<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ムーミン展のお買い物

図録はもちろんのこと、
(なんせ、肝心の絵がほとんど見られなかったので)

他にポストカードなど購入しました。

b0230746_14571537.jpg
こちら、自分用。クッキー、マステ、メモ、はんこです。



b0230746_14572311.jpg
これは、頼まれ物と、お土産用。


たくさんグッズがあり、何がイベント限定かわからぬまま

アンテナに引っかかたものを選んできました。

でも、箱に入ったクラフトシールや、一筆箋、ぬいぐるみ…

悩んだ末いろいろ見送ったものもあります…。

結構気に入っているのは、

b0230746_14574618.jpg
この「ムーミン展限定パタパタメモ」⑦。

開くと

b0230746_14573714.jpg
4種類のメモが出てきます。

一言添えるのに使えそうです。


同時開催のムーミンスタンドにも立ち寄りました(旦那が)。

「はちみつピーチレモネード」という甘酸っぱいのを飲みました。

初めてのニョロニョロのたね!

もちもちしていて美味しかったです。

今回、展示を見に行くのにあたり、

随分、旦那がサポートしてくれました。

子守りしてくれたり、レジに並んでくれたり、

ムーミンスタンドで買ってきてくれたり…。

ありがたいことですm(_ _)m

おかげで、満喫できました!





[PR]
by nekotencho | 2014-04-30 15:26 | 文具&雑貨 | Comments(0)

銀座 ムーミン展

昨日、行ってきました。

10:30に着いて、すでに大混雑(O_O)

暗い室内の中、

人、人、人の嵐で、ほとんど絵を見れず…。

平日に行くべきだったと後悔。

そんな中、

展示入り口の、フィンランドの写真のタペストリーと、

モノクロのムーミンたちのタペストリーを前後に重ねた展示が素敵でした。

きっと落ち着いてゆっくり見られたら、

楽しい展示だったろうなー。

そして、

こちらのムーミンに出口で見送ってもらい、

b0230746_09370441.jpg
テンションが一気に上がりました!

なんだ、この可愛さ‼︎

連れて帰りたい!


あとは、買い物をして、銀ブラして帰りました。

買ったものは、別で書きます。

とりあえず、限定のマスキングテープは、

チケット柄が売り切れでありました…。



[PR]
by nekotencho | 2014-04-30 09:49 | お出かけ | Comments(0)
母子手帳、もらってきました!

b0230746_18461758.jpg
横浜の時より一回りぐらい小さいです。

今は、つわりの真っ只中で、

またもや食事を美味しくいただけないストレスに悩まされています。

早く、つわりが過ぎ去ってくれることを待っています…。


* 「がきんちょ」って、普段あまり使われない言葉なんですね…。

  私の中では、肝っ玉かあさんが子供に向かってちょっとした愛情を込めて言う

  イメージなんですが…。

  世の中ではあまりいいイメージではないのかな…?

  

[PR]
by nekotencho | 2014-04-28 18:56 | 日常 | Comments(2)
オープン初日に行ってきました。

ふらっと見て帰るつもりだったのに、

店内に入るには30分並ばないといけないという…。

で、並びました。

ちょっとシックな一筆箋や、ウォールステッカーとか、

北千住店(?)限定とか、気になるものはあったんですが、何も買わず。

カウントダウン撮影のシールのみいただいてきました。

b0230746_18073524.jpg

まぁ、焦らずゆっくり見てからでも遅くはないかなと思ったので。

と、私の中でのメインは

今開催されているムーミン展だったりするので、

必然的に他での財布の紐はしっかりと締めております。


本屋では、コレを。

b0230746_18074444.jpg

なかなか読み応えがありそうな、公式ガイドになっております!

綴じ込みのペーパークラフトも、すごく可愛い☆

今は作っても飾れないので、

落ち着いたら組み立てて飾りたいなぁ!

付録のノート。

b0230746_18075452.jpg
b0230746_18080348.jpg
こちらも可愛いです。

バッグ型なので、本当に持ち手がついてたらいいなーと思いました。





[PR]
by nekotencho | 2014-04-28 18:27 | books | Comments(0)
ルミネ北千住に、

あのムーミンショップが 4/26オープンします☆

二子玉まで通っていたお店が、すぐ近くにオープンするって‼︎

嬉しい〜♩

4/26が楽しみです!



[PR]
by nekotencho | 2014-04-13 08:53 | 日常 | Comments(0)

Samansa Mos2のカタログと

ソラマチのお店に行ってきました。

b0230746_08363250.jpg

4/10から配布している夏カタログと、

セールになっていたストライプの麻パンツ。

腰のリボンが可愛くて購入しました。

この水色加減も、好きだなぁ。

これからガシガシはいていきます!

3000円以上購入で、バッグもらいました。

2種類あり、優しい黄色にしました。

ロゴが変わったんですね。

前より読みやすくなったようです。

私は普通に「エスエム ツー」って言ってましたが。楽なので。


今回のカタログ。

b0230746_08364288.jpg

サマーバケーションのプランニングになっていました。

気になったのは、

白いサロペットに白いジャケットを合わせた着方。
(上の画像とは違うページです)

サロペット持っているのでやってみようかしら…?




[PR]
by nekotencho | 2014-04-13 08:48 | 日常 | Comments(0)
b0230746_21435369.jpg


限定の5種類。

b0230746_21440185.jpg

上から、
「家のものたち」「世界の伝統住居」「カラフルハウス」

「家パターン」「家の素材」 です。

選んで購入しようと思っていたのに、

結局限定テープ全種類買ってしまった!

結構、「家の素材」が好きです。


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

レジ横にあったのが可愛くてつい購入。

b0230746_21440818.jpg

マッチ箱みたいな紅茶です。


[PR]
by nekotencho | 2014-04-11 21:54 | マスキングテープ | Comments(2)

マステのおすそ分け

いただきました!

b0230746_17004906.jpg

貴重な限定ものです。

ありがたいです☆





[PR]
by nekotencho | 2014-04-07 17:03 | マスキングテープ | Comments(0)

今日のおやつ

いただきもの。

b0230746_16580723.jpg

ピーナッツ餡が美味しいです☆



[PR]
by nekotencho | 2014-04-07 16:59 | 日常 | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ