<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ITOYA 溝ノ口で

b0230746_1814297.jpg

オリジナルマスキングテープ、いただいてきました。

今日の夕方でも、若干(10個ほど)残りありました(^_^)

ヒグチユウコさん? のマステも2種類ありましたよ。

あと、スケッチブックは、いろんな種類がありました。

悩んだ末、私には使いこなせないと思い、購入見送りました。
[PR]
by nekotencho | 2013-04-28 18:19 | マスキングテープ | Comments(0)

はんこ手ぬぐい

晒を切って2枚作りました。

これと、
b0230746_1515272.jpg


これ。
b0230746_1516233.jpg

b0230746_15162174.jpg


好きなはんこをペタペタしてアイロンかけるだけ!

前回、90cmでしたが、うちで使うには長すぎるので、

今回は75cmにしました。


※ ※ ※ ※

前回作った、使い込まれた手ぬぐい↓
b0230746_15223586.jpg

アイロンで色止めしたのに、インクが滲んできました(・_・;
[PR]
by nekotencho | 2013-04-26 15:24 | 手作り | Comments(0)

カモ井さんから封書

こんなん届きました。
b0230746_19203570.jpg

面白そうなのでぜひ参加したい!

実現されるかどうかは別として、いろいろ夢想してると楽しいです。

今までにないデザインを考えてみるけど、

やっぱり難しいですね。

なので、自分が欲しいと思う柄で応募しようかな。

そのまえに、まず絵がかけないと。ね……(。-_-。)
[PR]
by nekotencho | 2013-04-25 19:25 | マスキングテープ | Comments(0)

味紙三昧

先日のトラベラーズファクトリーにて。
b0230746_15281661.jpg

b0230746_15283532.jpg



それから、チャルカのネットショッピングでも。
b0230746_15295866.jpg

[PR]
by nekotencho | 2013-04-25 15:30 | 文具&雑貨 | Comments(0)

ネコ本

去年コンビニで立ち読みしてからハマった本。
b0230746_19551532.jpg

バカらしくて、プッ!とします。
[PR]
by nekotencho | 2013-04-23 19:56 | books | Comments(0)

包むのマステ・追加

b0230746_19483181.jpg

思ったよりも、スターの青がいい色味です。

無印の、お手紙ふせんに貼ってみました(^ ^)


…そういえば。

無印良品週間10%OFFが、4/26から始まりますね☆

行くと何かと買ってしまいそうです(。-_-。)
[PR]
by nekotencho | 2013-04-23 19:53 | マスキングテープ | Comments(0)

お・ま・け

b0230746_198256.jpg

「世界のキッチンから」のマステと、

「アーモンド ピーク」のカードケース入れ。

このお菓子はアーモンドがカリカリして美味しいです!

美味しいうえにオマケ付き…嬉しいな〜☆

マステは、mt仲間の友達が私の分まで確保してくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

嬉しい‼
[PR]
by nekotencho | 2013-04-22 19:13 | マスキングテープ | Comments(0)
b0230746_9182116.jpg

表紙に印刷されているのかと思ったら、

本当にラベルが貼り付けられています。

あんなにたくさんのリフィル1冊1冊に…。

誰が貼り付けたんでしょう。

なんとなく、トラベラーズファクトリーの店員さん達が

夜なべして手作りしている様子が浮かびましたが…

まさか、ねぇ?

工場で生産されたはずですよね。

お店で開封して、いろいろはんこを捺してきました!

b0230746_925738.jpg

裏表紙にも。

b0230746_926594.jpg

セットの味紙☆

これでまた、限定リフィルをデコってみようとおもいます。


昨日は、チャルカのオーナー・久保よしみさんがいらしていて、

お話しました。
(というか、友達と話しているのを横で聞いてただけかも)

気さくな方で、

ますますチャルカツアーに憧れるのでありました…

いつか、お金貯めて、子どもと一緒に参加できたらいいなぁ〜。

ドイツとか、チェコとか、ハンガリーとか。

古本たくさん買って、コラージュに使ったり、

アンティークなレースや生地を買って、作ったり……

夢(妄想?)は、広がります(u.u).。o○
[PR]
by nekotencho | 2013-04-21 09:40 | 文具&雑貨 | Comments(0)
チャルカxトラベラのワークショップに行ってきました!

シーリングスタンプでカード作り。

b0230746_22243215.jpg


カード1枚につき、ラベルシール1枚と、切手2枚選べます。

b0230746_22275323.jpg


2枚作ってみました。

友達と一緒に行ったので、2倍楽しかった〜。
[PR]
by nekotencho | 2013-04-20 22:42 | ワークショップ・イベント | Comments(0)

グラシン紙で切手帳

b0230746_101460.jpg


b0230746_1011121.jpg

宇田川一美さんの切手ファイルを参考にして作りました。

でも、細部を忘れてしまったので、

ほとんど自己流…(。-_-。)

A4のグラシン紙1枚を山折り谷折りして出来ます!

使ったマステ。
b0230746_10115214.jpg

※mt ex 封筒、mtxミナ puzzle
[PR]
by nekotencho | 2013-04-19 10:16 | マスキングテープ | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ