<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

良いお年を♪

もう今年もあと3時間と少しで終わりますね。

今年はいろいろ激動の1年でしたが、

とりあえず…、

年末の掃除もして、

年賀状も出し終わって、

年越しそばも食べて、

自分のやるべきことは終えました。

あとは、一眠りして新年を迎えるばかり。


無事に年末年始を迎えられる事に、

感謝をして。

ありがとうございました。
b0230746_20454649.jpg


来年も、よろしくお願いします。
[PR]
by nekotencho | 2011-12-31 20:48 | 日常 | Comments(0)

嬉しいおすそ分け

このはなさんから。
b0230746_203366.jpg

マステを購入した、おすそ分けです。

mt博以外のいろいろ貴重なマスキングテープ。

これが欲しくてまた注文しましたの…。

他にも、おまけが!
b0230746_2053795.jpg

たぶん、7mmのハッカ色と、mtシールのキリン。

嬉し〜☆

んで、実際購入したものは こちら↓
b0230746_20233077.jpg


一番下の mt DECO つぎはぎ F は、年賀状にも使えて、

なかなか使える1品です♪
[PR]
by nekotencho | 2011-12-31 20:26 | マスキングテープ | Comments(0)

新規参入♪

年賀状グッズ、新しい仲間を連れてきました。
b0230746_21564041.jpg

さぁ〜、さくさくがんばろー!!

More
[PR]
by nekotencho | 2011-12-27 22:00 | 文具&雑貨 | Comments(0)

買った!

b0230746_22112969.jpg

年賀状用に。

いろいろ考えて、この3種。


b0230746_22161168.jpg

そんで、こんな感じ。

もう、25日でっせ(汗)

年賀状まだ、全然出来上がってない〜

明日、がんばる。


 * * * *

マステのおすそ分け☆
b0230746_22191752.jpg

「このはな」さんから。

mt博の限定品〝サーカス〟が欲しかったけど、

すでになくなってしまったそうです…残念。

でも、いろいろ購入を見送ったものが入ってたので、

嬉しいです♪
[PR]
by nekotencho | 2011-12-25 22:23 | マスキングテープ | Comments(0)
アメリカでは、Merry Christmasより、

Happy Holiday〜というらしいです。


 * * * *

昨日のイヴに、サンタさんから、

たくさんの葱をいただきました!
b0230746_21191616.jpg

実は、うちの大家さん。

マンションの住人全部に配ったみたい。

袋には紙が一切れ入ってまして、

「良い子達にサンタさんから、一本葱のプレゼントです(^_^)V」

と粋なメッセージ。

そして、うちの父からは、

“奥入瀬ガーリックポーク”(しゃぶしゃぶ用)を

いただいたので…
b0230746_21241825.jpg

ジャ ジャーン♪

しゃぶしゃぶをしました〜

おうちで初です。

丁寧にしゃぶしゃぶ用のたれまで付けてくれて、

ありがと、お父さん♪

お肉、2人では食べきれないかなぁと思ってたけど、

「美味い、美味い」と、あっという間に食べちゃった。

〆には、冷凍うどん投入。

いや〜美味しかった!

これなら、毎月やってもいいな〜、

んね、お父さん☆
[PR]
by nekotencho | 2011-12-25 21:35 | 日常 | Comments(0)

手が冷たい

わたし、

年がら年中、手が冷たいのです。

足も冷たいですが。

冷え性良くないっていうじゃないですか…!

だけど、なぜか手を温めると、

調子が悪くなるんです(汗)

手があったまると、意識が下がる…というか、

気がそぞろになるっていうか。

ここ一番! と気合いを入れたい時
(例えば、電車に間に合うため走っている時。とか)

手が冷えてる方が、力が出るんです。

…そんなようか気が、します。

なぜだろ?


 * * * *

そういえば、来年 辰年ですね。

年賀状 悩みます。
(うちの父さん、年男)

悩んで、折り紙してみたりして…
b0230746_21381041.jpg

意味なんてない、んだけど(汗)

アイデア降りてこないかなぁ…と思って。
[PR]
by nekotencho | 2011-12-22 21:39 | 日常 | Comments(0)

詩と雑誌

b0230746_8301085.jpg


『天然生活』、いつも立ち読みでしたが、

刺し子が載っていたので購入。

それに、〝晒で手作り〟の特集も、

見て楽しかったです。

また手作りしたいな。

でも、なんとなくうちの中が落ち着かなくて…

気持ちはあっても、実際作業するには至らないのです。

収納を増やして、うちの中を思う通りに片付けたいー。

心が落ち着かないと、手作りに集中できないもんなのかな?

そして。雑誌と一緒に

久しぶりに文庫本を購入しました。

詩集。

谷川俊太郎、たまに好きです。

「朝のリレー」とか。

『トロムソコラージュ』は、新刊みたいです。

帯の「私は立ち止まらないよ」という言葉に惹かれました。

あと、「コラージュ」という題名にも。

面白いです。でも、ちょっと反発もあり…。

詩は、素直な言葉で表現できるから好きです。

自分で作ってみるのも、いいですよ!


 * * * *

昨日の、くまっち。
b0230746_8433015.jpg

ソファーで毛繕い…
[PR]
by nekotencho | 2011-12-22 08:47 | books | Comments(0)

猫が熱いです

スイッチがoffのこたつに入ってます。

足の上に、くまっち。
b0230746_16251939.jpg

ちょー発熱していて、足が火傷しそうだ…。

今こそ、こたつの中で丸くなってますが、

スイッチonのこたつには、

怖がって入らないんですよ。

あったかいのにね〜。

変なの。
[PR]
by nekotencho | 2011-12-21 16:26 | 日常 | Comments(0)

封筒作り

100均で、かわいい折り紙を見つけました。
b0230746_7544823.jpg

と、
b0230746_755823.jpg

トレーシングペーパーの折り紙です。

大きい方は、印刷が刷れているところや、

何枚も同じ箇所にしわが寄ってたりして…

ま、品質はちょっと微妙なところもあります。

でも、柄が可愛いのと、「100円」に惹かれました☆

無印の「封筒テンプレート」で
b0230746_755262.jpg


ミニ封筒を作ってみました〜。
b0230746_875917.jpg


こういう時、5mm幅の両面テープが役立ちます。

左の、便箋で作った封筒は、

半端にマステを貼ってしまったので、

ちと微妙だわ……
(画像の色も、暗くて微妙ですね…)

※倉敷意匠の「ドット・灰桜」
[PR]
by nekotencho | 2011-12-14 08:16 | 文具&雑貨 | Comments(0)

封筒クラフト

私の好きな作家さん。
b0230746_848465.jpg

宇田川一美さんの本を図書館で借りてきました!

特別な道具を用意しなくても、身近にあるもので、

いろいろ作っている方です。

本を見ると、たくさんの作品が紹介されていて

楽しいです。そして、

作ってみたくなります。

そこで、

本を参考に作ってみました〜。
b0230746_8524049.jpg




ごちゃごちゃっとしてますが、

これらのストックが、実践で役立ちますように…。


 * * * *

ちなみに、自分で持っている本↓です。
b0230746_95958.jpg


こちらにも、楽しいアイデアが載っています♪
[PR]
by nekotencho | 2011-12-13 09:11 | 文具&雑貨 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ