<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

愛しの文房具 no.3

b0230746_20553677.jpg

チャルカが表紙を飾るというので、買いました!

いろいろ楽しげなお店が紹介されていて、楽しいですよ〜。

それから…

mtについても載ってました。

b0230746_20562572.jpg

行きたいわ〜ぁ
[PR]
by nekotencho | 2013-05-31 21:01 | books | Comments(0)

無印ノート×mt

無印のA6のノートを切り取って、

mt貼ってみました。

b0230746_20211893.jpg

[PR]
by nekotencho | 2013-05-31 20:23 | マスキングテープ | Comments(0)

シール三昧

レゾンストアにて。

b0230746_1902275.jpg

moda マルチシール 9mm×ホワイトと、12mm×クラフト。

倉敷意匠計画室 薄葉紙 スクラップシール(ロイヤルブルー×ローズ)と、(レタス×イエロー)。

あと、水縞はんこです。

これで、かわいい紙雑貨を作りたいです。


あと…

初めてCoucouに行ったら、フレークステッカーがあったので購入。

b0230746_19103617.jpg

モノクロなところがノスタルチックでいいです☆
[PR]
by nekotencho | 2013-05-30 19:13 | 文具&雑貨 | Comments(0)

封筒作る。

b0230746_200295.jpg

「ノラやの便せん」を買ったはいいものの…

大きくて普通に売られている封筒に入らないのです。

そこで、

ダイソーのリーガルパッドと、mt wrap(桃色ストライプ)で

大きさを合わせて作ってみました。

これで、ノラやの便せんがピッタシ入りました〜!

いつも、この便せんを使うたびにもやもやしていたのが

これでスッキリ☆
[PR]
by nekotencho | 2013-05-29 20:01 | 手作り | Comments(0)

ちょびっとコラージュ

b0230746_1941931.jpg

ただマステを貼っただけ!

真ん中のスペースにメッセージを書いて渡しました。

青×オレンジ、結構好きです。

※mt 大阪限定 フラッグ、mt adam&eve、トラベラーズファクトリーのブラニフ(オレンジ)
[PR]
by nekotencho | 2013-05-29 19:47 | マスキングテープ | Comments(0)

mt wrap

新作がやっと発売ですって!

しかも、北欧柄で。

今までシンプルなものしかなかったので、模様入りで嬉しいな。

6/24発売だそうです。

カモ井さんのHPで見られます☆
[PR]
by nekotencho | 2013-05-27 06:11 | マスキングテープ | Comments(0)

mt x east side tokyo

b0230746_19115874.jpg

行って来ました〜☆

浅草橋には4年ぐらい勤めていたので、

駅近くの喫茶店「久」で

会社の先輩とランチして、うちの子のお披露目をしたあと

てくてくと歩いてむかいました(^O^)

mtのデコにテンションがあがりましたよー↑

b0230746_19164131.jpg


b0230746_1917089.jpg

ショーウインドーも、カラフルです。

入ってすぐに、
b0230746_1918898.jpg

mtカー‼


8Fで、新作や、限定品(この間のオンラインで販売したテープ)を見て、

いろいろ悩みながらお買い物しました。
b0230746_19211164.jpg

左の3本は、妹へのお土産です。

3mm幅のテープもありました。

ガチャガチャも2台あり、

友達に頼まれたものもあったので、13回まわして、3個当たりました!
b0230746_19273736.jpg


購入したので、紙袋にいれてもらい、

4Fの貼るコーナーでペタペタして、帰ってきました。

マステは、4Fより8Fの貼るコーナーの方が充実してたかなぁ。

楽しかったッす‼
[PR]
by nekotencho | 2013-05-24 19:37 | マスキングテープ | Comments(2)
届きました。

b0230746_1615788.jpg


これ‼

銀はがしになってますね(^O^)
b0230746_1624689.jpg


スクラッチのように一部分だけ削ってみました。

※すみません…セロハンテープで剥がせました!

コインで削ると黒ずみます(・_・;
[PR]
by nekotencho | 2013-05-24 16:04 | マスキングテープ | Comments(0)

初☆ルピシアだより

今日は、予防接種に行ってきました。

2回目のヒブワクチンと肺炎球菌。

泣きましたが、あやすとすぐ笑ってくれるので助かります!


さて、

b0230746_17193960.jpg

帰ったら届いてました(^O^)

ニルギリと、紅子(ベニコ)。

飲んだことないお茶なので楽しみです!
[PR]
by nekotencho | 2013-05-22 17:21 | 日常 | Comments(0)
b0230746_12275170.jpg

mizutamaさんのHPで見て、購入しました!

いろいろな付箋の活用術や、

付箋の種類(デザインフィルやカンミ堂、マークスなど)の詳しい紹介や、

歴史など載っていて、

mizutamaさんや、宇田川一美さん、キリグラフさんなどいろんな方の

活用法も紹介されています。

付箋はそんなに持っていませんが、

やってみたいのがあったので購入してみました(^O^)

巻末の「おすすめショップリスト」に

この間行った アンジェ ビュローや、

36Sublo、山田文具店、

EKI SCOS(あっと、寄り忘れたΣ(゚д゚lll))が載ってました。

他にもたくさんのお店が紹介されているので、

お店めぐりしてみたくなりました!
[PR]
by nekotencho | 2013-05-22 12:52 | books | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ