<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

郵便局のシール

b0230746_17442240.jpg

何気にシーズンごとに買ってしまっているシール。

冬のお便りに使おうかな。



[PR]
by nekotencho | 2013-11-29 17:46 | 文具&雑貨

ひろしま美術館のマステ

b0230746_17263780.jpg


お声がけいただいて、手にすることができました!

包装袋にナンバーが入っているのでカモ井製かな⁇

手触りも、マスキングテープという感じです。

b0230746_17264643.jpg

新聞テープが本命でしたが、猫テープも可愛くて、いいです☆

すごく嬉しいです!

ありがとうございます☆

b0230746_17265888.jpg

そして、封筒もいただきましたm(_ _)m

白い封筒は、点字の紙を再利用したものだそうです。

私もいろいろ勿体無くて再利用しているので、

再利用製品好きです!

いつも、ありがとうございます!



[PR]
by nekotencho | 2013-11-29 17:36 | マスキングテープ

元ブロ友さんと会う

前のブログで交流のあったブロ友さんと

数年ぶりにお会いすることができました。

いきさつを語り出すと長くなってしまうので、

ざっくりと割愛しますが…

人見知りな私でも、すんごく和みましたし、

再会できて嬉しかったし、

またお会いしたいな〜と思いました。

京都のご出身で、言葉のイントネーションが違うのも、

なんかいいなーと思ったりして。

前回お会いした時に、刺繍の素敵な小物をいただいたこともあり、

手芸で知り合ったこともあり、何か手作りのものを渡したかったけど、

久しく作ってないので、付け焼き刃になりそうでやめました…。

いえ…挑戦はしたんですよ…。

それが、アブリルのヘアバンドなんですが、

失敗しちゃったので、怖気付いてやめました。


素敵な出産祝いをいただきました。

b0230746_17103806.jpg
綺麗な虹色の糸でかがってあるタオル。

私と子供で使えるように大小、2枚ずつくれました。

控えめだけど素敵なタオルで、すごく嬉しいです!

早速使いたいと思います!


そしてそして…

b0230746_17104777.jpg
手作りのコースターまで!

私が以前送った、岡理恵子さんのコースター(一番左)から

図案を写して刺繍してくれたそうです!

すっごく嬉しい☆

心遣いがすごいです!


こうなると、私も何か作って送りたい!

けど、随分手芸から遠ざかっている自分に

何が作れるだろうと、悩みます…。

その悩む時間も楽しかったりして…!



[PR]
by nekotencho | 2013-11-29 17:24 | 日常

プラザで買い物

b0230746_11145485.jpg

紙製のフォトフレームと、

mtクリスマスの「クリスマスコラージュ」を買いました。


実は…

b0230746_11150651.jpg

プラザのこの↑ショッパーが欲しかった!

可愛い!


b0230746_11151772.jpg

クリスマスコラージュと水玉ネイビー!

この組み合わせ可愛さ倍増! な気がします。




[PR]
by nekotencho | 2013-11-28 11:22 | マスキングテープ
b0230746_08353085.jpg

こちらもブログが更新できない時期に購入しました。

引っ越したところに、

今まで知らなかった FLET'Sという100均があり、そこで買いました。

オレンジとイエローがあって、イエローのみ購入。

他に、ハートのマステもありましたが、

マスキングテープの棚が、補充されている感じがしないので、

無くなったらそれで終わりかもしれないです。

それはちょっと悲しい…。




[PR]
by nekotencho | 2013-11-26 08:45 | マスキングテープ
b0230746_08291225.jpg


ブログを更新できない時期に購入したマステです。

爽やかな水色がgoodです☆

mtよりは厚ぼったく、100均のマステに近い感じです。





[PR]
by nekotencho | 2013-11-26 08:34 | マスキングテープ
図書館で借りたら、欲しくなり、購入。

b0230746_10374851.jpg

最初の数ページに、キャプションも何も無いコラージュのみのページがあり、

とても、素敵です。

作り方を紹介している作家は、

Repitさん、wool,cube,wool!さん、オギハラナミさん、中澤千寿子さん。

特に、Repitさんが大好きで、

本を見ながら作ってみたいです。


誠文堂新光社(刊



[PR]
by nekotencho | 2013-11-25 10:50 | books

アブリルのヘアバンド

前髪が伸びて邪魔になってきたので作りました。

b0230746_10335622.jpg
白系の糸と紫系の糸を指編みしたものを3本用意して

それらを三つ編みで束ねました。

久しぶりに作ったら、失敗(。-_-。)

自分用だから、そのまま使ってます…。




[PR]
by nekotencho | 2013-11-25 10:37 | 手作り
届きました!

b0230746_14151820.jpg

b0230746_14152806.jpg

かわいいです☆



[PR]
by nekotencho | 2013-11-23 14:17 | マスキングテープ
全然デコラッシュに興味なかったんですが…

一気に4個。

b0230746_16012877.jpg

b0230746_16014414.jpg

ミルキー以外は近くのヨーカ堂で買いました。


2回目のmt博の帰りに寄った雑貨屋で、

ミルキーのデコラッシュを見て急に欲しくなり…

でも、「デコラッシュには手を出すまい」という独自の信念のもと

その時は買わずに帰ったのですが!

後日、やっぱり欲しくなり、

近くのロフトや東急ハンズに行ったら置いてないし(。-_-。)

ヨーカ堂の寂しい文具売場で、古めのデコラッシュを見て

使いやすいハートや、年賀状用のデザインを購入してみました。
(あ、コケシは新柄です)

結局、ミルキーはネットで頼みました。

紙によっても違いますが、

思ったより綺麗に引けて、使いやすいですね!


買い物メモの横に引いたり、手紙に引いたり…楽しいです☆



[PR]
by nekotencho | 2013-11-22 16:17 | 文具&雑貨

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ