくらミルク大福。

冷凍されているので、

冷蔵庫で解凍して食べました。

お餅の中身は、

白あん・桜あん・生クリームの三重奏。


美味でした☆
[PR]
by nekotencho | 2012-03-28 10:28 | 日常

シスコーン坊や

なんだか最近 気になるあいつ。
b0230746_15172566.jpg



b0230746_15184073.jpg

シスコーン坊や、というらしい。

「シスコーン」というシリアル(?)のパッケージについている、

キャラクターです。

ちょっと内気な妹・シーちゃんがいて、

コン太という犬を飼っていて、

後ろ姿のママの秘密はWebで公開中。らしい。

設定が、凝ってるww


なんだか

単純な顔なのに、妙に気になるシスコーン坊や。

はしゃいだ帽子をかぶっているからかな〜?

いや、口がペコちゃん…又はテへペロだからか…?

シスコーンについて。
[PR]
by nekotencho | 2012-03-23 15:41 | 日常

shock!!! です(涙)

神保町にあった

art-book shopさん。

こぎん刺しの展示を見に行ったり、

ワークショップに参加させていただいたり、

ネットで手芸本を購入させていただいたり、

DMを送っていただいたり…してました。


新規出店の折には、

求人に応募しようかなと思ったり…。
(結局しなかった)

繋がりがあった古本屋さんですが。

なんと!

閉店されていたようです。

昨年の9月末で。

……私の情報が遅すぎる(汗)

なかなか行く機会はなかったけど、

いい雰囲気の楽しいお店だったのになぁ。

すごくすごく残念です。

ほんとに残念です。
[PR]
by nekotencho | 2012-03-21 08:57 | 日常

この季節…

目がかゆいのは、花粉症でしょうか…?

鼻水が垂れるのは、やっぱり花粉症でしょうか?

「私は、風邪」と、思っていたけど。

いつの頃からか、目もかゆいじゃん!!?

てことは、紛れもなく花粉症じゃん!!

あ〜ぁ
b0230746_20451420.jpg

ヤダなー。
b0230746_2045506.jpg

[PR]
by nekotencho | 2012-03-15 20:46 | 日常

トイレ詰まる

昨夜、旦那の余計な置き土産(汗)

出張行く前に、

うちのトイレに入っていくのはいいんだけど。

大便でトイレ詰まらせないで〜。

水を流すたびに便器の縁まで溜まり、

あ、あふれる〜

と ハラハラドキドキ。

その後、ゆっくり、ゆーっくり時間をかけて

水が減っていくのです。

自分ちのトイレなのに、落ち着けないっ!!

…今までなったことのない事態に焦る。

洗剤流したら、つまっているモノが流れて

良くなるかなーとやってみたけど、ダメ。

トイレに行くのが怖いし。

こうなったらばもう、寝るしかない。

「困ったら、とりあえず寝てみる」というモットーのもと、

トイレほったらかして就寝。

でも、なかなか寝付けず。

やっぱりトイレが気になっていたのか…?



今朝。

……やっぱり直ってないし。

ネットで調べてみたら

“便には熱湯”というコメントを見つけて

実行してみる。

なんだか全然改善が見られないけど、

おそるおそるトイレの水を流してみると、

勢いよく水がすい込まれていきました!

良かった〜。

今回、学んだこと。
“便には熱湯”

ありがとう♪
[PR]
by nekotencho | 2012-03-14 10:30 | 日常

ホワイトday☆

b0230746_20442168.jpg

今日の夜から

私と、一足早いホワイトデーのお返しを置いて

旦那は出張に行ってしまわれました〜(涙)

大阪に。
b0230746_20381556.jpg

私も行きたかったなー、mt store …。

って、そっちかぃ〜!!!

そーよ、目的はマステの方だよ。

往復の運賃が無理なので、諦めました。

そんな私を可哀想に思ったのか、

仕事が終わったら、

一応 mt store に足を運んでくれると言ってくれました。

果たして…

あの、すごい雰囲気を知らない素人の旦那が

ブツをゲットしてこれるのかっ!!!


…健闘を祈る。
[PR]
by nekotencho | 2012-03-13 20:47 | 日常

今日の空

b0230746_2030578.jpg


ぽかっと、ひときわ白い雲が

浮かんでおりました。

ちょっと絵本チック?
[PR]
by nekotencho | 2012-03-13 20:32 | 日常

期待以上♪

b0230746_19553420.jpg

ウォーキングシューズ。

雨の日もタフに歩ける

優れもの、だよ☆

しかも底が湾曲してるの。

足がすいすい前に進みます!
[PR]
by nekotencho | 2012-03-06 19:58 | 日常

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ