<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

30柄のワックスペーパー

フェリシモからワックスペーパー届きました。

b0230746_16244345.jpg
30柄30枚。全部デザインが違うのです。

クラソのカタログで見て、かわいいデザインがあったので、

(つい)フェリシモを再開しました。

5000円以上注文するともらえる物だったので、

正直、期待してなかっただけに、

15枚ずつ厚紙のファイルに入っていて

びっくり嬉しくなりました。

保管しやすい!

届いて、ほくほくしていたら、

「サマーカーニバルキャンペーン」で、500円で10柄3枚ずつ購入できるそうです…。

3ヶ月予約なので、トータル90枚届くことになりますが。

90枚もあれば惜しみなく使えるような…

使い切れずに在庫をかかえることになりそうな…

迷います。




[PR]
by nekotencho | 2014-06-30 16:47 | 文具&雑貨 | Comments(0)
mt fabの「リボン」を、ラベリングに使うため、

シール紙に貼ってみました。
b0230746_16451743.jpg

ひとつひとつ切り離す前の、この状態…

なんだか妙に私のツボをついて、

かわいいっ!!! と小躍りしてしまいました。

ということで、

貴重なテープといいながら、パターンペーパーを作ってみました。

b0230746_16452822.jpg
セリアのクラフト便せんの裏に

ただ貼っただけなのに…

やっぱり、かわいい!

これをコピーして、

ラッピングとか、ぽち袋とか作ったらかわいいかなと思ったり。



[PR]
by nekotencho | 2014-06-19 16:54 | マスキングテープ | Comments(0)

mt 2014 SUMMER の新作

毎度お馴染みの、箱 in 箱
b0230746_17335215.jpg
取り出すのに気を使います。


購入したものは、ざっとこんな感じです。
b0230746_17340542.jpg

詳しくみると、
b0230746_17343073.jpg
mt fab の新作。

めちゃ巻きが少なくて、びっくりしました!

比べてみたら、

ガチャのミニテープよりも若干芯が大きくて、

テープの巻きは少なかった…。

今までのワックスペーパーテープを想像していたので、

(ちっちゃ‼︎)と、衝撃がはしりました…。

とても貴重なテープです。


b0230746_17341924.jpg
これもやっぱり新作の、

・手描きドット(モノクロ)

・ボックス(モノクロ)

・ボックス(レッド)

あと、ネット限定の、

・段ボール

・プチプチ

です。

段ボールテープ、ジャンクな感じがなかなかいいです。


他には、前々から出ている

「額(金)」のリニューアル版や、「スタンプ」を購入しました。


しばらく、購入したテープを眺めて保養しようっと!





[PR]
by nekotencho | 2014-06-18 17:55 | マスキングテープ | Comments(0)
ただいま、ルミネ北千住のアフターヌーンティーにて、

gobeのハンコがオーダーできます。(6/19まで)

それなので、久しぶりに電車に乗って出かけてきました。

b0230746_16325262.jpg
思ったより、陳列されているスペースは狭かったですが、

いろいろある中で、こちらの2つを購入。

猫のハンコは、Facebookで一目見てから

ずーっと欲しかったものです。

お店で見て、テンションあがりました!

猫の名前は、シマちゃんというらしい。


そして、悩んで悩んで…

フラッグのはんこも購入。

紙袋のハンコも可愛くて、どっちにしようかしばらく悩みましたが、

フラッグのハンコのメッセージ「あなたの幸せを祈っています」で、決めました。

手紙や、カードに使いやすいかと思って。

他にも、クローバーや、スプーン、フォーク、猫のシルエット等

欲しいものはあったけど、使いこなせる自信がなくて置いてきました。

肝心のオーダーも、

誕生花に名前が入れられるものや、

手紙の最後に捺して使えそうなもの、

住所印などあって、

悩みましたが、どれも決め手に欠けて、今回は見送りました。

どれも可愛いんだけどね…正直、私には可愛すぎる…。

もう少しシンプルgoodなデザインだったら、

迷わずオーダーしてたと思います。

もしくは私が20代だったら…。


b0230746_16330348.jpg
便利そうな、大さじ小さじが一緒になった計量スプーンも買いました。



そして何気に好きなクラフトホリック。
b0230746_16331371.jpg
ゴホービ クラフト チャームです。

その中でも、この、フラワーラビットを探していて、

ブルーブルーエで見つけました。

模様は完全に私の趣味ですが、

子供は、こういう ふわふわで、

キラキラのチャームが付いている物が好きなんです。

白いので、汚れが目立ちそうだけど、

カバンに付けて、ご機嫌取りに使う魂胆。

早速、帰りの電車で活躍してくれました☆


Yahooの天気予報では、15時から雨マークだったのに

それより3時間も早く降ってきてしまい、

コンビニでビニ傘を買って帰りました(。-_-。)

久しぶりの、“雨のお出かけ”になりました。

梅雨なんだから、傘をきちんと用意しないといけませんね…。



[PR]
by nekotencho | 2014-06-11 17:11 | 文具&雑貨 | Comments(0)
HERMで買った

b0230746_22452093.jpg
雁皮紙テープ。

実は、和紙好き☆

一度、紙を漉く職人になりたいと思って、

その手の人たちの親睦会(飲み会?)に参加させていただいたのだが、

どうも習いに行くには「嫁入りしなくちゃ‼︎ 」みたいな雰囲気に

負けて諦めました…。

たぶん、その程度の軽い情熱。

紙を漉くには、手間と労力と技術がとてつもなく必要ですから、

私のような、ちょっとの憧れで弟子入りしたら、

たぶん途中で投げ出していたかもしれないなぁ。


と、話しがそれてしまいましたが。

本題↓

b0230746_22453396.jpg
普通に、和紙テープに レトロなハンコを捺して

見出しを作ってみました。

こうなると、カタカナの方も欲しくなってきました。


ちなみに、このクリアファイルも、妹にあげたもの。


最近少しずつ身のまわりを整理整頓しています。

結構使ってない物が多くて、宝の持ち腐れ化してます。

ほぼ日の、手帳サイズの昔のカバーとか、

シールとか、封筒テンプレートとか…

捨てるのはもったいないので、

どこかで需要あるかなぁ…?




[PR]
by nekotencho | 2014-06-10 23:15 | 手作り | Comments(0)
b0230746_22322003.jpg
マークスのトランク型レターセットの、

封筒だけ使い切ってしまい、便せんが3枚余ったので、

封筒を作ってみました。


封筒は、フェリシモのテンプレートを使いつつ、

便せんが小さめだったのに合わせて、横幅を短くアレンジしました。

b0230746_22323265.jpg
b0230746_22324165.jpg
mtの「チケット」「勲章」、マークスのマステや、

レターセットに付いていたステッカーを貼ってみました。


そして、このなんちゃってレターセットにしたものを

自分では使わずに、妹にあげたという……。話し。


[PR]
by nekotencho | 2014-06-10 22:44 | マスキングテープ | Comments(0)

HREMさんで注文していたものが届きました。

b0230746_15195022.jpg
待ちに待ってた、はんこ。

レトロな文字のはんこです。

文字の大きさもちょうど良くて、可愛くて、捺すのが楽しい♫


他には

b0230746_15194221.jpg
ツツムのマステや、雁皮紙テープや、シールを購入しました。


久しぶりの買い物、楽しいな!



[PR]
by nekotencho | 2014-06-08 15:29 | 文具&雑貨 | Comments(0)

雨の日のレター

一昨日から、関東も梅雨入りしました。

今日も雨です。

そんな日に書くのにピッタリの手紙。

b0230746_17242219.jpg
こちら↑ 「日傘レター」(ハイタイド)


中身を見てみると、

b0230746_17244008.jpg
宛名の裏に、

b0230746_17245471.jpg
傘に見立てた便せんをセットするという…ユニークなレターセットです。

但し、便せんの枚数がたくさんだと、

切り込みに入らなくなるので要注意です。

便せん3枚挟もうとしたら、無理で、自分で切り込みを広げました…。


さて、便せんを広げると

b0230746_17250925.jpg
こんな感じ。

受け取った相手も楽しんでくれるかな?



[PR]
by nekotencho | 2014-06-07 17:37 | 日常 | Comments(0)

雨の日のお散歩

b0230746_13335692.jpg
初めてのレインコート。

あとは、長くつが足りないなぁ…



[PR]
by nekotencho | 2014-06-05 13:35 | 日常 | Comments(0)
b0230746_14471446.jpg

近況報告に、ムーミンママのハガキを送りました。

花や、樹に囲まれて幸せそうに眠るムーミンママ。

裏は

b0230746_14473056.jpg
7mmのmt 3色と、「手と袖」の切り抜きと、フレークシールで。

時期も過ぎたのに、なんとなく春っぽくなってしまいました。




余談ですが…

このポストカードと同柄のはんこを捺してもらった

トートバッグを使っています。

b0230746_14542061.jpg
なかなか大容量で、なんでも詰め込んでしまい、

物が行方不明になります…。

ポケット付けようかな〜?




[PR]
by nekotencho | 2014-06-04 15:01 | マスキングテープ | Comments(0)

夫と子どもらとぬるーい日々。


by にるふにふ