<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ムーミングッズ

b0230746_2272530.jpg

ハイタイドのノート&ステッカー。


b0230746_2275529.jpg

ステッカーに、スティンキーが入っているので欲しかった!

ハイタイドのサイトで買おうかと思ったけど…

送料がネックであきらめてました。

が。 普通に近所の伊東屋にあり、超うれしい!

他にポストカードも。
b0230746_2292944.jpg

これは、友達にクリスマスで送るつもり。


こんな可愛いポストカードも、ついつい購入。
b0230746_22105126.jpg

[PR]
by nekotencho | 2012-11-27 22:13 | 文具&雑貨 | Comments(0)

便利な文具⑥

とうとう買った!
b0230746_21543029.jpg

郵便番号はんこ〜

消しゴムで自作しようと思ってたけど、

買ったら とっても便利でした☆
[PR]
by nekotencho | 2012-11-27 21:55 | 文具&雑貨 | Comments(0)

姪っ子の七五三

去る11/4、千葉県のとある神社で

姪っ子の七五三を御祝いしてきました。

もう三歳!!! と、その成長にびっくり。

赤い着物で、可愛かったです♪


 * * * *

神社に行く前に、時間が余っていたので、

なつかし〜い大好きな場所に寄り道してきました!

『市川市東山魁夷記念館』です!

飾ってある絵は、正直たいしたものはないのですが、

建物が洋館で素敵なんです。

そしてあまり混まないので…。

庭からの外観 ↓
b0230746_21305368.jpg



屋根には、東山魁夷を象徴する「白い馬」の風見鶏。
b0230746_21312071.jpg



こんな可愛い絵もあるんですよ☆
b0230746_21313859.jpg


b0230746_2132198.jpg

絵本の挿絵みたい。

東山魁夷の絵は優しくて好きです。

長野県にある東山魁夷館に行ったり、

上野や横浜美術館の大きな展覧会に行ったり…。

また、大規模な展覧会をぜひ開催してほしいです。
[PR]
by nekotencho | 2012-11-27 21:49 | お出かけ | Comments(0)

手作り本、2冊

宇田川一美さんの本。
b0230746_19565882.jpg

使える小技が載っています☆
(でも、1050円は高い気がする…)


刺繍作家のannasさんの本。
b0230746_19571257.jpg

1回行ったことのある品川手作り市で、

ご本人から ブレーメンの刺繍ブローチを買い求めたことがあります。

刺繍もかわいいけど、絵もかわいい☆

こんなふうな絵が描けたらいいな〜♪
[PR]
by nekotencho | 2012-11-01 20:07 | books | Comments(0)

紙もの

b0230746_1953625.jpg

「リトル・ビー」さんで

いろいろ買ってみました。
[PR]
by nekotencho | 2012-11-01 19:56 | 文具&雑貨 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ