<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

岡理恵子さんの本

マスキングテープの素敵なデザインもされている

岡理恵子さんの本を購入しました。

表紙からして、素敵です☆

b0230746_18573350.jpg

岡理恵子さんデザインのものは、

「リトルガーデン」(ベージュ)と『nuComfie』の付録で付いてきたマステしか

持ってないんですが。

デザインはとても好きです!

まだ10ページぐらいしか読んでませんが、

写真が多いので、ぱらぱらと眺めるだけでも和みます☆

ハンドメイドのページもあり、刺繍がしたくなりました。

付録も素敵です。
b0230746_19131739.jpg

布のサンプル付きです!

私の購入した本は、「mori」(緑)。

コースターやくるみボタンが作れると紹介されていますが、

…もったいなくて使えません(汗)

それと、

b0230746_19164665.jpg

オリジナルペーパーもたくさん付いてます。

好き嫌いもありますが、

こんなデザインが生みだせるなんて、すごいです。
[PR]
by nekotencho | 2012-10-29 19:25 | books | Comments(0)
このはなさんから。

b0230746_183426100.jpg

オプションの「イタリア紙もの」も入ってました!

購入したのはコチラ↓
b0230746_18362064.jpg

・ムーミンシリーズの「ムーミン」
 スティンキーが好きなので♪

・mt slim twist cord C
 やっぱり、エアメール風に使ってみたかった!

・mt × ミナ ペルホネン「puzzle」
 実物見たら、使い勝手が良さそうだったので。

・mtクリスマスセット 2012 B
 10mmの「イルミネーション」がすごく素敵なのと、30mmの「クリスマスシーン」
  の絵がほんわかして可愛いので。

・mtクリスマス 2012 「世界のクリスマス」
  なんとなく「世界の」という言葉に惹かれて…。デザインが可愛い。


「アニマルサンタ」も悩みましたが…、予算の関係もあり諦めました!!

今、開催されている『mt ex 仙台』の限定マステも気になりますが、
(行けないし…)

たぶん、今年はこれでマステの買い物は終わりかなぁ…。

さて。

買うばっかりじゃなく、活用しないとー!!
[PR]
by nekotencho | 2012-10-29 18:56 | マスキングテープ | Comments(0)
10月20日。

思いがけず、トラベラーズファクトリーに行ってきました!

もともと1周年記念の「おやつ缶セット」をひとつ注文していたので

10月28日までには伺わなければならず…。

しかし、おやつ缶は、私の物欲で勝手に注文しちゃったので、

土日に旦那をつき合わせるのも気が引ける…。

いろいろイベントも気になるところだけどそれは我慢して

平日1人で行ってこようと思っていました。

だったんですが。

20日になって、旦那が

「トラベラーズファクトリーで買いたいものがある」と言い出したので、

(おや〜、なんだか今回は気が合うなぁ…)と思い、

「ちょうど今日、お店でコーヒー飲んだりパン食べたりできるイベント

やってるから行っちゃう?」と誘って、

トラベラーズファクトリーに出かけてきました!

週末恒例のアルミロカフェで思いたった話しだったので、

出発が遅く、店に着いたのは16時ごろだったかな…?

オカズデザインさんのパンとレモネードはすでに売切れでしたので、
(パン、一口でも食べたかった)

aalto coffee の庄野さんのコーヒーを2人分注文。

プロがいれるコーヒーにわくわくしながら飲んでみた!

濃い!!!

うちでいれるコーヒーに慣れている私たちには、
(たぶん、1人分の粉で3杯は出している)

かなり重めの1杯でした。

ポストカードキャンペーンの入賞ハガキを見ながら

時間をかけてコーヒーを楽しみお店を後にしました。

きちんと「おやつ缶セット」も受取り、

買い物もしてきましたよ☆

No.3のカリカリナッツにしました。ナッツ好き♪
b0230746_12263886.jpg

オレンジ色に少し抵抗を感じていましたが、

暗めの色なので、なかなかいいかも。


ターコイズのリフィルと、ブラスタグ。
b0230746_12265738.jpg

「自転車」と迷って、「マグ」にしました。コーヒー豆が可愛い!

コットンバッグは、コーヒーと合算して5000円超えたのでいただきました。

めっちゃ、蛍光色です。


それと。1周年記念スタンプ。

&「ソウル→香港」スタンプ。これも何かの記念スタンプなのか

わからないけど一応捺してみました。
b0230746_12271660.jpg

スタンプのインク、オレンジ。

リフィルのターコイズ色とは合わないかも…(汗)

最新のトレイン柄のマステは、悩んだ末 見送りました。

使いこなせるか自信ないし、

限定ではないので、あとで余裕のある時に考えようと思って。

旦那は、NASAのキーホルダーを購入していました。

よくわからないけど、すごいらしいです。

More
[PR]
by nekotencho | 2012-10-22 12:49 | お出かけ | Comments(0)

秋の猫

b0230746_21111456.jpg

毛繕い…


そして、
b0230746_21115590.jpg

寝る。寝る。
[PR]
by nekotencho | 2012-10-19 21:12 | 日常 | Comments(0)

ナチュラルキッチンで

b0230746_2122292.jpg

クッキングシートとか、はんことか、蝋引きの紐など購入。

鳥やカギのモチーフは以前購入したものですが、

こういう ちまちました物が好きです。
[PR]
by nekotencho | 2012-10-19 21:09 | 文具&雑貨 | Comments(0)

外国のチケット

先週のこと。

偶然見つけた「Petit bonheur」というネットショッピングのお店で

雑貨を購入しました。

b0230746_1494029.jpg

シンプルでセンスのいいラッピングの中身は…


b0230746_14104482.jpg

マスキングテープ、外国のチケット、オリジナルタグなど!

マステがひとつずつ個包装されているのに妙に感激☆ 丁寧ですね。
b0230746_14124896.jpg

今回注文したのは、mtストライプ(桃、くるみ、水色)です。

メーカー生産終了の、旧タイプ。

くるみ色があるなんて、全然知りませんでした!


そして、りんご柄の「お手間紙」。
b0230746_14131022.jpg

赤いりんごが可愛い。

便箋も封筒も、ラベルも和紙です。

封筒は、自分で糊付け。ラベルも自分で切り離して使います。

ちょこっと手間がかかるので、「お手間紙」。


そして、外国のバスチケットなど、たくさん。
b0230746_14133878.jpg

6枚綴りで100円とか、欲しいものを少しずつ買えるのがいいなぁと思います!

ざらざらした紙の手触りも、グーです!

右側の町並みのカードは、横に長くなっています。

“町並み”モチーフが好きなので、つい同じものを2枚購入。


こちらは、水色のハンガークーポンと、コインを入れる紙袋(左)、タバコチケット(右)。
b0230746_141415.jpg

こういうものを、コラージュやラッピングに素敵に取り入れられたらな〜。


お店のオリジナルタグ。
b0230746_14142685.jpg

蝋引きバージョンと、加工無しのバージョン。

紙をよく見ると、赤や青や白の紙が細かく混じっていて素敵です。

このオリジナルタグが一番欲しくてお買い物しました!

実物を手にしたら…やっぱり素敵です。

手紙やプレゼントに使っていきたいな〜。


それから…
b0230746_1414512.jpg

お心遣いをいただき、「おまけ」をいただいてしまいました♪

ありがとうございました!!

こちらのお店は、外国のチケット・クーポン、ラッピング袋などいろいろ揃っていて

サイトを見ると楽しいです☆

気になるのは、『オリジナルラッピングセット』。

今回は全て SOLD OUT になっていて購入できませんでしたが、

再入荷した時は、ぜひ注文したいと思いました。
[PR]
by nekotencho | 2012-10-19 15:05 | 文具&雑貨 | Comments(0)
メンバー登録した人に

10%オフのメールが送られてくる「無印良品週間」!!!

これを待って、いろいろ買い物をしてきました。

バレーシューズや、新生児用の下着や、整理ボックス等…。

ついでにコレ↓も
b0230746_1082043.jpg

スタンプが150円って、安くないですか??

具体的な使用方法は思いつかなかったけど、

つい購入してしまいました。

らくがき帳も、別にコレといった使い道はないのですが、

紙の風合いが良いし、ざくざく使えるかなーと思い、ついで購入。
(わら半紙のよう)

ハンコの試し捺しとか、手作り便箋にしてみようと思ってます。


メンバー登録して、店頭での10%オフは今日までです。
[PR]
by nekotencho | 2012-10-09 10:28 | 文具&雑貨 | Comments(0)

☆1周年記念☆

(ほぼ)毎週末通っている

“カフェ ド アルミロ”。
(ブログ内ではアルミロカフェと書いてますが)

10月1日で1周年をむかえたそうです!

おめでとうございます☆

食事を終えて会計を済ませた後に

記念品をいただきました!

b0230746_93177.jpg

袋を開けたとたん、いい匂い〜。

b0230746_1015936.jpg

中身はティーバッグ。

黒いパッケージの「1001Nights」は、

クセもなく本当に香りが良いです。


いつもお店に行くと丁寧に接客されている人柄が、

この記念品の包みにも にじみ出ているなぁと感じました。

1周年を機に、営業時間やメニューを変更するようですが、

これからもずっと在り続けてほしいお店です。
[PR]
by nekotencho | 2012-10-09 10:03 | 日常 | Comments(0)
ローラースタンプを購入しました。
b0230746_18233531.jpg

こちらは「マチ」です。税込み598円。

インクは茶色で、コロコロすると3種類の家が繰り返しスタンプされます。

なかなか印面が凝っていて、一目惚れして購入しました。

少しコツはいりますが、きれいにスタンプされます。

延々とコロコロしたくなる…。

b0230746_18235290.jpg

ただ、薄い紙だと裏写りしてしまいます。

トラベラーズノートの(たぶん)良い紙でも、この浸透圧でした。

もっとゆっくり転がすと、2枚目の紙にもインクがついたので、

下敷きが必要ですね。


他にも、お菓子柄とか、ひつじ(?)とか、リボン柄などあり、

柄によってインクの色が違ってました。

カートリッジもあるようなので、たくさん使っても安心☆
[PR]
by nekotencho | 2012-10-05 18:40 | 文具&雑貨 | Comments(0)
ナチュラル キッチンでマスキングテープが発売される、

との噂を耳にして、

今日、行ってまいりました。

b0230746_17511238.jpg

戦利品いろいろ。

マステは4種類ありました。
b0230746_1753719.jpg

1個100円だしなー、

でもテープの質感がわからないしなー、
(made in CHINA は初めての購入なので)

と散々悩んで、緑色のテープは置いてきました。

一番の理由は、

あまり好みの柄じゃなかった…。なので、多分使う出番がない…。

ウチに帰ってきて確認してみましたが、

粘着力がちょっと弱いけど、手でちぎれるし、

まぁまぁ透け感もあるし、(100円だし)いいかも。

ただ巻きは少ないです。

一番はこの
b0230746_1874860.jpg

雪の結晶柄。銀色がきれいです。

買わなかったのも含め、全部クリスマス柄として使えそうですね。


たぶん私は出産で無理だと思いますが…。

出番は来年かしら…?
[PR]
by nekotencho | 2012-10-05 18:14 | マスキングテープ | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ