<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0230746_11461539.jpg

コースターと靴下。

よく見ると、靴下からムーミンの耳がちょこんと出ています。

私はスティンキーが 好き。
[PR]
by nekotencho | 2012-07-30 11:49 | 文具&雑貨 | Comments(0)

水もしたたる…

夏の猫。
b0230746_1138159.jpg


あんまり暑いので、

くまっち を旦那に洗ってもらいました…。

私の感覚でいうと、

〝暑い日の水浴び〟なんですが、

猫の方からいわせてもらうと、

〝とんだ災難〟という感じでしょうね…。

ごめんね。くまっち。

でも、乾いたら毛がふかふかで

そしてなぜか…ひとまわり痩せた?
(心労のせい??)
[PR]
by nekotencho | 2012-07-30 11:43 | 日常 | Comments(0)

またマステ☆

今日も暑かったですね(汗)

今、少し風が出て、若干涼しくなったような…?


さて。

RAISON STORE から、注文していたマステが届きました☆
b0230746_19171837.jpg


画像 上から、
倉敷意匠の「厚口マスキングテープ・無地・藍色」18mm、
「厚口マスキングテープ・藍色方眼」18mm、
「厚口マスキングテープ・栗色方眼」18mm、
b0230746_19181976.jpg

続いて「ポゥ・ム・ポゥ No.2」 ブラウン。

赤いイチゴが可愛いですよね〜!

そして新作の、「コフレ・ド・クチュリエ No.4」 レッド。
b0230746_19183691.jpg

マステの他に、倉敷意匠の便箋も頼みました。


栗色方眼は リピートです。

以前は12mmを持っていたのですが、

使い勝手がよくてなくなってしまったので。

確か、この厚口マステは生産終了になったはず。

在庫がなくなったらそこで販売終了…だと思います。

残念だなぁ〜。

栗色方眼の何がいいかというと、

テープの地が優しいクリーム色で、シンプルな方眼なので、

何に合わせても良い感じなんです。

厚口だから、ほとんど透けないですけどね。

予算があれば、うちに在庫確保したいところです。

More
[PR]
by nekotencho | 2012-07-27 20:00 | マスキングテープ | Comments(0)

暑くて眠れぬ夜…

昨日、16:30ごろに暑さにダウンして
(クーラー入れれば済むことだけど)

暑さを回避するため1時間くらい うつらうつら…としたのですが、

夜、眠れなくて(汗)

眠れないと、碌なこと考えないですね…。

昨日は牛乳について思索しました。

牛乳が体にいいと誰が言い出したのか?
(ただの いちゃもん)

本当に体にいいのか?

自分が牛乳嫌いな理由を考え出したり、
(今は飲めます)

そもそもいつから嫌いか? と昔を思い起こしたり。

…あぁ、くだらない。


そんな中、はっきりとした胎動も感じることができました。

へその下の左側が、

動いてたのは、たぶん胎動だと思うんです。

うわ〜ぉ、面白い!

隣りのいる旦那に教えたいと思ったけど、

寝入ってたので、次にしました。


今朝の私。
b0230746_921324.jpg

睡眠不足で、ぼやっとしてます。

あー眠い。
[PR]
by nekotencho | 2012-07-26 09:04 | 日常 | Comments(0)

mt lab. at SOUVENIR FROM TOKYO

 
先週の話しです。


7/23まで、国立新美術館で行われていた

mt lab. at SOUVENIR FROM TOKYO(スーベニア フロム トーキョー)

に、行ってきました。

1期〜3期に分かれて、それぞれ違う作家と制作したマステを

展示販売するイベントでした。

その中でも、3期の「ミナ ペルホネン」の

“sky”というマステが欲しくて、

同じマステ好きの、マイミクさんを誘って行ってきました。

ちょっと六本木まで1人では不安だったので(汗)

そんで、美術館にタダで入り
(展示は一切見ないので)

B1Fのショップ・スーベニア フロム トーキョーを見たのですが、

欲しかったマステは、すっかり売り切れ…がっくし。

b0230746_15191140.jpg

ミナの「hana hane」と、抜き打ちシール(Aセット)と、

渋谷のmt博で買わずに悔やんだ「天気(銀)」と、

通常販売の「ナンバー(red)」を購入しました。

…なぜ今頃、「ナンバー(red)」?? と

思われるかもしれませんね。

渋谷ヒカリエの mt shop で、先行販売のテープを見ましたが、

「ナンバー」がピンクっぽい色になっていたのが、

購入するきっかけになりました。

ピンクより red の方がかっこいいです。

あと、「花」もイマイチ…。

今のを使い切ったら、新作じゃない「ex 花」をたぶん買います。

「ボトル」は、グレーのボトルの中に茶色のボトルも混じっていて、

使い勝手が良さそうだなぁと思いました。

持ってないので、通常販売されたら検討したいです。

今秋の新作は、カモイさんの『mt』ホームページで見られますよ!

私はダウンロードが嫌で見てませんが。


 * * * *

欲しいテープは無かったものの、

一緒に行ってくれた友達とランチして、

いろいろおしゃべりもして

楽しく過ごすことができました☆

落ち込まずに帰ってこれたのも友達のおかげです。

本当に、感謝です。

More
[PR]
by nekotencho | 2012-07-25 15:47 | マスキングテープ | Comments(0)
最近、コーヒーがじょじょに飲めるようになってきました。


* * * * 

倉敷の工場見学に行けず…
(旅行代金が工面できず)

銀座のユニクロの mt store にも行けず…
(つわりで気持ち悪くて)

今回は限定の mt をすっかり諦めていたのですが、

ネット注文開始の情報を得て、

getすることができました!

b0230746_14393586.jpg

昨日、届きました。

おまけの mtシール 付きです。

わ〜い。嬉しいな。

b0230746_14412117.jpg

早速、マステ帳にコレクション。

「英字新聞」「チケット」「水彩」は、本当に欲しくって、

今回手にしてみたら思った通りかわいいです。

あとは、

「スケイル」と「壁テープ」が、結構お気に入り。

スケイル は、家の屋根みたいで、

そういうふうに使ってみたら面白そう。

図鑑シリーズも気にはなったんですが、

金額がすごいことになりそうで、

購入しませんでした〜。

でも、満足。

※レゾンストアで、レヴューを書くと(約束すれば)、

  7月いっぱいまでマステが10%オフになっています。

  なので、マークスの新作や、

  今まで気になりつつ購入していなかったものを注文しました。

  たぶん、メール便対応のマステのみだと思います。

  詳しくはレゾンストアのサイトで確認してみて下さい。

  届いたら、ブログにアップしますね!


  
[PR]
by nekotencho | 2012-07-25 14:59 | マスキングテープ | Comments(0)

今日で3○才

b0230746_1327189.jpg

3連休中に妹たちが来て、

祝ってくれました〜♪
[PR]
by nekotencho | 2012-07-17 13:28 | 日常 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ