<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スパイラルマーケット

昨日、表参道に行った目的…

1/31までスパイラルマーケットで開催中の

アブリルのイベントが見たかったのです!

が、思っていたよりこじんまりとしていて、

欲しい糸もなく、ちょっとがっかり。

大きなコーンもあったのですが、はかり売りはしてなくて、

おひとつ2100円となっ⁉︎

そこまで使い切る自信はないし…。

ほぼ日とアブリルのコラボキットもありましたが

渋い色あいで、あまり好みではなく、

少しの買い物をして帰ってきました。

b0230746_10103437.jpg

ミニコーン2個と、コサージュが作れるペラコーンのみ。



店内の紙ものは、なかなか面白くて、

じっくり見てきてしまいました。

b0230746_10105200.jpg

その中で厳選して、こちら。

面白かったので、また行ってみたいです☆


[PR]
by nekotencho | 2014-01-30 10:19 | 文具&雑貨 | Comments(0)
残念ながら、チョコレートのマステは完売でした…。

今後の入荷もないそうです。

b0230746_17351726.jpg

おつかい分もあわせて

これだけ買いました。



[PR]
by nekotencho | 2014-01-29 17:36 | マスキングテープ | Comments(0)
3ヶ月ぐらい前に当たったもの。

b0230746_10124219.jpg



[PR]
by nekotencho | 2014-01-29 10:12 | 日常 | Comments(0)

マステをラッピング

キャンドゥでお気に入りのラッピングセットを見つけたので

早速ラッピングしてみました。

b0230746_16102774.jpg

参考画像通りの仕様。

レースも、茶色の紐も、切手風シールも一緒に入ってました。

便利ですよね!

中の、淡い地図柄がとても気に入ったので、

この紙だけ欲しいなぁ。



[PR]
by nekotencho | 2014-01-27 16:14 | マスキングテープ | Comments(0)

キャンドゥでマステ

b0230746_15420175.jpg

可愛らしいデザインです。

バレンタインカードに使えそう!


[PR]
by nekotencho | 2014-01-27 15:43 | マスキングテープ | Comments(0)

山田文具店から

b0230746_21220579.jpg

ページキーパーという栞と、携帯朱肉、

フィンランドの郵便シールを購入しました。


読まなきゃいけない本があって、

今年は読書の年になりそうです。



[PR]
by nekotencho | 2014-01-26 22:32 | 文具&雑貨 | Comments(0)

銚子へ。

昨日は所用があり、銚子までドライブ。

子供は、義父と義母に預かってもらい、

その代わり、妹を連れてドライブ。

銚子はなかなか遠かった…けど、

妹の話しにバカ笑いしっぱなしの道中でした。

おかげで数日前からの風邪でダメージを受けていた喉がついに壊れて

声が枯れてしまいました…。

銚子のドライブに運転手役をかってくれた旦那の

本当の目的 ↓↓↓

b0230746_09563051.jpg
数年前に美味しいと教えていただいたお店で寿司を食べること!

やっと、足を運ぶことができました〜。

b0230746_09564026.jpg
妹は特選ちらし、だったかな?


b0230746_09565047.jpg

私は、鮪尽くしの入船丼、だったかな?
(名前忘れました)

美味しかったけど、一番感動したのが、

汁椀の美味しかったことと、ガリのみずみずしさでした。

脇役が美味しいって、すごいなぁ〜と。

もちろんマグロも美味しかったです☆

量が多かったので、今度はご飯少なめにしてもらおうかな。

旦那は、地魚の握りを食べてました。


その後、無事所用を済ませて、遅い帰宅となりました。

銚子の駅まわりは面白そうなお店がいくつかあったので、

今度はゆっくり見てまわりたいです。

ヤマサのしょうゆソフトも気になるし、

犬吠埼に鳥見にも行ってみたい!

次の楽しみができました☆



[PR]
by nekotencho | 2014-01-26 11:03 | お出かけ | Comments(2)
←この記事ですっかりハイタイドのフォトスタンプにはまりまして

新作が出ていたので購入しました。
b0230746_14433359.jpg


b0230746_14435128.jpg


浸透印なので、スタンプの押し加減が ちょいむずですが、

なかなか可愛いです☆ 

 インクが手元になくても、手軽にぽんぽん押せるし、 

細かいところまで白黒で再現してあるのがすごいです! 


それからついフレークシールも購入。
b0230746_14434338.jpg


10種類が2枚ずつ入っています。 

サンキューとか、ハローとか使いやすい言葉でいいですね!



[PR]
by nekotencho | 2014-01-23 14:52 | 文具&雑貨 | Comments(0)

ひ、ひどい…

先日付けたばかりのワッペンが…

たった一度の洗濯で…

b0230746_14062268.jpg

こんなんなっちゃった!

ワッペン簡単だけど、取れやすいのが難点ですね。

針と糸で縫い付けないとダメかなー。




[PR]
by nekotencho | 2014-01-22 14:22 | 日常 | Comments(0)

mt at MOMA のDM

届きました!

b0230746_17130043.jpg

行くかどうか迷いつつも、

たぶん行くでしょうね…。



[PR]
by nekotencho | 2014-01-20 17:20 | マスキングテープ | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ