<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

クラパカ

昨日、クラパカ

という手作りサイトに登録しました。

これから精力的に

作品出していけたらいいな、と思います♪

羊毛フェルト中心で〜。
b0230746_20474499.jpg

↑一番最初に作った羊毛フェルト作品


どうぞ、よろしくお願いします m(_ _)m

あ。ちなみにまだ、出品はしていません。

「販売ポリシー」とか「代金受取方法」とか

決めごとが多くて…。

大切なことだけど、頭がこんがらがる……

オープンまで、もうちょっと、かかりそうです。
[PR]
by nekotencho | 2012-03-29 20:53 | あいさつ
b0230746_1038559.jpg

サイトで見て一目惚れした

チャリティーTシャツ。

山内マスミさんの書き下ろしイラストです。

山内マスミさん。

今回初めて知りましたが、

水彩画のような明るい絵がいいなと思いました!

3種類ありましたが、

厳選した結果、

七分袖のオフ、「木プリント」を選びました。

Tシャツとあわせて、

チャリティーの缶バッジも3個 購入。
b0230746_10382527.jpg

Tシャツの絵の一部が缶バッジになっています。

パーカーや、帽子などにつけようと思ってます♪
[PR]
by nekotencho | 2012-03-28 10:56 | 日常

朝から和菓子

b0230746_10245043.jpg


さくらミルク大福。

冷凍されているので、

冷蔵庫で解凍して食べました。

お餅の中身は、

白あん・桜あん・生クリームの三重奏。


美味でした☆
[PR]
by nekotencho | 2012-03-28 10:28 | 日常
b0230746_2145562.jpg

ちょっと東欧系の模様がカワイイです。

他に2柄ありましたが、

これが一番気に入りました。

同じ模様のメモ帳も(大)・(小)とあり、

どれにしようか迷いましたが、

今日は他に買い物をしてしまったので、

ミニ封筒だけにしました。

他の買い物
[PR]
by nekotencho | 2012-03-27 22:03 | 文具&雑貨

おもしろ文具②

今度は、こちら見つけました。
b0230746_8305118.jpg

Sharpie(シャーピー) のジェル ハイライター。

固形の蛍光ペンです。

こちらは、5色展開でした。

キャップをし忘れても2週間は大丈夫らしい、です。

薄い紙に書いても裏写りしなく、

にじみにくい…。

すごい!

書き味は、

「おもしろ文具①」で紹介した

STAEDTLER(ステッドラー) のテキストサーファーゲルの方が

するする書けて好きかも。

ステッドラーは3色展開です。
[PR]
by nekotencho | 2012-03-26 08:44 | 文具&雑貨

シスコーン坊や

なんだか最近 気になるあいつ。
b0230746_15172566.jpg



b0230746_15184073.jpg

シスコーン坊や、というらしい。

「シスコーン」というシリアル(?)のパッケージについている、

キャラクターです。

ちょっと内気な妹・シーちゃんがいて、

コン太という犬を飼っていて、

後ろ姿のママの秘密はWebで公開中。らしい。

設定が、凝ってるww


なんだか

単純な顔なのに、妙に気になるシスコーン坊や。

はしゃいだ帽子をかぶっているからかな〜?

いや、口がペコちゃん…又はテへペロだからか…?

シスコーンについて。
[PR]
by nekotencho | 2012-03-23 15:41 | 日常

朗報♪

あの!!!

mt school が!!!

ついに、横浜にきます〜♪♪♪

やったー。

4/7〜4/15まで。

詳細は、これからmtのHPに掲載するそうです。

どんなになるのか、楽しみ☆
[PR]
by nekotencho | 2012-03-22 09:11 | マスキングテープ

おもしろ文具①

今日届いたもの。

「山田文具店」から。
b0230746_1655443.jpg

コレ。ピンクの蛍光ペン。

ペン先が丸くて、

短くなったらペンの上をくるくるまわして

延ばすのです。

書き味が、まるでクレヨン。

普通の蛍光ペンとは違って、

線が曲がってもイライラしなさそう。

結構、クセになる書き心地ですよ☆


他には、
b0230746_16591563.jpg

やたらとグラシン紙の封筒を注文。

まぁサイズ違いでいろいろ使うだろうと思ったので。

グラシン紙は、湿気を吸ってくれるらしいですね。

なので、切手の保存にいいそうです。

グラシン紙。

自分でもいろいろなモノに使ってみたいけど、

だいたい封筒になっているものしか見たことありません。

A3とかA2とか、ロールで販売ってあるのだろうか?

世界堂とかに置いてあるかな?

うちの中で…
[PR]
by nekotencho | 2012-03-21 17:10 | 文具&雑貨

shock!!! です(涙)

神保町にあった

art-book shopさん。

こぎん刺しの展示を見に行ったり、

ワークショップに参加させていただいたり、

ネットで手芸本を購入させていただいたり、

DMを送っていただいたり…してました。


新規出店の折には、

求人に応募しようかなと思ったり…。
(結局しなかった)

繋がりがあった古本屋さんですが。

なんと!

閉店されていたようです。

昨年の9月末で。

……私の情報が遅すぎる(汗)

なかなか行く機会はなかったけど、

いい雰囲気の楽しいお店だったのになぁ。

すごくすごく残念です。

ほんとに残念です。
[PR]
by nekotencho | 2012-03-21 08:57 | 日常

3coinsのマステ

b0230746_17174353.jpg


新作の3coinsのマステ。

上が「パリ」

下は「ロンドン」

他に「カメラ」もあるみたいです。

私は、カメラモチーフは上手く使えないので、

購入しませんでした。

この中では、

ロンドンの紺色のテープがいちばん好きです。



こちらは、お友達が代わりに購入して送ってくれました♪

感謝。

マステと一緒に、

紙ものが同封されていて、

とても嬉しかった〜。

しかも、封筒のマステ使いもカワイイの♪

見習いたいわ〜。
[PR]
by nekotencho | 2012-03-19 17:25 | マスキングテープ

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ