<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

27日の14:30からのワークショップに参加してきました。

図案2つを考えていくのが課題でしたが、

無いアイデアを振り絞って出したのがこちら↓

b0230746_23451066.jpg
クローバーと、家。

これを、岡理恵子さんのアドバイスを受けてはんこにしたものがこちら↓

b0230746_23452012.jpg


それを、ハガキサイズの紙に捺します。

b0230746_23453018.jpg
若干、岡理恵子さんの作られた消しゴムはんこも使っています。

お気に入りは、右下のおうちのハガキ。

岡理恵子さんのはんこで道をつけたら、ぐっと良くなりました!
(自画自賛)

ワークショップは、慣れない彫刻刀で消しゴムを彫るのがとても難しかったです。

17時までかかってしまって、だいぶ時間をオーバーしてしまい

関係者の方々には申し訳なかったです。

最後に、図々しくも、本にサインをいただいてきました☆

b0230746_23454070.jpg
すごく丁寧にサインしてくださって、恐縮しました。

どんなサインかは、内緒!



ワークショップに参加できて、岡理恵子さんにお会いできて

とても有意義なひと時を過ごすことができました。

これも、平日にもかかわらず、うちに来て子守をしてくれた妹のおかげです。

たぶん出産前の最後のワガママだと思います。

最近はお腹も大きく張るようになってきたので、

そろそろ遠出を控えようと思ってます。


会場となった「ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション」も

とても素敵なところでした。

休館日にワークショップを開催してくださったので、

参加した8人ぐらいと、美術館の方3、4人で、とてもゆったりと絵画を鑑賞でき、

ワークショップに集中することができました。

今、展示中のコレクション↓

b0230746_23444855.jpg
展示数はそんなに多くはありませんが、なかなか面白く見てきました。

好きな絵のポストカードを2枚購入しました。

b0230746_23450097.jpg
他にも、気に入った絵があったのですが、
(「うさぎ」とか)

ポストカードにはなっていなかったので、これだけ買いました。

それだけちょっと残念。



[PR]
by nekotencho | 2014-10-29 00:28 | ワークショップ・イベント
行ってきました!

そして、お買い物。

b0230746_20442914.jpg

画像左側の、3周年記念のステッカーがカッコイイです。

キャラバンのマスキングテープも買えました。

100枚入り300円のタイの袋(画像右側)を購入し、

記念スタンプを捺してきました〜!

b0230746_20441136.jpg
水色の地球のスタンプが、今回の3周年記念のものです。

3000円以上の購入で、コットンバッグをもらうことができました!

思ってもいなかったことなので、嬉しかったです!


2階では、レモネードをテイクアウトにしていただきました。

爽やかで美味しかったです。

いつもトラベラーズのお店に行くと和みます。

今日も楽しいひと時を過ごしました☆



[PR]
by nekotencho | 2014-10-25 20:56 | お出かけ
b0230746_9333758.jpg

「セロ弾きのゴーシュ」
[PR]
by nekotencho | 2014-10-24 09:33 | 日常
b0230746_931442.jpg

「十力の金剛石」
[PR]
by nekotencho | 2014-10-24 09:31 | 日常

ムーミンボトル!

b0230746_1742122.jpg

ついムーミンに惹かれて買ってしまった…!

香りが気に入ったら、詰め替えも買いに行こっ!
[PR]
by nekotencho | 2014-10-23 17:42 | 日常
ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクションという美術館にて

10/27(月 注:休館日)に行われる、

岡理恵子さんのワークショップに参加申し込みしました!

詳細はこちら→


憧れの 岡理恵子さんのワークショップ‼︎

すっごく楽しみです☆

図案を二つ考えなければならないので、何にしようかなぁ…

[PR]
by nekotencho | 2014-10-22 09:42 | ワークショップ・イベント
b0230746_231213100.jpg

「イルミネーション」を買いました。

銀河のようにも見えて、幻想的です。
[PR]
by nekotencho | 2014-10-20 23:12 | マスキングテープ
b0230746_7151069.jpg

郵便局で見かけて

使うあてもないのに購入…。

フォルムカードにおどらされてる気がする( ̄▽ ̄;)

都電だったら使い道があるのになぁ!

また都電のフォルムカード出たらいいなー。
[PR]
by nekotencho | 2014-10-19 07:15 | 日常

mt ex 東京*自由学園

今日の午後、行ってきました!


b0230746_23163186.jpg


b0230746_23165217.jpg
壁&床


b0230746_23164207.jpg
mtで作られたオブジェ

内装はこんな感じになっていました。
(また画像が横に引きのばされてる…

画像をタップすると、たぶんまともに見られると思います)

建物がシックでとても素敵なところでした。

今まで行ったイベントの中で、一番好きな(落ち着く)空間でした!



b0230746_23170084.jpg
購入したのは、限定テープのみ。

「クッキー」テープは、繋がると聞いて2つ購入。

繋げて貼ると可愛いです☆


新作のmt wrapがとても可愛かったのですが、

オンラインショップで買った方がポイント貯まるので我慢。

ガチャガチャも、頼まれた分だけでもやろうかなと思ったんですが、

ガチャガチャの調子が悪そうだったし、

列が進まなかったので諦めて帰ってきました。



はんこを捺すノートを忘れていったのが、悔やまれる…


[PR]
by nekotencho | 2014-10-04 23:39 | マスキングテープ

夫と子どもと愛猫(くま)とぬるーい日々。


by にるふにふ