カテゴリ:旅行( 3 )

いざ、奥入瀬へ。

寒い日が続いていたので、桜が見頃でした(^ ^)

b0230746_14263739.jpg


今は無き十鉄(とおてつ)の、駅舎。
b0230746_14274163.jpg



親戚の挨拶を済ませて、いざ出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄v ̄)┘

まず、途中にある道の駅「ろまんパーク」で買い物。
b0230746_1440539.jpg

熊が出迎えてくれます。

ここの駐車場から八甲田山。
b0230746_14415753.jpg

十和田市に住んでいた時は、いつも山が近くにありました。

この後、奥入瀬渓流へ。
b0230746_14295536.jpg


b0230746_14301619.jpg

車を降りて歩きました。

このチャチな画像からはあまり伝わらないと思いますが、

水が澄んでいて空の色を映していて、綺麗でした。

そして、チョイチョイ立て看板に登場するコイツ‼
b0230746_14353684.jpg

十和田湖のユルキャラでしょうか?

このあとは、十和田湖の休屋にまわり、

きりたんぽを食べて帰りました。
[PR]
by nekotencho | 2013-05-16 14:48 | 旅行 | Comments(0)
b0230746_13514723.jpg

こりゃ たまらんラン♪

正確には「レールに乗って〜」ですが。

5/7から5/11まで、私の故郷、青森は十和田市へ行ってきました。

事前に聞いてはいましたが…

いや〜寒がったー!

冬コートを持って行きました。


うちの子 初めての新幹線。
b0230746_14211077.jpg


と、初めてのチャイルドシート。
b0230746_14221191.jpg

[PR]
by nekotencho | 2013-05-16 14:23 | 旅行 | Comments(0)

そういえば、熱海

今日から3月ですね〜。

うちの父、誕生日です。

しかも還暦!!

あとで御祝いの赤いものを

送ろうっと。


 * * * *

さて。
b0230746_1051243.jpg

2月5日・6日で

実は熱海に行ってきました。

旦那が、

「温泉入りてぇ〜」というので。

それだけの目的で。

あとは、鳥見。

熱海駅に降り立ち、

昼ご飯を食べて海岸を散歩。
b0230746_13294957.jpg


そうこうしているうちに

旅館のチェックイン時間がせまる〜。

焦る、焦る(汗)

なんとか辿り着いて、

旅館で温泉入ったあとは近くを散策〜。

熱海は、坂がすごいっっ。

横浜、めじゃないっ(汗)
b0230746_1330538.jpg

↑こんなんですよ…。

坂がすごいから自転車に乗る人はいないらしい。

横浜も坂がすごいけど、これには負けるわ〜。

b0230746_13302480.jpg

旅館の近くに

来宮神社 がありまして。

天然記念物の大楠を見てきました。

ほんとーにでかい!!

良い森林浴ができました。


梅園に行ったら メジロが見れるかも、

と思ったんですが、

意外に疲れて

翌日、早々に帰ってきてしまいました。

温泉に3回入ったけど、

他もいろいろ見てまわりたかったなぁ〜。

特に鳥。

全然、見られなかった…
[PR]
by nekotencho | 2012-03-01 10:08 | 旅行 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ