<   2013年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

NAOTの靴

トラベラーズファクトリーにて

『緊急開催‼』されている、靴が見たくて

TFに行ってきました。

お店の2階が、今回の企画のスペースになっていて、

靴のフィッティングをしてもらいました。

事前に目星をつけていた靴を3色全て履いてみた(お手間をおかけした)あと、

結局、全然違うタイプの靴に決めました。

b0230746_08347.jpg

私の希望する靴は、TFには持ってこられてなかったので、

後日送ってくださることになりました!

楽しみ☆

ソールを張り替えたり、中敷を交換すれば長く履けるそうです。

15年履き続けている方もおられるそうで、すごいですね〜!

私も、大切にガシガシ履いて愛用していきたいです。


ちなみに、フィッティングしてくださったのは、

風の栖さん!

どこかで聞いたこと、ありません?

そう!

お店オリジナルのマスキングテープを作られているんですよ‼

b0230746_0184286.jpg

私が購入したのは、こちらのゴールドだけですが、

もうひとつ緑のマステもあります。

清算後、マスキングテープの話しで盛り上がっちゃいました。

正直、奈良にあるお店だし、

マステ以外で接することなんてないと思っていましたが、

まさかトラベラーズファクトリーでお会いするとは…。

不思議で楽しい縁でした。


こちらのイベントは、6/30の17:00まで、です。
[PR]
by nekotencho | 2013-06-30 00:31 | お出かけ

灯台の小瓶

b0230746_1840075.jpg

ナチュラルキッチンにて。

灯台モチーフに、妙に心惹かれます。

キラキラ夏のイメージと、夜に明かりを灯す孤独なイメージと。

明と、暗。

その両方がいいのかな?



それより、この画像がヒドイ…。

写真、うまくなりたいなー。携帯だけど…。
[PR]
by nekotencho | 2013-06-28 18:48 | 文具&雑貨

今日のおやつ

b0230746_23501371.jpg

白妙の、「昆陽の甘藷ほり」

サツマイモの和菓子。

中に大きい花豆(?)が入っています。

美味しいです!

が、花豆無しの、サツマイモだけの方が嬉しいな…。
[PR]
by nekotencho | 2013-06-26 23:57 | 日常

今日のおやつ

b0230746_1656649.jpg

こういう、美味いんだかうまくないんだか判別つかない新商品を見ると、

一度は試してみたくなる!

で、結果、これで3袋目の購入です。

甘いのも、しょっぱいのも一度に味わいたい‼

…という、甘じょっぱ系の方なら、いけると思います。
[PR]
by nekotencho | 2013-06-25 17:06 | 日常

WOLCAのフリー素材データ

お気に入りのサイト→WOLCA

とても素敵な素材がダウンロードできるんです!

が、今までプリンターを持っていなかったのでプリントできず…。

横目で眺めるだけだったのですが、

昨年末とうとう年賀状用にプリンターを購入したので、

素材もプリントし放題だということに今頃気付いた次第です。

b0230746_10134715.jpg

アンティークだったり、POPだったり、クラシカルだったり!


b0230746_101483.jpg

豆本素材もあります。


b0230746_10142572.jpg

特に、この開封日ラベルが気に入りまして、

ダイソーのA4シールラベルに印刷しました。

封筒の封緘に使ったり、コラージュに使おうと思います!

ちなみに、

フリー素材ですが、「金品の授受がある行為」はダメ、だそうです。
[PR]
by nekotencho | 2013-06-24 10:28 | 手作り
b0230746_1002767.jpg

繊細な絵です。

金魚は、暑中見舞いに使いたいです。
[PR]
by nekotencho | 2013-06-24 10:01 | マスキングテープ

土曜日は潮来へ

b0230746_045584.jpg

行ってきました。

旦那のおじいちゃん、おばあちゃんに初顔見せ。

子どものことを「ひこ孫」と言ってました。

茨城の方言かな?

ちょうど、あやめまつりが行われていて

見に行きたかったのですが、

時間がなかったり、雨が降ってきたりで、

ちらっと遠目に見ただけで帰ってきました。

来年、見に行けたらいいなー。


お昼は、ウナギ!

b0230746_014036.jpg


やたら混んでいて、注文したうな重が品切れ(°_°)

ランク上げて注文しました。

でも、ご飯に固いところがあったり、

漬物が酸っぱくて…苦手でした。

ウナギは美味かったですよ。
[PR]
by nekotencho | 2013-06-24 00:20 | お出かけ
b0230746_1715927.jpg

外見。横開けタイプ。


b0230746_17155788.jpg

中身。ミニレターになっております。

郵送はできない大きさです。

封筒4枚、便せん8枚、シール付き。

なぜか、ぱかっと上に開くケースと勘違いして購入。

横開けだと、使いづらいな…。

中身を使い終わったあと、何に使おうかしら?


これより大きいサイズのケース入りレターセットもありました。

そちらは郵送OKで、ケースも上にぱかっと開くタイプでした。

が、黒猫がなかったので買いませんでした。
[PR]
by nekotencho | 2013-06-21 17:26 | 文具&雑貨

猫毛でカツラ

b0230746_22191956.jpg

久しぶりのブラッシングで、ネコ毛大漁でした!
[PR]
by nekotencho | 2013-06-19 22:22 | 日常

「アジ紙」チャルカ

ちなみにコレも買いました。

b0230746_16503190.jpg


こちらは本屋で。

奥付を見たら、初版第一刷!

古本屋じゃないけども、なんとなく嬉しかったり。

購入の最後の決め手になりました。


チャルカさんが買い付けてきた紙の紹介や、解説、

アジ紙を使った商品作りのこと、

お仕事を依頼している町工場の話し…などなど

面白い話しが満載!

ちなみに、セールで買ったノートも載っています。

本を読みながら、アジ紙に想いを馳せよう〜!
[PR]
by nekotencho | 2013-06-18 17:06 | books

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ