カテゴリ:不妊治療( 4 )

5〜11回目!

b0230746_21151875.jpg

今日は治療をさぼりました…。(ふて寝)

More
[PR]
by nekotencho | 2012-03-03 22:00 | 不妊治療 | Comments(0)

3・4回目

先週の土曜日、

いた〜い検査・子宮卵管造影というものを

受けてきました。

事前に経験者からは

「生理痛のような痛み」と聞いていましたが。

私は、生理痛より痛かった〜(汗)

今までにない検査で、気持ち悪くなってしまい

看護婦さんに支えられてレントゲン室に連れていってもらうことに…。


とりあえず異常はなかったものの、

結構ヘビーでした。

しかし、出産の痛みはこんなもんじゃないっ(はず)!!

こんなんで、ぎゃーぎゃー言ってたら、

ほんとに出産までいけるんだろうか…?


あと、月曜日にも通院して、子宮の外からレントゲンを撮り、

異常ありませんと言われました。

…が、なんの検査だろう?

説明されたけど、忘れちゃった。

More
[PR]
by nekotencho | 2012-01-24 15:21 | 不妊治療 | Comments(0)

2回目〜

今日は血液検査の結果と基礎体温表チェックと

次回の予約だけで終わりました。

たぶん5、6分。

次は、卵管の造影検査です。

痛み止めを飲むほどに痛い検査です。

こわ〜

ふて寝でもしないと、やってらんねーぜっ!!
b0230746_2134569.jpg


More
[PR]
by nekotencho | 2012-01-17 21:08 | 不妊治療 | Comments(0)

踏み切ってみた!

毎回、新年には“何か新しいことを始めたいっ”と

思いますが…。

今年は、思いきって不妊治療をしてみることにしました。

…というのも、結婚4年が過ぎましたが、

全く妊娠の兆候がないもので。

私は、特に子供が欲しいとは思っていないのですが、
(人並みに育てる自信がないので)

主人の方の思いが強いので、

とりあえず検査だけでもしてみようかなと。

んで、今日クリニックへ行ってきました。

「不妊治療とはどういうものなのか」という説明を受け、

採血と超音波検査を受けてきました。

う〜ん、やっぱり検査は慣れませんね…(汗)

そういうのが嫌で、治療を遠のけていたのですが。

なぜ気持ちが変わったかといいますと、

何かの番組で

「最初から母親にふさわしい人なんていない。
10ヶ月の妊娠期間で、母親の自覚を育てていくのだ」

という話しを聞いたからです。

自分でも、母親になっていいのかな…?

と思えたし、

もう意固地になって、子供を避けなくてもいいのかな

とも思いました。

あ。語弊がないように付け足しますが、

他人の子供は可愛いですよ!

一緒に遊んだり、あやしたりは全然問題なくしています。

たまに、どんな反応をしていいか困る事はありますが。

でも、可愛いという感情はあります☆

ただ自分と血が繋がっている子供が怖かったというか…。

それは、自分を守るための感情なんですね。

その自分が1番! という気持ちを変えてみても

いいんじゃない? と思えてきました。


…さてさて、どこまで頑張れるか。

やれるとこまで、やってみます!

More
[PR]
by nekotencho | 2012-01-07 19:28 | 不妊治療 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ