<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チャーム

待ちに待ってた品物が届きました〜☆

クラパカで注文したチャームです。

梱包もコラージュされていて

とてもかわいい!!
b0230746_1445929.jpg



ひとつは革ひも付きのカラフルなチャームと、シンプルチャーム。
b0230746_1452073.jpg


イメージ通りで、実物を手に取り、にやにやしてます。

何に使おうかな〜。

軽いので、携帯ストラップにしてもいいなー☆

本当はトラベラーズノートのチャームとして使おうと思ったのですが…。

持っているのは、この間コラージュしたノートリフィル、1冊のみ。

トラベラーズノートのカバーを買うまで大切にしまっておこうかな…。

あわせて使うのがとても楽しみ!!


* * * *

こちらの作品は、

クラパカで活動されている hanauta さんのものです。

この他にも、素敵なチャームを制作されていますよ。

興味のある方はぜひ♪
[PR]
by nekotencho | 2012-04-28 14:29 | 文具&雑貨 | Comments(0)
b0230746_13254018.jpg

いえ…正確に記すならば、

ランチ食べたあとの散歩で

スカイツリーを見ました。

錦糸町だったので、おっきい〜。

話題のスカイツリーではありますが、

自分が展望台にのぼるのは何年先になることやら…。


散歩してむかったところは、
b0230746_13293020.jpg

b0230746_13294943.jpg

PEIKKO でした〜。

ムーミングッズばかり取り扱っているSHOPです。

ムーミン好きには一度は訪れてみたい憧れの聖地☆
(…大げさすぎ?)

やっと昨日行けました。

しあわせ…

b0230746_13341439.jpg

こちらを選んできました。

かわいいでしょ♪
b0230746_1334391.jpg

ペアの箸置き と、


b0230746_13345995.jpg

そうそう見かけない、貴重なムーミンのマステ。

カモ井製の mt deco です。
b0230746_13352123.jpg

マステに同封されている用紙には

マステの使い方の紹介がされていて親切。

最後の1個を購入してしまったので、

在庫はお店に問い合わせしてみた方がいいかもしれません。

ちなみに、マスキングテープは2つセットで、

¥945(税込み)でした〜(汗)
[PR]
by nekotencho | 2012-04-26 13:46 | お出かけ | Comments(0)

刺繍、はじめました

b0230746_232951.jpg

5月号の「すてきにハンドメイド」を

購入しました。

すてきな刺繍が載っていたので、

早速 作ってみました。

サテンステッチ。

自分で(自己流で?)やってみたことがあったんですけど、

全然うまくいかなくて、挫折〜。

でも、テキストを見ながらやってみたら、

1日でペンギンが刺せました☆

刺繍、たーのしぃ〜!
[PR]
by nekotencho | 2012-04-23 23:06 | 手作り | Comments(0)

ご当地フォルムカード

初めてのご当地カードです。

KANAGAWA 江ノ電。
b0230746_19175466.jpg


小豆島に引っ越した友達へ

お返事書くのに、

神奈川らしいもので送りたいと思い購入。

今まで高くて(だって…カード180円・送料120円)

買ったことがなかったけど、

こうして1枚購入してしまうと

なぜか次も買いたくなる…。

一番気に入ったのは、実はいちごのついたPOST型カード。

ちょっとキティちゃんとか、マイメロちっくな線ですが、

そこがまたレトロっぽくて可愛いのです。

POST型、購入したらお披露目したいと思います!

More
[PR]
by nekotencho | 2012-04-20 19:30 | 日常 | Comments(0)

便利な文具③

コレ。
b0230746_15373585.jpg

なーんでしょ??


実は…折り畳める
b0230746_15381989.jpg

ちっちゃハサミ。フィンランド製。

便利な携帯用です☆

外出先でたまにハサミが必要になる時ありません?

タグを切りたい時とか。

プリクラを切り分けたい時とか。
(いや〜、そんなぴちぴちした年代でもないですけどね)

いろいろ入り用でしょ?


他にも、鉛筆削りや領収書を購入しました☆
b0230746_15441640.jpg

[PR]
by nekotencho | 2012-04-19 15:47 | 文具&雑貨 | Comments(0)

今日のくま様

b0230746_9293098.jpg

b0230746_9294646.jpg

b0230746_9295812.jpg

b0230746_9301613.jpg

いつも眠いのね…
[PR]
by nekotencho | 2012-04-18 09:31 | 日常 | Comments(0)

1日1本♪

b0230746_20484048.jpg

      ↑↑↑うましっ!!!

もともとトマトジュース好きな方だけど、

これは、ほんとに飲みやすくて、

気を抜くと、

1日何本でも飲める…。
[PR]
by nekotencho | 2012-04-17 20:51 | 日常 | Comments(0)

AVRILの新作!??

b0230746_22483949.jpg

センター北の one`sのお店で見つけました♪

以前、横浜駅のone`sで見たより

品揃えが豊富〜♪♪♪

どれにしようか、いろいろ迷ってしまいました。

で、カギ針2本入りのコサージュキットにしました。

カギ針入りだからお得かな〜と思って。

お花のモチーフを編んでみました。
b0230746_22485118.jpg

一番右のピンクの糸が、ちょっと扱いに困るかな…。

真ん中のピンクがすごくかわいいです。


それで、真ん中のピンクと右端のピンクをあわせて

モチーフを編んでみたら…
b0230746_2249526.jpg

けばけばしてて、ちょっと気持ち悪いかな(汗)
[PR]
by nekotencho | 2012-04-11 22:57 | 手作り | Comments(0)

☆mt school in YOKOHAMAで☆

またまたmt school に行ってきました〜。

前回、渋谷の東急ハンズでマステを

一緒に買ったmt友達と待ち合わせして☆

11時から開催される

HELLO SANDWICHさんのワークショップに参加するためです。

4/13、14 の井上陽子さんのワークショップも気になるのですが、

HELLO SANDWICHさんは、今回初めて知って、

こんな機会はあまりないような気がしたので、

こちらにしました。

HELLO SANDWICHさんの作品は、

とてもカラフルで、可愛いのです。

ほんと、女の子が好きそうな作品ばかり。

でも、特別な材料で作るのではなくて、

身近にあるものを工夫して作っているようなのです。

そこも、いいなーと思いました。


1人ひとりに、こんな感じで用意されています。
b0230746_21385366.jpg



今回は、mt wrap をだいたんに使ってバッグを作りました。

ワークショップは11時〜12時まででしたが、

みんなで思い思いに作っていたら

気がつくと時間はすでに12:40越え!!!

えぇ〜。

「あと10分ぐらいで終了してくださーい」と言われ

ますます、 えぇ〜(汗)

必死で最後の仕上げにとりかかり

お花のコサージュが雑になってしまいました…

みんなの作った作品↓
b0230746_21403397.jpg



ワークショップのスペースも可愛くなっていました。
b0230746_21393999.jpg



これが私の作ったmtバッグ。おもて
b0230746_21395888.jpg



そして、うら
b0230746_21404837.jpg

思う存分マスキングテープを使うことができて、スッキリ!!

ちなみにこのバッグは、mt wrapの、

ストライプ(桃)、カスタード、方眼(グレー)を使っています。

あと、生産終了の「キャロット」(オレンジ・パープル)を使ってみました。

ワークショップ終了後に、

HELLO SANDWICHさんと写真を撮っていただきました☆

いろいろアイデアがあって、とても楽しい時間を過ごしました。


そして。

友達と別れてから、恒例のガチャぽんに挑戦したところ

当たりが続けて2回出ました♪

すっごく嬉しかった〜。

1個は、今日ご一緒したmt友達に。

もう1個は、「はんこ」に交換してもらいました☆
b0230746_2141392.jpg

イェ〜♪
[PR]
by nekotencho | 2012-04-09 22:14 | ワークショップ・イベント | Comments(0)

☆mt school in YOKOHAMA☆

行ってきました、YOTSUBAKOに。

建物の入り口や、会場が、mt で飾り付けられていました。
b0230746_20474245.jpg

b0230746_2048194.jpg

b0230746_2049575.jpg



かわいい作品も展示されていました。

ワークショップを開催されるかたの作品だと思います。
b0230746_20482112.jpg

b0230746_20484041.jpg

b0230746_2049056.jpg



エスカレーターまで、mt school 仕様♪
b0230746_20503219.jpg



いろいろ手にしました。
b0230746_20504885.jpg



恒例のガチャぼん!!

今回初めて、当たりが1個出ました〜☆

いろいろかわいい限定のマステがあり、

その中からひとつ選ぶのは、ほんと難しかったです…。

でも…選ぶしかないのです!

渋谷のイベントの時からほしかった「サーカス」にしました。
b0230746_2051224.jpg



mt シールも少し購入しました。
b0230746_2051189.jpg

どうやら、自転車柄が好きみたいです。

体験コーナーでも、カードをデコして、

mt tree に飾ってきました。

すごく楽しかったです!

明日、9日には、mt を通じて仲良くなった友達と

ワークショップに参加してきます♪♪♪

それも、すごい楽しみ。
[PR]
by nekotencho | 2012-04-08 21:05 | お出かけ | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ