<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近の事情

携帯をガラケーからスマホに変えました。

めちゃ使いにくいです…。

今までの、

携帯で写真を撮って、

iPadに保存して、

ブログに画像をあげていた方法がやりづらくて、

スマホから画像付きのブログをアップしてみたら、

画像が太っちゃうんですよね~。

なんでだろ?

たぶんサイズが原因だと思われるんですが、

機械おんちの私には、未だ解明できません(T-T)

たぶんしばらくは、画像無しでブログアップすることになると思います。
[PR]
by nekotencho | 2014-07-31 22:09 | 日常

ダイソーでマステ

b0230746_08285582.jpg
テープが6本ありますが、432円で購入しました。


b0230746_08290756.jpg
というのも、画像上の4本は2本で108円だったので。安っ‼︎

まぁ、そういう訳だからか、テープの切断も甘いですが…。

絵柄は結構気に入ってます。







[PR]
by nekotencho | 2014-07-21 08:37 | マスキングテープ

山形さくらんぼのテープ


文友さんが、おつかいしてくれました☆

b0230746_17052843.jpg
さくらんぼ、めんこいです。

ありがとう〜!



[PR]
by nekotencho | 2014-07-20 17:07 | マスキングテープ

いただいたプレゼント!

誕生日を迎え、

世間でいうところのアラフォーに片足をつっこみました。


友人から
b0230746_22324574.jpg
シルクの靴下など。

足が冷えなくていいようです!

ありがとう☆


旦那から
b0230746_22325624.jpg
スタンプキット!

…しかし実はコレ持ってる。

なので、まだ未開封。

嬉しいけど、2セットも使いこなせないし。

どうしようかなー。



[PR]
by nekotencho | 2014-07-18 22:39 | 日常

フランス土産

昨年結婚した友人のおうちへ遊びに行ってきました。

本人は、狭い、汚いといいながら、

実際きれいに片付いているおうちを拝見して、

その友人らしいなぁと、ほくほくして帰ってきました。

いい奥さんになってました!

私も見習いたい…。

で、新婚旅行のお土産をいただいてきました。

b0230746_22184853.jpg
確か…マルセイユ石鹸。

と、運河のポストカード。この運河を舟で移動したそうです。

2週間くらい、だったかな?

運河を舟で…と、聞くと優雅に聞こえるけど、

実際、料理したり洗濯したり、舟を操縦したりと

結構忙しかったようです。

でも、なかなかできない経験で、面白そうでした!





[PR]
by nekotencho | 2014-07-18 22:31 | 日常

消しゴムはんこで、ポム

娘が好きな絵本(たぶん)。

b0230746_14173926.jpg
この中から、絵を拝借して消しゴムはんこを彫りました!

b0230746_14174785.jpg
大きければ彫るのが楽かと思ってやってみましたが、む、難しかったー!

久しぶりすぎて、彫り後がガタガタですが、

捺してみたらまぁまぁでした。

これで娘と遊ぼうと思ったけど、

まだインクを使うには時期が早いかもしれないです。

とりあえず、晒しに捺して、手ぬぐいにしてみようかな。


『ピムとポム』のアニメ放送が終わって寂しくもあり…。

NHKさん、また復活してくれないかなぁ。






[PR]
by nekotencho | 2014-07-10 14:48 | 手作り
荒川区には、公式シンボルキャラクターがいます。

その名も、あら坊 と あらみぃ!

うちには、あら坊のみ居ます。
b0230746_14170066.jpg
こんなかわいい笑顔をふりまいてますが、

横から見ると、ツッパリです。
b0230746_14171127.jpg

↑この、あら坊のぬいぐるみは、

今住んでいる家を作った不動産の人が娘にくれました。

その時は、特に何も思わなかったのですが、

だんだん見慣れて愛着がわいてきまして、

この間、郵便局で切手を見つけて

つい購入してしまいました。

b0230746_14172112.jpg
キャラクターの切手と、荒川区の名所が切手になっているので、

地域性があって、なかなか面白いなぁと思います。

この中に、都電荒川線の切手がないのがちょっと残念です。






[PR]
by nekotencho | 2014-07-10 14:31 | 文具&雑貨

オヤジたち

ことりや文具店の通販にて。

b0230746_14305254.jpg

オヤジばっかし、一筆箋、パン袋、マスキングテープ、風呂敷を購入。

味のあるオヤジたち! いいね〜。





[PR]
by nekotencho | 2014-07-07 14:35

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ