カテゴリ:books( 31 )

b0230746_21270643.jpg


つい、買ってしまった!

途中まで立ち読みしたけど…

家でゆっくり読んだ方が絶対面白いと思って買いました!



[PR]
by nekotencho | 2016-02-01 21:30 | books

『暮らしの手ぬぐい暦』

b0230746_15224725.jpg

b0230746_15232461.jpg
読んだら、手ぬぐいがいろいろほしくなった!

手ぬぐいで作る雑貨もしょうかいされていていい!

その中で、手ぬぐいの半分の長さで作れる

「通い封筒」を、豆ぐいで作ってみました。

豆ぐいだから、ただ2ヶ所縫うだけ!

通い封筒としてではなく、ポーチとして使おうと思ってます。



[PR]
by nekotencho | 2015-08-19 15:33 | books

MOE 2015.8

b0230746_08591560.jpg
小学校の国語の教科書で学んで、

後に好きになりました「がまくんとかえるくん」

「ふたりは友達」以外にも話しがあることを最近知りました。

b0230746_08593574.jpg

一筆箋が欲しくて買いましたが、

がまくんとかえるくんのページが少ないです。

そんなに情報量がないんでしょうね…。


9月に、酒井駒子さんの切手が出るそうで、楽しみ!

あと、羊毛フェルトでダヤンの作成を紹介しているページがありますが、

その完成度に感激!

これをもとに作成したら、自分も可愛いダヤンが作れるかしら?



[PR]
by nekotencho | 2015-07-15 10:27 | books
ダイソーに行くと楽しみなもの。

b0230746_16090087.jpg
子供用。


b0230746_16095228.jpg
大人用。

この本、ダイソーで1冊108円で買えるんです。

中身もすごくて…

子供用はこんな感じ。
b0230746_16091946.jpg

b0230746_16093276.jpg


大人用は、

b0230746_16101449.jpg
ページを切り取って、切り紙が作れるんです。

作った切り紙の使い方も紹介されています。

いっぱい買った中でも、

『粋な和の切り紙』と『すてきな切り紙』は、気に入って、

2冊買いました!

ダイソーに行くと、ついつい新作を探しています。





[PR]
by nekotencho | 2015-06-12 08:10 | books

紙モノカタログ 3

b0230746_08435686.jpg
これ、50円でした。


自分の持っている、

岡理恵子さんのマスキングテープや、

ノラヤのお茶会びんせん などが載っていて

ぱらぱら見るのが楽しいです。







[PR]
by nekotencho | 2015-05-10 08:47 | books

『ハンドメイド日和』2

b0230746_721518.jpg

「点と線模様製作所」の岡理恵子さんと、NIKOさんと、

マステの使い方が載っていたので買ってきました。

それぞれの作家さんのオリジナル図案が載っていて、

自分でも作れるようになっています。

パターンで手作りって、憧れるけど、

やってみるとなかなか上手くいかないんですよね…。

センスの問題かな(^-^;



岡理恵子さんのオリジナルな刺繍図案、素敵です!

ことりや文具店のマステデザインされたムツロマサコさんは、

ステンシルを紹介していました。

手作りがいろいろ載っていて、楽しい本です!
[PR]
by nekotencho | 2015-04-12 07:21 | books

OZ magazine 3月号

b0230746_07064383.jpg


OZ magazine は、私には必要ない情報が多くて、

見終わったあと物足りないのがわかっていながら、

ついテーマに惹かれて買ってしまいます。

……今回も…(^_^;)

「点と線模様製作所」が載ってたのは、嬉しい誤算でした。
[PR]
by nekotencho | 2015-02-25 17:03 | books

夜のお供

b0230746_00212205.jpg


「本屋」というワードに惹かれて、

初めての雑誌を買ってみました。

夜、寝付けないことが多いので、

その時にながめて心を落ち着かせようかな、と。
[PR]
by nekotencho | 2015-01-31 22:10 | books

OZ plus vol.40 買ってみた。

b0230746_02252613.jpg

読むと、

ついつい、立派な手帳が欲しくなる!

好きな 宇田川一美さんの手帳アレンジ術や、

m&m&m’s の ミスミノリコさんの手作りカードなどの作り方が

掲載されていて、読んで楽しい。

子どもが生まれたら忙しくなるだろうけど、

ライフログとかつけていけたらいいな。



[PR]
by nekotencho | 2014-12-08 02:34 | books

MOE 2014 12月号

b0230746_02235129.jpg
今年も買いました。

ムーミン手帳は、今回の表紙が一番好きです。

ただし、中身は…

2014 11月〜2015 12月の月間のあとに、

自分で日にちを書き込む週間のページになっていてちょっと微妙。

というのも、48週しかないので、

2015年1月1日から書き込んだとしても微妙に足りない気がする…。

それなら、前のように、ただのメモの方が使いやすいと思う。


次号は、マステの特集があるみたいです。

b0230746_02240275.jpg

[PR]
by nekotencho | 2014-11-20 02:57 | books

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ