<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0230746_947215.jpg

はじめの頃、まさか

こんなに長い話しになるとは

思ってもみなかった、です。

が、途中でだれることなく、

面白いです!

いったいどんな結末になるんだろ?

それがすごい楽しみ♪


最初は、主人公の六合鴇時(りくごう・ときどき)に

共感して読んでいましたが、

最近結構、梵天が好きです。

こういう人(妖?)、

クールビューティー…ってゆうんですか?

それともツンデレ、かな?

ちなみに、今回の表紙の左側。

口からチェーン垂らしている人ですよ。

勿論、鴇時くんも忘れてはいませんよ。

最初からずーっと、

応援してますんで!!

無事に彼岸に戻れる日のくることを。


この漫画を読んでいると、

著者の 高山しのぶさんは

丁寧に仕事されるお人だと感じます。

そういうのも、読み続けている要素かな。
[PR]
by nekotencho | 2012-02-27 10:05 | books
先日、無印で

こんなものを見つけました。
b0230746_9354559.jpg


ボタンを留めて、いく通りにも変化するケープ☆

です!

近くに立ってたマネキンの

着方が素敵だったので、

悩みに悩んだ末、購入。

種類もたくさんで、

これで良かったらもう1枚ほしいなぁ〜

と思いながら、帰宅。

そして鏡の前で試着。

……が、しかし。

なぜかマネキンのように素敵な感じにならない(涙)

なんでかな?

なんででしょう…。

フリーサイズだけど、

サイズがあってないのかも。

うきうきしながら買って来たのに、、、

くやしー。

絶対、着こなしてやるっっ!
[PR]
by nekotencho | 2012-02-27 09:43 | 日常
ご紹介が遅れましたが…
b0230746_21554125.jpg

買いました。

とっても素敵な内容です。

センスがいいです。


b0230746_21574023.jpg

カタログがついているのも

嬉しい♪

これを参照に、

色づかいのマステ帳を作ってみたいなー。
[PR]
by nekotencho | 2012-02-26 21:59 | マスキングテープ

にゃー. にゃーにゃー

昨日は、「猫の日」だったそうです。
b0230746_937967.jpg

そのせいかな…?

今朝の夢に、うちの猫が出てきました。

(何故か、)駅 の

ファンヒーターの上で幸せそうに寝ている くまっち。

それを、男子学生が写真におさめている横で、

私も撮ろうと順番待ちしていました。

……変な夢!
[PR]
by nekotencho | 2012-02-23 09:43 | 日常

『天然生活』 4月号

b0230746_18261818.jpg


買いました〜。

お裁縫 特集です☆

基本のぬい方まで載ってます。

確認してみたら、

意外にも、私の縫い方あってたわ〜。

ずーっと、「これでいいのかしら?」と

自信がなかったので、一安心。

小学校、家庭科でやったことは身に付いているもんなのね♪


読んでたら

 うー、お裁縫熱が、

出てきたみたい。
[PR]
by nekotencho | 2012-02-22 18:36 | books

AVRILの毛糸で

おととい行った雑貨屋で

AVRILのキットが置いてありました。

“糸の専門店”と銘打たれているように、

たくさんの毛糸などを販売しています。

手芸が趣味の方なら、たぶん楽しめるところだと思われます。

一度、吉祥寺の店舗を覗いたことはあるのですが、

あまりにも膨大な糸、糸、糸…で、

何を選んでいいのか ほとほと迷いました。

で、結局

作る目当てもないまま、ちょこっと毛糸を買ったような気がします。

作り方も同封されているキットなら、

私にも作れるはず!

指編みにも興味があったので、

「ゆび編みシュシュ」を ひとつ購入してきました。

b0230746_1064065.jpg

ぶきっちょな私でもできました〜。

初めてでも、30分かからず完成です☆

指編み、サイコー♪

他にも、ヘアバンドの作り方が紹介されていたので、

挑戦してみたいなぁ。

※「ゆび編みシュシュ」 キット1個¥500(税抜き) でした〜。
[PR]
by nekotencho | 2012-02-20 10:12 | 手作り

横浜駅で遊ぶ

昨日、久しぶりに

前の会社の人たちとランチをしてきました☆

横浜ルミネの中の La Maison で。

ここはケーキの見た目が華やか〜♪
b0230746_2355670.jpg

私が頼んだのは、

「なると金時と抹茶のタルト」

最初の一口めは、下の抹茶ムースが酸っぱくて…

これまた、微妙なのを頼んじゃったな〜(汗)

と思ったのですが、

抹茶のムースは単独で食べれば美味しかったです。

同性の友達と話すのは、話しのテンポがあっていて

楽しいものですね〜☆

すごくいい気分転換になりました!

 * * * *


久々の都会で、

近所では見ない雑貨をGET!! できました♪
b0230746_9463817.jpg

マークス(スクラップホリック)のデートスタンプ と、

マスキングステッカー。

マスキングテープのポストも発売されてますが、

私にはそんなに使い道がないので、

持て余すことは明らか…。

ステッカーで十分です。

色もいい感じです!
[PR]
by nekotencho | 2012-02-20 09:55 | お出かけ

バレンタイン

電車に乗ってチョコを買ってきたのに

14日にあげたら、

旦那からダメ出し受けた…(涙)

有名どころのチョコなのに。
b0230746_1793398.jpg

ひどいわ!!!
[PR]
by nekotencho | 2012-02-15 17:13 | 日常
届きました〜
b0230746_17305236.jpg

チャルカから☆

特になんの変哲もないマステに見えますけど。

この透け感がイイ感じ!

特に黄土色が好きです。

オレンジ色にもちょっと似ている。かな?

図書館で嵐のように借りまくっている

マスキングテープ関連本に載っているのを見てから

ずーっと探していたマステなので

すごく嬉しい。

粘着力は、カモ井と比べると少し弱い気がします。


マステとあわせて、こちら↓も。
b0230746_1737153.jpg

刺繍の印刷入りメモ用紙。

&くだものの包装用紙。

メモ用紙は思ったより小さかったです。

コラージュに使えそう!
[PR]
by nekotencho | 2012-02-14 17:40 | マスキングテープ

便利な文具②

b0230746_8571572.jpg

NO.DB016
METAL BOOK-REST

です。

金具を立ててこんな風に使います!
b0230746_859029.jpg



手芸本を立てて使おうかと思います☆
b0230746_8594499.jpg



HIGHTIDE CO.,LTD ¥714(税込み) でした。
[PR]
by nekotencho | 2012-02-13 09:05 | 文具&雑貨

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ