<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

b0230746_11171155.jpg

早速買いました。

762x508mmサイズの大きいグラシン紙。…と、もろもろ。

サイズをみるのに、「紙の規格」mtが役にたちました。

だいたいB2に近いサイズのようです。

大きいので(ふんわり)三つ折り梱包でした。サイトにもその旨記載あります。

紙にくせは付いてますが、結構綺麗な状態で届きました。

これでブックカバー付け放題( ´ ▽ ` )ノ

マークスなどの商品が、今日のお昼12:59まで割引ということなので、

気になっていたトランクノートや、レターセット、

あと、おもしろシールやPPテープも購入しました。



b0230746_1129185.jpg

レターセットの中身。トランク型の封筒が可愛いです!


b0230746_1130832.jpg

ノートの中身。ノート部分にもうっすら地図や桝目があるのが可愛いです。

b0230746_1135792.jpg

背表紙。

ノートはバラして、コラージュに使おうと思ったんですが…

あまりに立派な作りのため、悩みます(。-_-。)
[PR]
by nekotencho | 2013-03-29 11:36 | 文具&雑貨 | Comments(2)

グラシン紙ブックカバー

昔、箱入りの本などに、グラシン紙のカバーがかかっていませんでした?

最近(本を買わなくなったせいか)、そういう本を見なくなった気がします。

ちょっと寂しい。



よく読む。けど、きたなくしたくない。

そんな本には、ブックカバーをつけるのがいいですよね!

と、いうことでブックカバーつけてみました。
b0230746_1192668.jpg

画像が悪くてすみません。

36で購入したA4グラシン紙に、マステを(超)適当に貼っております(。-_-。)

A4だと若干小さいので、マステで2枚貼り合わせています。

グラシン紙なら、本の題名が透けて見えてgood!
[PR]
by nekotencho | 2013-03-27 11:15 | マスキングテープ | Comments(0)

簡単デコ

もともとは、綿棒ケースだったもの。
b0230746_10393017.jpg


中身がなくなったのでマステでリメイク。
b0230746_10402967.jpg

側面は、ラベセデール パー エビ(ブラック)の一番黒いマステを

柄を合わせて貼りました。…結構、大変でした。

画像ではわかりませんが、上下は同じ黒いマステを短くちぎってランダムに。
(柄合わせが、本当に大変だったので)

フラップ部分は、違うマステで区別をつけました。

これで、小銭貯金をしようかな、と。


※ラベセデール パー エビ(ブラック)、東京アンティーク「飾る」の黒いマステ、セリアのディズニー「シルエット」(茶)、mt slim 2tone C
[PR]
by nekotencho | 2013-03-27 10:53 | マスキングテープ | Comments(0)

足、むちむち〜

b0230746_11414178.jpg

いい具合に、成長してます( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by nekotencho | 2013-03-26 11:42 | 日常 | Comments(0)
箱in箱。
b0230746_1120355.jpg


購入したのはコチラ↓
b0230746_11211127.jpg

オンラインストア限定のMT SEAL(非売品)付き。

mtの箱に貼ってみました。
b0230746_11221378.jpg



b0230746_11223614.jpg

mt ex ソウルの「紙の定規サイズ」

下地にドットやストライプが入っていて、

ただの紙サイズ表記になっていないところが、可愛い…☆


b0230746_11244620.jpg

mt ex バンコクの「カラフルmix」

カラフルすぎて微妙な感じに思えたけど、
(じゃー、なぜ買ったのか!?)

実物は、そのカラフルさが、可愛い…☆

よく見ると、象や大仏のシルエットがあります。


b0230746_1128631.jpg

mt ex バンコクの「蓮」

箔押しテープ、かな?

持ってないけど、たぶん、

mt store 大阪のバレンタインテープと同じ質感かな?

これも、渋くて、可愛い…☆


ソウルもバンコクも行けなかったので

手にすることはできないだろうと思っていたけど、

こうして好きな柄を選んで購入できて嬉しいです。

次は、マステの組み合わせや使い方を楽しみたいです。
[PR]
by nekotencho | 2013-03-26 11:30 | マスキングテープ | Comments(2)

無印良品週間

オーガニックコットンジーンズ!
b0230746_1034526.jpg

1000円引きの、10%OFFだったので(^o^)

柔らかくて履きやすいです。

他にも、薬用美白化粧水&乳液など。

シミ、クマ、シワが気になるお年頃なので。

…美白用じゃ、シワ対策にはならないですね(´・_・`)
[PR]
by nekotencho | 2013-03-25 10:45 | 日常 | Comments(0)

好きな言葉

無印のフリーペーパー。
b0230746_1023391.jpg

『繕う』…頂いたお茶碗や、お気に入りの服や靴下を、

繕って長く使っていきたいなぁ。

着なくなった大人の服で子ども服を作ったり。

不器用で、なかなかうまくいかないんですけど…。
[PR]
by nekotencho | 2013-03-25 10:31 | 日常 | Comments(0)

mt 廃番のもの

b0230746_19495596.jpg

キャロット(パープル・オレンジ)、麻の葉(朱・灰)、ストライプ(ぶどう鼠)

Petit bonheurさんにて。


キャロットなんて、全然興味なかったんですけど〜。

去年、横浜でのワークショップで使ってみたら

なかなか良かったので(それに廃番だし)購入。

この中で一番使いやすいのは、一番地味なストライプなんですよね…。
[PR]
by nekotencho | 2013-03-21 20:02 | マスキングテープ | Comments(0)

mt 2013新作

b0230746_2151116.jpg

買っちゃった♫


あと、mtオンラインストアで、韓国とバンコクの限定品をいくつか…。

マステタワーは、どこまで伸びる?
[PR]
by nekotencho | 2013-03-18 21:54 | マスキングテープ | Comments(2)
手拭いと一緒に購入しました。
b0230746_1075294.jpg


SWTJ活動支援手拭いVol.02(ごとうたまみデザイン)
b0230746_10104821.jpg


オリジナルチャリティーマスキングテープ
「support Tohoku」(高橋理子デザイン)
b0230746_10121714.jpg

と、マステで飾られたクリップ。

SWTJのHPでは、オリジナルステッカー、オリジナル手拭い等を販売していて、

購入すると、製作費を除いた金額をSWTJ 東北@連帯の活動資金として

東北復興支援に活かしていくそうです。

気になる方はコチラ→
[PR]
by nekotencho | 2013-03-15 10:23 | マスキングテープ | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ