<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

友達お手製ファイル

先日、友達とイオンレイクタウンで雑貨めぐりをした時に

いただいた物。

b0230746_16363274.jpg

左側の大きなファイルは、

友達の手作りです‼︎

ハトメや、ダイソーのペーパーなどを使って作ったそうです。

すごい!

b0230746_16364194.jpg

中も、透明袋の中に茶色の仕切り紙(?)が入れてあって、

マステに名称を書いてあって、手がこんでいます。

このまま、おすそ分けいただいたものと一緒に保存しておけます。


持っていないマステも下さいました!

b0230746_16365548.jpg

嬉しい〜♫

大切に使います!



[PR]
by nekotencho | 2014-03-27 16:45 | 文具&雑貨

そろそろ1歳3ヶ月

b0230746_16372303.jpg



少しずつ歩けるようになってきました。

靴を履くのを、大変嫌がるのが悩みです…。




[PR]
by nekotencho | 2014-03-26 16:41 | 日常
ここ最近購入したフレークシールです。

b0230746_14101076.jpg


初、ポステリッペ。

b0230746_14103925.jpg

↑《ラベル》

b0230746_14103187.jpg

↑《トラベル》の2つを選びました。

比較で、ロゼットのシールも一緒に写してみましたが、

噂に違わず、デカイですね。

封筒に貼ったら、存在感もあり、いいかなと思います!

イオンレイクタウンの、M Days で購入しました。



b0230746_14104899.jpg

↑ブックラテの《ロゼット》

こちらも、MDaysです。



b0230746_14102293.jpg

↑結構前に出たフェイバリットシールです。

これは、北千住の東急ハンズ。

便箋にワンポイントで貼ったら素敵かなぁと思いまして。



[PR]
by nekotencho | 2014-03-26 14:26 | 文具&雑貨

特に目新しいことではなく…

b0230746_23050668.jpg

マステを貼って、住所ラベルにしたかった、という話し。

いろいろごちゃごちゃ貼るより、

上下にまっすぐ貼っただけの方が、

わかりやすくていいですね。



[PR]
by nekotencho | 2014-03-25 23:09 | マスキングテープ

3COINS のマステ

b0230746_22524407.jpg

こちらの4種。

さくらは、mtのより、断然こちらが好みです。


青森に住んでいた時は、(たぶん)毎年見ていたねぶただったので、

この青森テープは外せませんでした。

なんだかんだいって、青森が好きなんだな。


忍者も、使いこなせるか疑問だけど、

可愛くて、つい購入。


と、静岡の富士山テープ。

とにかく、この色合いに惚れて、

お店に行く前から買うことを決めていました。

爽やかな、いい色です。



[PR]
by nekotencho | 2014-03-25 23:03 | マスキングテープ

シール帳

b0230746_20305066.jpg
シール帳の表紙が真っ白で寂しかったので、デコ。

芝生さんから届いたmtを、早速の使用。

貼るだけで、この錆びれた感!

素敵です☆





[PR]
by nekotencho | 2014-03-20 20:32 | マスキングテープ

今日の昼食

b0230746_20020457.jpg

青木屋のハムカツパン。

とってもボリュームが多かったので、

2回に分けて食べました!

パンが柔らかく、ハムカツさくさくで、

なかなか美味しかったです。



[PR]
by nekotencho | 2014-03-20 20:05 | 日常

芝生さんより。

b0230746_17372007.jpg

マスキングテープが届きました。

b0230746_17373020.jpg

今回の新作2巻ずつに、はんこと、革の鉛筆キャップ。

手持ちの鉛筆キャップと大きさ比較してみたら…

ハルカゼ舎の鉛筆キャップより、

ホルンマークの、月光荘の方が少し大きいんですね。

b0230746_17373952.jpg

蛍光ピンクの色鉛筆は少し大きいので、月光荘のキャップがぴったりでした。



ヒサマツエツコさんの猫のしっぽと家」はんこ。

b0230746_17374805.jpg

捺してみたら、小さくてかわいい。

便箋に捺したら、とってもかわいくなりそうです。



[PR]
by nekotencho | 2014-03-19 17:50 | マスキングテープ

TFでお買い物


旦那が ももクロのライブに行っている間に、

本日3度目のBlog更新!


昨日の缶バッジ作りの前に

ちょびっとお買い物もしてきました。

b0230746_19442582.jpg


b0230746_19444383.jpg

ブラニフの商品を購入したので、

お店限定のポストカードもいただいてきました。

b0230746_19443361.jpg

左上は、テイクフリーの小冊子です。

中身、カッコイイ☆


早速、購入したペンホルダーを今年の手帳に付けました!

b0230746_19445151.jpg

[PR]
by nekotencho | 2014-03-16 19:55 | 文具&雑貨
行ってきました。

b0230746_12561574.jpg

1個300円。

3個作りました。

何にも言わなくても、

個包装してくれました!

2個は、友達にあげようと思っていたので、

嬉しいです☆



[PR]
by nekotencho | 2014-03-16 13:00 | お出かけ

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ