<   2013年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大晦日





皆さま、良いお年を〜☆


来年もぬる〜く更新していきますので

よろしくお願いします(*^_^*)




[PR]
by nekotencho | 2013-12-31 17:31 | 日常

娘の誕生日

娘も無事、1歳を迎えることができました。

b0230746_14253387.jpg

↑果山フルーツギャラリーの誕生日ケーキ!

フルーツがとても美味しかった‼︎


1歳の記念になることをしたかったので、

fogのプリンティングキットで足型を取りました。
(これが、4号の誕生日ケーキぐらいの大きさ…)

b0230746_14284813.jpg

途中で泣き出してしまったので、

上手に型が取れませんでしたが、

来年は、もっと上手にできるといいな。


Happy Birthday!!



[PR]
by nekotencho | 2013-12-31 14:33 | 日常

月刊MOEと、来年の手帳

随分前に購入したものです。

b0230746_16252699.jpg

今回も嬉しいムーミンの手帳付き☆

前回の手帳は勿体無くて使えませんでしたが、

使わない方が逆に勿体無いのでは? と思い、

来年の手帳にしました。

栞を付けたり、ポケット付けたり…

これから使いやすく変えていきます。

b0230746_16254139.jpg

中にもイラストが描かれていて、とてもかわいい。

手帳を開くたびに、幸せ……かも。


モエの特集記事も、すごくいいです!

来年の4月には、ムーミンの原画展が開催される予定とのこと。

今から楽しみ!






More
[PR]
by nekotencho | 2013-12-28 16:45 | 日常

年賀状×マステ

白井ゆみ枝さんのマステを気に入って

どうしても使いたくての、この1枚。

b0230746_13370656.jpg

ファンシーでなかなか好きな年賀状になりました☆



[PR]
by nekotencho | 2013-12-27 13:40 | マスキングテープ
クリスマスが終わったというのに…

↓↓↓ この話題。


b0230746_13332756.jpg

やっと、2つ繋がったー!

幅広になって、かわいい☆



[PR]
by nekotencho | 2013-12-27 13:36 | マスキングテープ
b0230746_19544317.jpg

この2種類を選びました。

宇宙のテープは、

ピンクのところなど薄い色のところが、よく透けてかわいいのです。

巻も太くて使いたい放題!



[PR]
by nekotencho | 2013-12-26 21:27 | マスキングテープ
b0230746_19543405.jpg
C を購入。

緑の花がかわいいですね〜。




[PR]
by nekotencho | 2013-12-26 20:03 | マスキングテープ
b0230746_19534244.jpg

セール中のキャスものと、前から気になっていたメモパッド。


b0230746_19540990.jpg

ノートのように見えるけど、シールパッドです。

上に切り取り線が入っていて、

1枚1枚切り離せて便利です。(おすそ分けに)

中は、

b0230746_19541837.jpg

こんなふうになっています。


箱型のもシールでして、

b0230746_19535710.jpg

引き出して使えます。

13種類のシールが連なっているので、

ザクザク使えて嬉しいです☆




[PR]
by nekotencho | 2013-12-26 20:00 | 文具&雑貨
うちの年賀状は、いつも手作り感半端ないのですが…
(まず、干支を図案化し、消しゴムハンコを作り、1枚1枚手押しするという…)

そのため、時間はかかるし疲れます。

しかし今年はあまり、手をかけられないと、

郵便局のフリーデータで作成し、印刷。
(主に旦那が)

と、それに、シールをはり、ハンコを押して

あとはメッセージと、宛名を書いて完成!

b0230746_11340961.jpg

いつも通りの画像の悪さですが、↑こんな感じ。

せっかく購入したのでデコラッシュも使用。

この、デコラッシュ。

付箋には上手く引けるのに、

ことハガキとなると、柄が切れてしまい汚くなるのが悩みでした…。

ハガキの紙質のせいかと思ったのですが、

違いました。

偶然、付箋の束の上にハガキを置いて引いてみたら、

今までより断然綺麗に引けたのです!

何枚も重ねた紙の上でデコラッシュを引くと、

割と気負わず、綺麗に柄が引けます。

つまり、下敷きのクッション性により、

上手く引けるか引けないかが決まるよう。

ということで、文庫本や、雑誌を下敷きにして、

デコラッシュを使用すれば、失敗の数は減ると思います。


あ、でもあくまでも個人の感想ですので、

一度、捨て紙でお試ししてから実行してみてくださいね!





[PR]
by nekotencho | 2013-12-24 11:55 | 日常

IKEAのクリスマス

週末、船橋のIKEAに行きましたら、

入店早々こんなハガキをいただきました。

b0230746_11133669.jpg

りんごがかわいい、クリスマスカード!
(画像は、キラキラ加工しております)

子供が生まれて、

子供の持ち物にりんごマークを選んでから、

やたらりんごのモチーフに惹かれるようになりました。

それで、

こちらも購入。

b0230746_11134557.jpg

りんごのペーパーナプキンと、ビニール(?)のランチョンマット。

と、有名なジップロック(大きいバージョン)。


で、IKEAに行った本当の目的は

b0230746_11135610.jpg

テレビ台の購入でした!

でっかい! いや、テレビがちっちゃいのか⁉︎

これで収納が増えたので、少し片付くと思います。



[PR]
by nekotencho | 2013-12-24 11:28 | 文具&雑貨

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ