<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Smith

《スミス》という雑貨屋で

デルフォニックスのラベルステッカーをちょこっと買いました。
b0230746_19164156.jpg

ラベルステッカー(A・D・F)、金のラベルステッカー(F)、フォトステッカー(F)。


あとアメリカのタクシーチケット。
b0230746_19172623.jpg

こちらは、以前通販で利用した《リトルビー》のものです。

前回の買い物→


b0230746_19174548.jpg

お店で、

同じラベルをステンレスクリップでこんなふうにまとめていたのが素敵だったので、

つい同じクリップも2つ購入しました。

More
[PR]
by nekotencho | 2012-12-21 19:37 | 文具&雑貨

予定日の今日

冬至ですね。

ゆず湯には入りませんが、

ゆず茶のもとをヨーグルトに混ぜて食べました。


午前検診に行きましたが、

まだ赤ちゃんは出てきそうにありません…。

しかも、モニターをつける時に

「妊娠線が出来てますねー」と言われました…(汗)

マタニティーオイル塗ってたんだけどなぁ。

ず〜っと痒かったから…まぁ、しゃーない!!

この先ビキニ着たりする予定もないし。

お腹は結構張るので、もう少し先かな?

…緊張…。


 * * * *

昨日、やっと出来ました。
b0230746_1983185.jpg

口が曲がってるし…。

たまごクラブの付録で付いてきた“にぎにぎ”。

チャルカの端切れを使ったり、猫にしたり、

いろいろ改造してみましたっ☆
[PR]
by nekotencho | 2012-12-21 19:13 | 手作り
今日、臨月の散歩がてら隣り駅まで歩きました。

なんてったって予定日が12/21なのに、全然その兆候がない(汗)

おんなじ予定日の人はもう生まれたので、

なにげに焦ってます…。


 * * * * 

ウインドウショッピングで駅ビルをふらふら。

ナチュラルキッチンがあったので、覗いてみたら、

新しいマステを発見しました。
b0230746_2210323.jpg

(画像がぼやけていてすみません)

この他にピンクと水色の水玉柄もありましたが、

そんなに買っても使わないだろうと思って、この3種類。

ピンクに白抜きのレースがかわいい☆


新商品のチラシをもらったんですが、

来年 1/7にも、サクラのマステが出るようです。

あと、バレンタイン用のマステも発売されるようです。

サクラのマステは、もう少し早く販売されれば年賀状に使えそう。

両方ともなかなかデザインはいいと思います。

More
[PR]
by nekotencho | 2012-12-19 22:25 | マスキングテープ
b0230746_21534116.jpg

東京アンティークの【飾る】マステと、バーサマークと、

新聞紙のような包装紙(?)を購入。
b0230746_2159858.jpg

広げると こんな感じです。

3枚重ねになっていて、表と裏の絵が違うので、

コピーして使おうと思います。


東京アンティークのマステは全種類ありましたが、

金額的にアレなんで…

悩みに悩んで【飾る】1種類にしました。


バーサマークは、年賀状に使えるかなぁと思ったので購入。

試し押し↓
b0230746_21584541.jpg

インクに少し粘り気があります。

筋入り封筒にも使えますね!
[PR]
by nekotencho | 2012-12-19 22:07 | 文具&雑貨

MOOMIN SHOP

二子玉に行く用事ができたので、

ついでに新しくできた ムーミンショップにも寄ってきました!

ムーミンママのお出迎え☆
b0230746_21373319.jpg


期待していた瓶入りのクッキーや、

ムーミン型のクリップは残念ながら無かったのですが、

グラスや、ハンカチ、ニョロニョロのトングを購入してきました。

この日は、ちょうど、二子玉川ライズで福引きの最終日だったようで、

福引き券を2枚いただいたので、ガラガラをまわすと……

なんと!!

b0230746_2142951.jpg

フィンエアーのタンブラーが当たりました♪

やった〜。

そして、2回目は ライズのお食事券500円分が当たりました!

しかし、期間が短いから行けるかな…?

タンブラー、すっごく嬉しかったです!


 * * * *

来年の家計簿もムーミンにしてみました。
b0230746_21464442.jpg

[PR]
by nekotencho | 2012-12-19 21:49 | お出かけ

おもしろ文具③

PILOTのPETIT 1。

b0230746_23425141.jpg

前回の記事に、「万年筆」と書きましたが、

正確には、万年筆タイプの「サインペン」でした。

インクはアップルグリーン。さわやかな色味です。
(画像では暗いですが…)

すらすらとした書き味で、なかなかいいです。

お値段も、本体+インク1本で210円(税込み)。買いやすい!


しかし、インクは別途売りだと勘違いして

カートリッジ3個入りを購入してしまいました。
b0230746_2343949.jpg

3個入りで105円(税込み)。

こんなに使うかな…。
[PR]
by nekotencho | 2012-12-12 22:08 | 文具&雑貨

がっつり買い物

検診に行ったあと、

今日1日で、なんだかんだとたくさん買い物しました。

まず「スタディオ クリップ」
b0230746_2318077.jpg

ten to sen のマステ(リスの森)、布、レターセット。

ふらっと立ち寄ったら10%オフだったので。

b0230746_23181773.jpg

shopの袋もかわいい。



それから、「有隣堂」
b0230746_23225940.jpg

mt wrap S(ストライプ・桃)、猫のフレークシール、

パイロットの万年筆&カートリッジ。

フレークシールの中身。全て。
b0230746_23232210.jpg

反転している絵柄はいくつかありますが、

全く同じ柄は入ってないです。



そして、大好きなお店「キャトルセゾン」
b0230746_23291236.jpg

水色のラグと、MARK'Sのフィルム付箋2種、紅茶。

全て割引のお品。

付箋と紅茶は半額でした〜♪。

紅茶缶がきらきらとして、とっても可愛いです。

缶の中身。
b0230746_23374078.jpg


ラグは、ソファーの下に敷こうかなと思います。

お得にいい買い物したわー☆ と、自己満足!
[PR]
by nekotencho | 2012-12-07 23:40 | 日常

MOEと、ムック本

最近、ムーミンがいっぱいで嬉しい☆

b0230746_2341218.jpg

ダイアリー、可愛いです。


実は、コレも買いました♪

b0230746_2345383.jpg

付録だけど、大きさもあり、厚手で使えそうです!

More
[PR]
by nekotencho | 2012-12-07 23:13 | 文具&雑貨

R.O.U

千葉に住んでいたときは、よく仕事帰りに

「R.O.U」という雑貨屋に寄り道していました。

文房具とか、マスキングテープとかシールとか…

品揃えが良かったので♪

つい最近、懐かしくなって検索してみたら、

12/6〜9で、2000円以上お買い物すると、

オリジナルマスキングテープを2巻セットでいただける、ようなのです!!

先着500名!!!

詳しくは、コチラ→

いいな〜。

引っ越す前なら、確実行ってた!

今は、近くにお店がないので無理ですわ…。
[PR]
by nekotencho | 2012-12-05 18:49 | マスキングテープ

WRAPPLE

渋谷パルコ・パート1に

新しくできたお店『WRAPPLE』に行ってきました。

b0230746_10252333.jpg

りんごのマークが可愛いフライヤー☆

浅草橋にあるシモジマ系列のお店です。

渋谷の、パルコの中ということで、

店内はあまり広くはなかったですが、

ラッピング用品や、文房具や、はんこ、

マステ、デコパージュ用品、本などがありました。

mtのクリスマスマステも置いてましたよ!

b0230746_1023338.jpg

b0230746_10235288.jpg

ポストカードや、アヴリルの糸を購入したら、

オープン記念で
b0230746_10263452.jpg

箱と、マステをいただきました!

「この箱とマステでラッピングしてね☆」ということかしら?

b0230746_10295965.jpg

マステは mt slim twist cord B。

持ってなかったので、嬉しさ倍増〜♪

More
[PR]
by nekotencho | 2012-12-05 10:56 | お出かけ

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ