<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年1月発売のマステ4種です。
b0230746_1393825.jpg

1度貼って、また貼り直すと端からはがれてくるので、

カモ井やマークスと比べると粘着力がちょっと劣りますが、

絵柄は可愛いです。


あと、パンダ柄の手帳用シール。

なんだか可愛くて買ってしまいました。
[PR]
by nekotencho | 2013-01-26 13:13 | マスキングテープ

今年☆初のマステ

b0230746_2294139.jpg

このはなさんで。

新生児がいて出かけられないので、

ネットでポチッと。

しかし、郵便局に振り込みに行くのに

出かけられなくて困りました…(汗)

旦那にあずけて、やっと時間を作ってギリギリ期限内に振り込むことができました。


このはなさんオリジナル「苺 アンティークグリーン」と、

ナミナミ「リネン・アップル」と、

ムーミンシリーズ。


b0230746_22153973.jpg

パッケージの丸シールも可愛い!

ナミナミは今回初めて購入しましたが、

かわいいけど…巻きが少ない、ですね…。

我が子の持ち物に、目印で貼ろうと思ったけど、

あまりガシガシ使える量ではない、かも。
[PR]
by nekotencho | 2013-01-21 22:25 | マスキングテープ
昨年、妹にお使いを頼んで買ってきてもらったマステ。
b0230746_2152235.jpg

MARK'S コラージュのオレンジとパープル。

←以前の記事に書きましたが、

2000円以上購入で配られる、オリジナルノベルティーのマステが欲しくて、

千葉に住んでいる妹にお願いしました。

限定品でしたが、無事GET!
b0230746_2225429.jpg

こちら↑

金色と銀色。両方とも同じデザインのようです。

よく見たら、カモ井製☆

妹よ、ありがとう〜♪
[PR]
by nekotencho | 2013-01-21 22:06 | マスキングテープ

中国整体と本

出産予定日を過ぎた翌日から

急に腰が痛くなり…。

出産が近いからかなぁ? と思ってやり過ごしていましたが、

産んだ後も、この腰痛が残り、悪化した模様(汗)

もう、まるでおばあちゃんが歩いているような歩き方で

赤ちゃんを抱っこして、授乳して、おむつ替えて…。

「いたた、いたた…」と言っていたら

旦那が、産後でも受けられる整体を探してくれました。

歩いて10分ぐらいの近いところなので、

旦那に赤ちゃんを預けて、行ってきました。

初回なのでカウンセリングもあわせて2時間。

腰痛はなくならなかったけど、

体中の凝りがほぐれてすっきり!!

久しぶりに赤ちゃんから離れて、

自由な時間も嬉しくて、つい本屋に立寄り、
b0230746_10455793.jpg

        ↑↑↑
『かんたん手づくりペーパーアクセサリー』を購入しました。

可愛い紙を、いろいろ変身させて活用できるかも。

時間が持てたら、挑戦してみたいと思います。
[PR]
by nekotencho | 2013-01-07 10:52 | books

生まれました!

予定日から1週間遅れの

12月28日 16:38に、元気な女の子を出産しました。
b0230746_100694.jpg

生まれた時から、私に似て髪の毛ふっさふさです。

助産士さんと院長先生のおかげで
(あと、ずっと付き添ってくれて、出産に立ち会ってくれた旦那も)

なんとか自然分娩できました。

二日間の陣痛促進剤は本当に辛かったけど、

分娩台でいきむ時、院長先生に3回もお腹押されたけど、

会陰切開もされたけど(汗)、

生まれてきた赤ちゃんの声を聞いたら、

この経過が私の出産の形だったんだなぁと思えました。

分娩台の上で、初めて赤ちゃんを抱いた時は少し涙が出ました。

この子が、私のお腹の中に宿って10ヶ月かけて大きくなって、

こうして自分の腕に抱かれているのが

なんだか不思議で感慨深かったです。


1月1日の朝、退院して

早速、夫婦2人で夜泣きに悩まされていますが…

我が子だと、見ていて飽きないものですね☆

今はこんな風に寝ています。
b0230746_101579.jpg



 * * * *

大晦日の昼ご飯
b0230746_10175825.jpg

     と、

元旦の朝ご飯
b0230746_10184160.jpg


美味しいと評判の病院食。

なかなか豪華でした。
[PR]
by nekotencho | 2013-01-07 10:22 | 日常

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ