<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

b0230746_09261628.jpg

b0230746_09262559.jpg

キャンドゥのチョコマステと、mtつぎはぎ(銀)を使って。



b0230746_09263391.jpg

36xチャルカの一筆箋に、

キャンドゥのマステで。

ただ貼っただけ…ですが、色合いが好み。



[PR]
by nekotencho | 2014-02-26 09:30 | マスキングテープ
図々しくお願いしまして、譲っていただきました。

b0230746_09101554.jpg

青森、です。

りんごと、こけしと、弘前城のスタンプ。

りんごが可愛い☆


情報カードで箱が作れると書いてあったので、

作ってみました。

b0230746_09095846.jpg

b0230746_09100782.jpg

どんどん使っていきたいです!


同封されていた

こちらのシャツカードも、可愛いです!

b0230746_09102393.jpg

ありがとうございましたm(_ _)m




[PR]
by nekotencho | 2014-02-26 09:23 | 文具&雑貨

おすそ分け・都城展

私にも、おすそ分けがまわってきました。

b0230746_19355172.jpg

まさか手にできると思っていなかったので、感動☆

少しずつ使って、楽しみたいと思います。

b0230746_19360000.jpg

こちらのラベルも可愛い!

ありがとうございました!



[PR]
by nekotencho | 2014-02-25 19:39 | マスキングテープ
b0230746_13393416.jpg

こんなパッケージのマステがいっぱいありました!

その中から4個。

b0230746_13395515.jpg

上から、

ニューヨーク、ロシア、ドット ストライプ、チョコレート。

「ドット ストライプ」は7.5mm幅で、それ以外は15mm幅です。

b0230746_13394625.jpg

「ドット ストライプ」は細身のせいか、巻きが多いです。

全てアミファのマステです。



[PR]
by nekotencho | 2014-02-24 14:05 | マスキングテープ

廃盤のストライプ・金

b0230746_06414598.jpg

b0230746_06415366.jpg

昨日、トゥールズ 新宿店にて。

マスキングテープが陳列されている棚の一番下の棚に

カゴに入ってありました!

こちらのストライプ・金 は、なかなか使いやすいので、

ひとつ購入しました。

テープとテープの間にいくつか隙間はありますが、

使う分には問題ないと思います。

この、ストライプ・金ばかり、15個ぐらいあったので、

一瞬、リニューアル後の ストライプかしら?…と、目を疑いましたが、

うちで比べてみても、やっぱり廃盤の方でした。

こんなふうに、ちょこちょこmtの廃盤を見つけると、

ちょっと嬉しかったり…☆



[PR]
by nekotencho | 2014-02-23 06:52 | マスキングテープ
上野のアンジェで見つけました。

b0230746_17290467.jpg

b0230746_17291273.jpg

花のイラストと名前が交互に連なったテープです。

ゴールドはフランス語、シルバーは英語で名前が表記されているそうです。

シンプルで、素敵☆




[PR]
by nekotencho | 2014-02-20 17:33 | マスキングテープ

OZ magazine 2014 3月号

b0230746_11544775.jpg

買いました。

本屋、大好きですが、それだけなら素通りして帰ったことでしょう。

別ワクの、「紙、ラブ。」にふと興味がわき

ぱらぱらっとめくってみたら…

b0230746_11545920.jpg

直球の特集表紙が!

オギハラナミさんの素敵コラージュ、いいなー。

中身は、オギハラさんと遊佐一弥さんのトークが載っていたり、

紙雑貨のお店が紹介されていたり、

b0230746_11550814.jpg

mtが紹介されています。

全部で16ページしかありませんが、

ここだけが欲しかった‼︎

これを見て、行って見たいお店が増えました。

D-BROSのエキュート品川店とか、千駄木のBiscuitとか、榛原とか…

春になったら雑貨巡りしてみたいなぁ。



[PR]
by nekotencho | 2014-02-18 12:13 | books
画像が悪いですが…

b0230746_22580664.jpg

例によってマステを敷き詰めました。

左側の、ミニパフェみたいな絵は、

WOLCAのフリーデータを、薄和紙シールに印刷したものです。

パフェの背景の、薄くて古ぼけたような水色が結構好きです。




[PR]
by nekotencho | 2014-02-14 09:35 | マスキングテープ

バレンタイン便☆

b0230746_22380558.jpg

友達からいただいてしまいました!

友チョコと、In Redの付録。

In Redは、迷って購入を見送ったので、

こうしてミイのがま口を手に取ることができて、

すごく嬉しいうえに、ありがたいです☆

大切に使っていきます。




[PR]
by nekotencho | 2014-02-13 22:46 | 日常

オリーブアベニューより

b0230746_22173013.jpg

こちらを購入。

上から、

・水縞xGoma の のし帯 りぼん

・オリガミオリガミ の グレー水玉柄と星柄

・水糊 地紋テープ 15mm幅 B

です。

クラフトの動物シールは、

オリガミオリガミのレビューを書けばもらえるシールです。

2つ頼んだので、2枚いただきました。

レビューは、これから書きます。


のし帯は、スパイラルマーケットで購入(こちらの記事)してから

なんとなくマイブームになっていまして、

プレゼントのラッピングに使っていきたいと思ってます。

こちらの のし帯、本当はくるくるっと丸まっているのですが、

メール便でお願いしたら、

とても丁寧に延ばして平たくして送ってくださいました。

ありがたいです。


しかし、オリガミは……

スパイラルマーケットも合わせると、これで6個目!!

どんだけ買うのか…。消費できるのか…。



[PR]
by nekotencho | 2014-02-13 22:35 | 文具&雑貨

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ