カテゴリ:日常( 241 )

旦那から。

b0230746_15562114.jpg
ユルリクの道具バッグ!

これを見たとき、私の趣味がわかってるなーという気がして

とても嬉しかったです!

中には、

b0230746_15563175.jpg
たくさんのチョコと、スチームクリーム。


いっぱいもらっちゃったー!

THANK YOU!


[PR]
by nekotencho | 2016-03-17 16:01 | 日常
b0230746_23214414.jpg

ラスト1枚でした。

人気あるんですね、ドラえもん。

レシピが載っているのが嬉しい(*^_^*)
[PR]
by nekotencho | 2016-03-04 23:21 | 日常
b0230746_16395860.jpg
SM2は30周年、

Techichiは15周年、

なんですって!

結構長い歴史です。



[PR]
by nekotencho | 2016-02-25 16:45 | 日常
パスポートタイプの4周年記念限定リフィルが

カセットテープの表紙で可愛いなーと思ったら、

すでに売り切れていた…、件。


悲しい…。

オンラインに無いということは、実店舗も売切れなのかな…?



[PR]
by nekotencho | 2016-02-09 23:03 | 日常
b0230746_0315955.jpg

緑の方は、ポンポンフラワーのキットを作って、

100均のコサージュ台にくっつけてみました。


左のクリーム色の方は、

手持ちのアヴリルの糸で、ポンポンフラワーの作り方を参考に作ってみました。

真ん中のキラキラのプラスチックも100均のです。

こちらは、幼稚園の入学式につけていく予定。
[PR]
by nekotencho | 2016-02-06 00:31 | 日常

アヴリル熱、再燃!

b0230746_122551.jpg

ネットで頼んでいたものが届きました!

やっぱりアヴリルの糸は可愛いです!

本を見るとますます可愛い糸が欲しくなります…。

初めてのネット注文だったので、グラムで考えるのが難しかった…。

案の定、考えていたより随分少ないです。

これでネックウォーマーは作れないかも…。

再注文かなぁ…。

送料高いのに…。
[PR]
by nekotencho | 2016-01-22 01:02 | 日常

3人目にして初めての…

b0230746_22060095.jpg
3人目にして、初めての母子手帳ケース。

妊婦検診表がなくなったら、子ども3人の母子手帳と

お薬手帳と診察券をまとめて収納しようと思います。


そして…

3人目にして初めての、男の子のようです。

旦那はすごく喜んでます。


そして、、、

3人目にして初めての、妊娠トラブルも…。

切迫早産と診断され薬も処方されてしまいました。

安静…と言われましても、1歳の子がいるので抱っこするし、無理!

散歩も禁止だそう…。

外神田のmtのイベント、行けないかなぁ…




[PR]
by nekotencho | 2016-01-18 22:27 | 日常

5年日記、始めます

挨拶が遅れてしまいましたが…

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年もぬる〜く更新していきますので、よろしくお願いします。


新年の始まりにはいつも、

何か新しいことを始めてみたい気持ちになりますが、

今年は、5年日記を付けてみようかと思います。

b0230746_22033161.jpg
それも、それ専用の日記帳ではなく、

普通の日記帳…。

LOFTで探したけれど、好きなデザインのものがなく、

手軽な感じで持てる、こちらにしてみました。

本当はもっとシンプルなぶ厚いノートでもよかったんですが、

見当たらなくて。

日付を大きく書いて、

毎年同じ日付の頁に出来事を綴っていこうと思います。

なので、3行書けばすぐ今年の分が埋まります。

毎年続けるには、

それぐらいがちょうどいいのかもしれません。

5年後といえば、東京五輪。

特に思い入れがあるわけではないけど、

一つの区切りとしていいかなぁと思いました。


さぁて、いつまで続くかな?



[PR]
by nekotencho | 2016-01-08 22:16 | 日常

初めてminne

minneに登録して、

初めて買い物してみました。

ベビーのレギンス。

受注制作なので、届くのはだいぶ先だけど、楽しみ☆



[PR]
by nekotencho | 2016-01-08 21:56 | 日常

BUMPで年を締めくくる

とうとう紅白にも BUMP OF CHICKEN が出るようになったのね!

おかげで、年の瀬にいい曲が聞けました!


今年1年、ありがとうございました。

良いお年を〜。




[PR]
by nekotencho | 2015-12-31 22:33 | 日常

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ