<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

RAISON STORE

レゾンストアで買い物しました。

レビューを書くと(約束すると)

マスキングテープが1巻ついてくる!!
b0230746_8283876.jpg

mt slimのいずみ色をいただきました♪
(画像、右下の細い方)

ありがとうございます!

早速〝猫舌の店長〟の名前でカキコミしました。

忘れないうちにね〜

今回注文のメインは倉敷意匠のレシピカード。

そ、それが〜(;_;)

50枚束で、角が折れ曲がってる…。

ちょっと悲しくなりました。

曲がった癖が直らないし。

↓画像、曲がっているの わかりますか?
b0230746_82915.jpg


レシピは、

今まで、PCに保存していましたが、最近

なんでかデータがとんだ? …というか文字化け? 変質?

パソコン音痴の私にはよくわからないけど、

とにかくためておいたレシピが見れなくなりました(汗)。

作って美味しかったレシピを

安全安心に保存しておきたくて、

カードに書き込むことにしました。

同じく倉敷意匠からでている「ロービキ カミノハコ L」は

以前に購入済みなので、

それに保管しようと思います!

最初の1枚↓
b0230746_8292699.jpg

[PR]
by nekotencho | 2011-11-28 09:04 | 文具&雑貨 | Comments(0)

当たりましたの!!

b0230746_1546838.jpg

去年の7月から応募して、応募して…

応募しまくって!!!

クオカードです☆ 5000円分★

何買おうかなぁ?

とりあえず欲しい雑誌がたくさんあるので、

本屋に行きたい。

ジュンク堂なら使えるみたいなので、

ジュンク堂に行きたいわ〜
[PR]
by nekotencho | 2011-11-24 15:46 | 日常 | Comments(0)
SM2が好きです。

あの、ふわっ&ゆる♪とした感じが。

だけど、なぜか私が着るとだらしないの…

HPも可愛いし、

カタログもかわいいんです。

今日は、大雨の中、たまプラに行って、

SM2でちょこっと買い物しました。↓長袖↓
b0230746_22132486.jpg


しかしつい最近出た、冬物のカタログは無くなり、

いただくことはできませんでした…。

……残念。
[PR]
by nekotencho | 2011-11-19 22:16 | 日常 | Comments(0)

マステでミニカード

b0230746_23363323.jpg

こんな感じで、

トレーシングペーパー(正確にはパーチメントペーパー)に

マスキングテープを貼って、

モチーフを切り取ってみました。

ポストカードに、封筒に、切手、タグ です。

b0230746_23364992.jpg

その中の何枚かは、裏にもマステを貼ってみました。

b0230746_2337177.jpg

光りに透かすと、裏のマステの模様が写って

キレイかな?

紐を通して栞にしたり、

窓に貼ったり、

プレゼントの時のタグにしたり…

いろいろ使えるかも☆


※マークスのクー・ドゥ・クール(青)、mt DECOストライプ(さくら鼠)、ex タグ、ex 封筒、ex 切手、ポストカード
[PR]
by nekotencho | 2011-11-17 23:47 | マスキングテープ | Comments(0)

やたら、ティッシュ好き

トリャっ!!
b0230746_95649.jpg

テヤっ!!
b0230746_9581717.jpg

これでもかーっ!!!
b0230746_9594348.jpg



ん? なにか、御用で??
b0230746_100745.jpg



くまち よ…、もしや相当ストレスがたまってる??
[PR]
by nekotencho | 2011-11-16 10:07 | 日常 | Comments(0)
オススメの本を紹介します。

お・と・な の趣味講座」です。

その名も、『そのまま豆本』

本を直に切って、

糸で綴じたり、糊で貼ったりして

初心者でも気軽に手軽に豆本が作れるんです!

ほらっ!!!
b0230746_92551.jpg

(あれ、あんまり豆本が目立ってない…?)

いろいろな形があるんです。

おうち型
b0230746_9344970.jpg


さいころ型(中に本文が折り畳まれて入っております!)
b0230746_935443.jpg


トランク型(小さいトランクも豆本です!)
b0230746_9363058.jpg

下の、建物が並んでいるのが本文です。

かわいくないですか!?

しかも切って、作るだけ!

簡単なのに、可愛い物が出来上がるので、

すっごく楽しいです。

可愛いので、友達にもあげられます。

あと3個ぐらい残っているので、全部作りたいです。

まだまだいろいろ作りたい!

自分では作り出せないほどに

デザインがほんとに可愛いんですよ!

あー、『そのまま豆本』第2段、できないかな〜


※『大人の趣味講座 そのまま豆本 はじめての手製本編』
    赤井 都 著、  河出書房新社
 (ちなみに、初版本は、作る用紙の印刷がずれている箇所があるので、訂正用紙が入ってます)
[PR]
by nekotencho | 2011-11-16 09:53 | 文具&雑貨 | Comments(0)

お勉強の秋

涼しい日と暖かい日と、繰り返していますが。

秋です。

秋は、何か始めるのにうってつけの季節…

ということで、資格に挑戦してみようかなぁ。

そして、コレ↓

b0230746_12502334.jpg


日商簿記3級。

本を購入したのは12日。

“さー、今日から勉強するぞ”と思って、

まず、カバー作りから!

せっかくやるなら、楽しくしたい!

自分の好きなカバーがついてたら、いいんじゃない?

…で、ワックスペーパーに好きなマステを

いろいろ貼って作りました。


・・・何故だろう?

まだ1ページも開いてないのに、

すでに勉強を終えた清々しさを実感しているのは?

だ、大丈夫か? 私。


*ポゥ・ム・ポゥ(3巻セット、ピンク)、mt ex Number(yellow)、mina perhonenのsiritori、mt DECO方眼(青)、mt ノート(mt博)、『マスキングテープmtの楽しい使い方』の限定品
[PR]
by nekotencho | 2011-11-14 13:05 | マスキングテープ | Comments(0)

ドジっ子、くまちゃん

うちの、めんこ
(青森弁で「可愛い子」という意味)
b0230746_1540556.jpg


雑種。サビ猫。♀。推定5才。

ひどいカギしっぽ。左向きにぐるぐるんとなっています。
b0230746_15411637.jpg


こうして歩いている時は、さむらいのマゲみたいでしょ?

凛々しい☆

大事なしっぽは、

短いので、こうして前足で持って繕います。
b0230746_15413332.jpg


なんだけど…。

大切にしているはずなのに、

どういう時か、このしっぽを

細いバーとか、コードなどにひっかけちゃうんですねー(汗)

それで、ミギャーとかムギャーとか鳴いて、

前進することしか頭にないみたいで、しっぽが引っかかったまま

わたわたしていることが最近よくあります。

ちょっと後ろに下がればいいのにね。

それか、左側にしっぽを倒して

すりすりするのをやめればいいのに。

というより、5年も生きてきて

自分の身体の構造がわかってないのかしら?

私は、それを見て、

し、しっぽがもげる!!! と

慌ててはずしてあげるんだけど、

もし、誰もいない時に引っかかったらどーなるんだろ…?

と思うと、ちょっと怖いです。


もう少し、大事に扱ってね。自分のしっぽ。
[PR]
by nekotencho | 2011-11-11 16:08 | 日常 | Comments(0)

バースデーカード kawaii

MIDORIのペーパークラフトというシリーズがあります。

便利です。

こんなふうにちょっとシールやマステを貼るだけで可愛い。
b0230746_20311615.jpg


中側。
b0230746_20313375.jpg



※mt DECO スポット(イエロー)、mina perhonenのsiritori、mt DECO つぎはぎ(D)6mm(量り売り)
使用
  
[PR]
by nekotencho | 2011-11-10 20:38 | マスキングテープ | Comments(0)

mt博、終了。

最終日の11/8、

用事で都内に出るので(というより渋谷乗り換えでちょうどいいので)

再び、mt博に行って来た次第。

開場40分程前に着いて並んでました。

まさか自分がそこまでするとは!

(並ぶの、嫌い)

今回の目的は、お使いをこなすことと、ガチャぽんと、量り売り。

でも、いざ開場し中に入ってみると、

だいたい売り切れていました…。

会場の見取り図までかわいい♡
b0230746_190461.jpg


マスキングテープ柄で覆われた電燈。
b0230746_1902731.jpg


最終日での戦利品★
b0230746_1905170.jpg


お会計の引換券をもらい、量り売りも購入できた後で、

やっと、いつものmt展らしく、

白い紙をデコる余裕ができました。

恵比寿の時はワークショップに参加して

CDケースをコラージュ。

浅草橋の時は、誰でも体験できる星型の紙をデコ。

今回、初日に行ったときは、確か用意されてなかった気がします。

最終日は、その用意があったので、

いすに座って、箱の展開用紙を選んで

好きな色のマステをぺたぺたしました。

こういう時間が楽しいのです。

欲をいえば。

限定マステがあったらいいなぁと思いました。

特に自分が購入しなかったもの。

しかし、mtのイベント、楽しいね♪

また次があったら行きたいなー!


 * * * *

無事に、初日に購入した分は間違いもなく

11/8(そう! mt博最終日の夜)に届きました。

届いたマステたち♪
b0230746_1911468.jpg


がちゃポンの「ハズレ」たち。でもかわいい。
b0230746_1914171.jpg


早速購入分をマステ帳に貼る①
b0230746_19299.jpg


マステ帳に貼る②
b0230746_1923455.jpg


※しかし、なんでこの2枚だけ写真が逆!??
[PR]
by nekotencho | 2011-11-10 20:28 | マスキングテープ | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ