<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

この前、100均でコーヒーフィルターを買いました。

通常より40枚増量でお得〜☆

と思って買ってしまったのですが…

今日このコーヒーフィルターでコーヒーいれたら

いつものコーヒーが

「まっずーーーー」(。-_-。)

いつもより酸味が強調されているんです。

私、酸っぱいコーヒー苦手で…

フィルターでこんなに味が違うんですね。

初めての体験。


この大量にあるコーヒーフィルター

ど、どうしよう…。

あと、119枚もあるっ‼︎

いくら100円だったとはいえ捨てるのは しのびない。

とりあえず、スタンプ押して

封筒にしてみたけど…。

b0230746_10471793.jpg


なんか他にいい活用方法ありませんか?


とにかく明日のコーヒーの為に、新しいフィルター買ってこよう…。
[PR]
by nekotencho | 2013-10-31 10:51 | 手作り
気づけばもうハロウィンが近いですね(。-_-。)

秋のお便りをくれた友達に

(慌てて)返事を書き……作りました。

官製はがきに貼ってみました。

b0230746_9524496.jpg

b0230746_953098.jpg

全面マステ貼り。

マークスのクリスマスマステ(幅広の黒いテープ)は、

セールで購入したのですが、

いろいろ使いやすくてgood! です。

使ったテープはこちら。
b0230746_9565883.jpg

[PR]
by nekotencho | 2013-10-30 09:59 | マスキングテープ

mt博 × TV

昨日の「グッド! モーニング」に

マスキングテープが取り上げられていました!

だいたい7:30ごろの放送と、カモ井さんのFacebookにあったので
(私、朝弱いので)

予約をして見ました。

mt博でインタビューしていたり、

7m全部違うマスキングテープをカモ井の社員さんが力説(?)していたり、

「あ〜、私もここに行ったんだなー」

と、TVを見ていて嬉しくなりました!

街で「mtを知っていますか?」と、

インタビューで聞かれた人たちが、一様に「知らない」と答えている姿から、

mtファンはコアなのかな?

と思いました。

といってもインタビュー受けていたのは2、3組でしたけどね。

自分の中では

すぐ身近にmt(マスキングテープ)があって、

いろんなものに貼って楽しんで、生活の一部みたいなものなのに、

この存在をまだまだ知らない人たちがいるんだなー、

と、改めて認識しました。

当たり前なことなんだけど…。

1個も持っていなくても暮らしていけるけど、

でも、mtを知っている人生で良かったな〜、なんて。



次は、11/3にmt博に行ってきます!

今度は、マスキングテープにちょびっと興味のある友達と一緒です。

なので、友達を置いてけぼりにしないよう

おしとやかに振る舞おうと思ってますm(_ _)m
[PR]
by nekotencho | 2013-10-29 22:57 | マスキングテープ

日めくりカレンダー

山田文具店で紹介されていた、日めくりカレンダー☆

b0230746_1847296.jpg


アンジェビュロー上野で見つけたのでお買い上げ。

たぶんカレンダー以外の使い方になると思います。

ついでに、

オスコラボのパンダはんこも。

シンプル可愛くて、使うのが楽しみ(*^^*)
[PR]
by nekotencho | 2013-10-28 18:50 | 文具&雑貨

国立故宮博物院のマステ

b0230746_13402221.jpg

箱入りを譲っていただきました!

3巻で200元。
(日本円にすると、約700円?)


b0230746_1343751.jpg

延ばしてみました。

なかなかカラフルで、ポイント使いができそうです。

手触りは、ちょっとツルツルですが、

手で千切れるし、質はいいと思います。
[PR]
by nekotencho | 2013-10-24 13:48 | マスキングテープ

mt博で購入したテープ。

b0230746_12562164.jpg

・量り売り、スリムボーダー(赤x水色) 6mm
・量り売り、色面構成(イエロー) 15mm
・限定テープ、パターン
・限定テープ、森の出来事
・限定テープ、黒板
・限定テープ、mt expo
・限定テープ、東京絵巻
・量り売り、パステル 15mm
・量り売り、パピエ パッチワーク(ブルー) 6mm


b0230746_1381339.jpg

・シルクスクリーンテープ、スクラッチ
・型抜きテープ、グリーン
・シルクスクリーンテープ、ペイント
・型抜きテープ、ボタン
・型抜きテープ、偉人の言葉
・ワックスペーパーテープ、コラージュ
・ワックスペーパーテープ、印刷物



b0230746_13155929.jpg

・ストライプ(ショッキングピンク)
・ショッキングイエロー
・ショッキングブルー…斜めに貼ってあるテープ
・ガチャ当たりテープ、サプリメント
・ストライプ(ミント)
・ドット(アクア)
・ドット(スプリング)
・ドット(キウイ)
・ドット(レッドベース)
・みかん
・ガチャ当たりテープ、肉?
・ガチャ当たりテープ、野菜
・ガチャ当たりテープ、カフェ

以上、たくさん買いました。


南千住のダイソーでA4の厚紙封筒をたくさん買ったので、

柄紹介を兼ねて貼ってみました!

何も考えず貼るだけで可愛い封筒が出来上がるので、

楽しかったです☆


あと、会場でデコったコースター。

b0230746_13395288.jpg

タグにして紙袋に付けて帰ってきました。

More
[PR]
by nekotencho | 2013-10-19 13:42 | マスキングテープ

mt博の会場

しょぼい画像しかないのですが…

思い出としてUPします。

b0230746_2285553.jpg

入口の階段。

車庫の中にエレベーターもあります。

子供の荷物もあった為、受付で荷物を預かってもらいました。

しかし、出口は入口と逆側にあるので、

預けたら倉庫をぐるっとまわって入口まで戻ってこなければなりません。


b0230746_22132612.jpg

量り売りの上部。

切られていないmtが一面飾られていて、カラフルでした。


b0230746_22142045.jpg


b0230746_22143664.jpg

インスタレーション☆

灯りがついたり消えたり…とても綺麗でした。


エレベーターの中も可愛かったけど、

今回の画像はこれだけです。
[PR]
by nekotencho | 2013-10-18 22:20 | マスキングテープ

mt博、行ってきました。

会場の写真をあまり撮っていませんで画像がありませんが、

いくつかブースに別れていて、

テープ販売・量り売りのブース、インスタレーションのブース、

ガチャのブース、mtデコのブースと、混乱なく移動できたような気がします。

やっぱりテープ販売のブースが一番混んでいました。

今回の限定テープは10種類でした。

b0230746_17443044.jpg

10種コンプセットがありますので、

買う時はらくちんかと思います。

お値段は¥3890(税別)です。

他にも、

b0230746_17472397.jpg

ワックスペーパーの新テープや、


b0230746_1747728.jpg

フロッキーテープの新テープ


b0230746_17473422.jpg

型抜きテープの新テープ 等々

ありました!

復刻テープは、

ポストカード、星座、広島電車、ネイチャー、くまモン、

がありました。

写真撮ってないので他にもあったかも…。

量り売りテープは、

b0230746_1753494.jpg

このリストの下3つが今回の限定のようでした。

量り売りテープを楽しみに出かけたのに、

自分で書き出していた注文リストを忘れてしまい…

思い出しながら注文してきました。

あと、よくわからなかったのですが、

b0230746_1804976.jpg

こんなテープもありました。

在庫限りのようで、

結構みなさん購入されていました。

1個¥230(税別)でした。色使いが可愛いです☆
[PR]
by nekotencho | 2013-10-18 18:09 | マスキングテープ

福岡テープ

b0230746_7162479.jpg

お声がけいただいて、福岡テープをお譲りいただきました。

そのほかもろもろ貴重なマステも。

早くマステ帳を整理して貼りたいなー。


mt博のパス、昨日届きました!

いよいよ2日後に迫ってきました!ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by nekotencho | 2013-10-16 07:21 | マスキングテープ

mt博のDM

DM届きました!

b0230746_9341545.jpg

友達と、18日に行ってきます(^^)

限定テープとか、会場のデコとか、当たり新テープとか、

いろいろ…いろいろ楽しみなんですが、

なんといっても量り売りが楽しみ☆

今から何を注文しようかな〜と考えてます!

まず3mmは、
①ダイヤ(ビリジアン)
浅草橋のmtschoolで紙袋をデコった時に使い勝手が良かったので。

②タイル(ピンク)
3mmだと、◻︎が一列並んだテープになると思うので。
その方が使いやすいと思います。

③ストライプ(ブラック)
点線みたいになるかな、と思って。

保留で、新しく出たクレヨンのマステ。

これも細くしたら面白いテープになりそう!


30mmでは、
①ストライプ(ピンク/ライトブルー)

②ミックス(レッド)

幅広は、コラージュする時に便利です。

でも70mmは、テープを伸ばす時に歪むし、

貼る時はシワになりやすく使いづらかったので、

30mm〜50mmがいいかなと思います。

廃盤になったストライプ(金)30mmは、だいたい何にでも合うので

本当に使いやすいです。

リニューアルした金はちょっと印象が違うので

量り売りで注文しようか悩みます…。


mt博、すごく混むのでしょうか…?

今回は赤ちゃん連れで行くので、無理はしないように気をつけます。
[PR]
by nekotencho | 2013-10-15 10:01 | マスキングテープ

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ