カテゴリ:日常( 260 )

b0230746_1815464.jpg



購入してみました!

桜を使ってみての感想‥可愛いです!

ただ、ちょっと剥がす時に気をつけないと破ける‥

というか、ひきつれて延びてしまいます。

質感も、少し硬めな気がします。

でも、使うと楽しいです。
[PR]
by nekotencho | 2017-04-28 18:15 | 日常
b0230746_18115067.jpg



近頃、フリマサイトで購入してます。

欲しくても、買いに行けなかったテープや、知らなかったテープ‥

諦めていたのに、見てしまうとやっぱり欲しくなってしまいます。

山形まなび館のテープ、川棚パターン、阿波踊り、

やぶれた紙、雀のテープ、倉敷意匠の方眼テープ。

川棚パターンと、やぶれた紙が、いろいろ使えて楽しいです!
[PR]
by nekotencho | 2017-04-28 18:11 | 日常

そえぶみ箋の本

b0230746_634574.jpg



『そえぶみ箋の使い方』という本を購入しました。

そえぶみ箋のようなものを自分で作ってみたいのと、一筆箋など

短い文章の書き方が参考になるかなと思ったので。

文章の参考としても良かったですが、

手紙以外の使い方が、面白かったです。

カレンダーにしたり、アルバムのフォトフレームとしたり、

文香にしたり、おみくじにしたり‥

やってみたいなぁと思いました。

貼暦のマステと合わせれば、カレンダー作れそうです!

オリジナルのそえぶみ箋の作り方が載っていて、

発注して自分だけのそえぶみ箋を作るのも楽しそうです。

実はあまりそえぶみ箋のほっこりイラストは好みではないので、

全柄紹介されててもよくわからなくても、

アイデアが面白くて楽しく読めました。
[PR]
by nekotencho | 2017-04-22 06:03 | 日常

一歳の記念に

b0230746_5464013.jpg



石膏で手と足の型を取りました。

長女も次女もやって、これで3回目‥

まずまずの結果でした。

じっとしてない子供の手形を取るのは難しいです‥。
[PR]
by nekotencho | 2017-04-22 05:46 | 日常
b0230746_1532821.jpg



元祖きびだんご。

やっぱり、かわいいとつい‥。

他にも、キャラメルミルクや、白桃ゼリー、懐かしの ポン菓子を購入しました。


買える時は、少しでもお金落とした方が、

迎える側は、イベントやったかいがあるかなと思うので。
[PR]
by nekotencho | 2017-04-02 15:32 | 日常
b0230746_1516297.jpg



招待券をいただいたので、最終日の今日、行ってきました。

あまり絵には詳しくありせんが、美術の教科書で見たことのある絵がありました。

‥その程度の知識しかありません。

いいなーと思う絵は、ティントレット作が多く、でも絵葉書には無くて残念‥。

なんとなく、天使のダイカットカードを購入しました。

120円で送れるので、友に送ってみようかな。
[PR]
by nekotencho | 2017-04-02 15:16 | 日常

桜の転写シール

b0230746_1402344.jpg



キャンドゥで見つけて、即購入しました!

こういう季節ものは、嬉しい☆
[PR]
by nekotencho | 2017-03-17 01:40 | 日常

セリアで転写シール祭り

b0230746_3393589.jpg



いろいろ前から欲しいものがあって、やっと見つけて、

21枚も購入。

猫とか、多肉とか、近くのセリアにはなかったので、

出会えてほんとに嬉しい!

これで心置きなく使えます☆
[PR]
by nekotencho | 2017-02-07 03:39 | 日常
b0230746_9351736.jpg



どこを見ても

猫、ネコ、ねこ!

‥至福の時間でした♪

グッズもたくさん買いました。

ここにも転写シールがあり、思わず買っちゃいました‥。
[PR]
by nekotencho | 2017-02-06 09:35 | 日常

ダイソーでも発見!

b0230746_15442734.jpg



転写シールです!

ダイソーでは初めて見ました。

ロゴが使いにくい感じなので、とりあえず一枚だけ。

他にも種類あるのかしら‥?
[PR]
by nekotencho | 2017-02-02 15:44 | 日常

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ