<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

如竹堂さんにて。

b0230746_2323353.jpg


b0230746_2325179.jpg

上から…

マカロン、星に願いを、アリガトウ です。

手旗信号、かわいいです。

セーラーさんなので、夏っぽいです。

たぶん…ですけど、

パッケージの5人が出て、巡っているようです。

もう、時期は終わってしまいましたが

暑中見舞いのハガキの両サイドに、

びーっと貼ったらかわいいのではないでしょうか!

となると、来年か〜。



ところで、

b0230746_2395780.jpg

如竹堂さんの、この包装の仕方がシンプルで好きです。
[PR]
by nekotencho | 2013-08-31 23:09 | マスキングテープ | Comments(0)

ヒカリエで「ねこ」展

b0230746_16141992.jpg

もう終わってしまいましたが、

岩合光昭の写真展「ねこ」を見に行ってきました。

まさかチケット購入するにも並ぶはめになるとは…

全く想像もしていなかったので、

その行列を目にした時は、見ないで帰ろうかと挫けました。

…が、我慢して並んで見て、良かったです!

やっぱり、写真家の撮る猫たちは

存分に魅力が発揮されていて可愛いかった!

もっと うちの子も可愛く撮ってあげたいものです。

b0230746_16155894.jpg



帰りは、

パティスリー サダハル アオキのケーキを買いました。

正確な名前は忘れましたが…チーズケーキ。

b0230746_16173831.jpg

美味しかったです。
[PR]
by nekotencho | 2013-08-26 16:19 | お出かけ | Comments(0)

今日の手づくりおやつ

b0230746_1523841.jpg

クリームチーズ白玉 ブルーベリーソースがけ。

まぁまぁかな…。

白玉を作ると、いつも思うのですが、

茹でたあと、氷水にとったら

すぐ食べた方が美味しい…。

白玉の外は冷えていて、中はほんのりあったかいので、

ふわふわで、優しい甘みがします。
[PR]
by nekotencho | 2013-08-23 15:09 | 日常 | Comments(0)

3coinsでご当地マステ

b0230746_17513674.jpg

今回は、直前にペパロテのマステを注文したこともあり、

厳選して4本にしました。

上から…

JAPAN、KESIKI、ARIGATOU、YOKOHAMA

です。

YOKOHAMA以外、全国で買えますね(;^_^A
[PR]
by nekotencho | 2013-08-20 18:01 | マスキングテープ | Comments(0)

二子玉のMOOMIN SHOP

フローレンのシルエットラテと、ニョロニョロドーナッツ

b0230746_15352467.jpg

いただきました☆
[PR]
by nekotencho | 2013-08-20 15:36 | お出かけ | Comments(0)
イデッフさんで今日から会員先行販売されてます!

ていぱーく閉館記念マステの「ポスト」も

ラインナップされてました!

お一人様1個と、個数制限があります。

まだ在庫あるようです。

すでに売切れたようです。

HPに案内がありました。
[PR]
by nekotencho | 2013-08-19 09:01 | マスキングテープ | Comments(0)

便箋デコ

b0230746_1350354.jpg

東京駅舎のマステを貼って、

郵便自転車が街を走り抜けているようなイメージで。

なかなか成功していると、自画自賛( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by nekotencho | 2013-08-09 13:54 | マスキングテープ | Comments(0)

きょうのおやつ

b0230746_17422138.jpg

サンジェルマンのシトロンパイ。

ほっぺの奥がキュッとなる、檸檬クリームがのっています。

美味かった〜☆
[PR]
by nekotencho | 2013-08-07 17:44 | 日常 | Comments(0)
一応買いました。

b0230746_9521557.jpg


幅広なので、封緘に良さそうです。

b0230746_9524565.jpg

この巻きで315円は、ちょっとお高めな気がしました…。
[PR]
by nekotencho | 2013-08-06 09:55 | マスキングテープ | Comments(0)

チャルカアンティーク

ただいまセール中。

前から欲しいと思っていたヨットの調味料入れを買いました。

b0230746_9433750.jpg

この絵が素朴で好きです。

あと、植物柄のクロス。

b0230746_945648.jpg




あと、アンティークではないんですが、

こんなのも買いました。

b0230746_9471582.jpg

切手(約)100枚×3種類。

帯も可愛いなー。

同じものが100枚なので、嬉しい使いたい放題です!

そういえば…

チャルカの実店舗が引っ越しするようですよ。
[PR]
by nekotencho | 2013-08-06 09:50 | 文具&雑貨 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ