<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キャンドゥで買った物

マステの他に…

b0230746_23193171.jpg

和なレターセット。

と、

b0230746_23191666.jpg

シールも買いました。

シールもだいぶたまってきたのでで、

もうちょっと、使いこなしていきたい…




[PR]
by nekotencho | 2014-09-27 23:33 | 文具&雑貨

キャンドゥでマステ

b0230746_23190013.jpg



細いタイプ3種類。

矢印は、封の部分に貼って使いたいです。



[PR]
by nekotencho | 2014-09-27 23:21 | マスキングテープ
b0230746_17521375.jpg

とうとう、トラベラーズノート本体を購入しました!

黒のレギュラーサイズに、

銀で名入れしてもらったものです。

これからこのノートにいろいろ綴っていくことを考えると

うきうきです♪
[PR]
by nekotencho | 2014-09-27 17:52 | 日常

久しぶりの小三治師匠!

b0230746_22515381.jpg

サンパール荒川という、極めてうちから近いホールに、

落語の柳家小三治が来ることを知り、

前売りを買って、楽しみに待っておりました!

落語のことは詳しくないけれど、

たまに笑い時がわからなくてついていけてないけど、

この方の噺は好きなんですよね~。

NHKの「プロフェッショナル」で見てから。


東中野に映画見に行ったり、DVD買ったり、少し遠くても聞きに行ったり…。

今回も、ばっちり面白かったです♪

毎年来てるらしいので、来年も聞きに行きたいなー。

映画で見た「鰍沢」、いつか生で聞きたいなぁ。

めっちゃ怖いはなしです…。
[PR]
by nekotencho | 2014-09-26 22:51 | お出かけ

HAPPY RAiNBOW DiNiNG PARTY

b0230746_012655.jpg
〔いただいたサンプル品〕


日曜日、ルミネ北千住の屋上で開催された

イベントに行って来ました!

名前が長くて書くのが面倒なんですが、

「ハッピー レインボー ダイニング パーティー」という、

食がテーマのイベントです。

美味しいと評判の、足立区の給食が試食できたり(未就学児とその家族限定)、

ルミネ北千住のいろいろなお店の試食があったり、

ワークショップがあったり…。

ちょっと気になるものがあったので、家族で行ってみました。

気になるもの、とは

アフタヌーンティーのワークショップで、木のスプーンが作れるようなので、

それをやってみたかったんですが………

11時開催で、11時05分頃着いて、

もう、しめ切ってた( ̄□ ̄;)!!

先着20名だから、そりゃそーか!

でも、整理券配布するなら、教えてほしかったなぁ。

残念。

なんだかんだと、いろいろ試食して、

サンプルもらって、

ルミネの中に新しくできた3coinsで買い物して帰りました。

晴れてたので気候もよく楽しかったです。


一番テンションあがったのは、3coinsでの買い物でした!
[PR]
by nekotencho | 2014-09-23 00:01 | ワークショップ・イベント
オンラインショップ限定の、「名入れオーダー」を注文しました!

当初は9/7 まででしたが、9/11から再受付ということになり、

台湾のマステと一緒に注文しました。

出来上がりは今月末なので、楽しみ〜☆

とうとう、トラベラーズノート本体を手にする日がやってきます!



[PR]
by nekotencho | 2014-09-13 07:36 | 日常
b0230746_2365491.jpg

アトレ松戸の、コイデカメラで見っけて買いました。

シンプルにストライプセット! のmtです。

廃盤なので、つい買っちゃった~。

ストライプ・レッドは、

現行品のに似てるけど、同じかな?

持ってないので比べようがないんですが、何となく似てる気がします。

色だけでクリスマスを表すのも、おつな感じですね!

そういうかっこいいカードが作れたら、素敵だなぁ。

憧れます…。


他に、写真用のテンプレートも買ってみました。

スクラップブッキングに大活躍しそうな形を選んでみました…。

って、全然始める気はないけど。

カード作りや、コラージュに活用していきたいです。

このお店には、他にもマステがたくさんあって、

コルテの天使のマステや、ディズニーの可愛いマステもありました。

クリスマスマステは、これがラス1でした。

意外なところで、昔のマステに会えると嬉しくなります!
[PR]
by nekotencho | 2014-09-08 23:06 | マスキングテープ

SM2の秋カタログー2014ー

今回のカタログ。

b0230746_22272408.jpg
左がサマンサので、右は「エヘカ ソポ」のです。

一緒にくれたので、持ち帰りました。

中身は、

b0230746_22265986.jpg
コラージュページや、

b0230746_22271238.jpg
おまけのミニレターが付いていて、素敵です☆




[PR]
by nekotencho | 2014-09-08 22:40 | 日常
b0230746_2020198.jpg

近所のキャンドウに

今日立ち寄ったら、マスキングテープがありました。

ヴィンテージシリーズのマステは3種類ありました。

その中の2種類。

シックな花柄、秋っぽくていい感じです♪
[PR]
by nekotencho | 2014-09-07 20:20 | マスキングテープ

転写シールを使う

b0230746_17105510.jpg

セリアのクラフト便箋に転写してみました。

植物の絵柄の方は、

きれいだけど、輪郭が複雑なせいか、

ちょっと転写が難しいような気がします。

でも、手軽に便箋がデコれるので楽しいです♪
[PR]
by nekotencho | 2014-09-04 17:10 | 日常

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ